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2019年08月28日 08:00

cannondalelogo


1 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデールの良い所、悪い所を教えてください。

2 : ツール・ド・名無しさん
良いところ・・・街中で映える。素人でもかっこいいと思える。
悪いところ・・・精度のなさとメーカーの対応の悪さはピカイチ。
        故障の多さ。フレーム買いが出来ない。
        しかも、ついているパーツがちゃちい。
結論・・・・・・カッコだけの町乗りライダーが乗るだけのバイク。
        レーサーを目指すものは、論外という事。

7 : ツール・ド・名無しさん
どうでもいいよ。
アメ車になんか興味なし。

14 : ツール・ド・名無しさん
日産好き=キャノ好き

19 : ツール・ド・名無しさん
アメリカメーカー人気ないね、スベシャといいキャノといい。
やぱーりヨーロッパなんだよ!イタリー再考!

25 : ツール・ド・名無しさん
どーしようもないと思いつつも、カッコイイんだよなぁ。

30 : ツール・ド・名無しさん
キャノが中国製なのはバレバレだけどな。

31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
バカ発見

32 : ツール・ド・名無しさん
>>31
ホントにアメリカだと思ってんのか?

36 : ツール・ド・名無しさん
何も知らないんだね。

50 : ツール・ド・名無しさん
キャノには悲惨な思い出があるが、乗った事もないやつが理屈をこねるのはむかつくぞ。
ど~せ、どっかの店員の受け売りのくせに。

51 : ツール・ド・名無しさん
所詮カバン屋だからな、発想が違うのよ。

61 : ツール・ド・名無しさん
どこで作ってるにしろ、精度悪いことに違いはない。
発想はアカデミックでおもしろいのにな。
ま、生産技術軽視ってことでしょう。
ちなみに所有者。

62 : ツール・ド・名無しさん
本当は飛行機作りたいんだヨ。

68 : ツール・ド・名無しさん
>>1
キャノンデールの良い所は、フレームが折れない事です。(MTB)
曲がりますが絶対に折れません。(折れたのを見た事がないです)
1年乗ると踏み込んだ感じが柔らかくなっちゃってイマイチです。
1年で乗り換えるなら最高のバイクじゃないでしょうか?
長く付き合えるバイクじゃないね。レースユーザー向き?

69 : ツール・ド・名無しさん
イレブン折れたよ(割れたかな?)

74 : ツール・ド・名無しさん
>>69イレブンってなんだよ?
セブンイレブンの景品チャリか(w)

114 : ツール・ド・名無しさん
じゃあキャノンデールがダメだったら。
結局何のメーカーがいいんだろう???
どのメーカーが一番信頼できるんだろう???

119 : ツール・ド・名無しさん
>>114
おまえキャノを信じてるのか?
アメリカ製だと思ってるのか?
キャノは一言もアメリカ製と言ってないぞ、台北の南にあるUSA(ウーサ)製だぞ。

139 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデール乗ってたけど、サイズが小さいと、フロントセンターが短すぎて下りやカーブで不安定。軽かったけど、その後乗った激重のコルナゴのほうがずっとよかった。自転車を重量だけで選ぶのはやめましょう。

159 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデ-ルの深緑色したランドナ-、いつもカッコイイなと思う。
今買うつもりはないけど、年取ったらああいうのがいいな-。

Source:

韋駄天翔 キャノンデールモデル
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2004-06-24)
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この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月28日 11:15
    • 好きなもんに乗りなよアホ臭い
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月28日 11:40
    • ヘッドショックとかレフティとかBB30とかの独自規格がどうにもな
      昔乗ってたVをレストアしようと思ったけど、ヘッドショックがどうにもならんので諦めた
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月28日 20:55
    • 社命が長すぎてどのフレームも悪目立ちしている
      故障BB採用の戦犯
      ジオメトリが日本人の身体に合っていない(Trek含む)

      単純に緑色は好き
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年08月29日 01:06
      • >>3
        キャノは乗ったことないので知らんがTREKはジオメトリ普通だろ?
        むしろアンカーのジオメトリは変
      • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月01日 13:19
      • >>5
        ジオメトリが変って,どのへんがが変なの?
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月28日 23:02
    • 昔、SUPER SIX evoに乗っていたが、フォークの設計ががイマイチなのか
      コーナーの出口で不安定な挙動するし、ジオメトリが大柄なアメリカ人向けで俺には合わなかったな。
      なによりBB30のガタピシ音でイライラしたw
      RIDLEYのほうが俺には合ってた
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月29日 08:00
    • パーツは確かにちゃっちいな
      昔のSVシリーズ、廉価なモデルはアルタスとか使ってた気がするし
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月29日 08:49
    • 昔ボルボ・キャノンデールに乗ってた
      納車されるまでが楽しみで、theの黄色いフレームフェンダーも買って指折り待ってたんだよ
      でも納車されたへっでょショックが不調でさ、何度か修理しても直らなくて最後は難有り売っちゃった
      ヘッドショック自体を入れ替えるか、アダプターで11/8のフォークかって話しじゃ流石にね
      正直あれ以来アメ車は苦手
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月01日 12:41
    • スペシャライズド、ビアンキ、アンカーと乗り、今はキャノンデール。アンカーがしっくりきたけど、キャノンデールも悪くない。まだギシギシいわないし(ティアグラ、もう一台は105)乗りやすい。ただコーナリングに癖がある。飛ばすほど不安定になる。普通に乗るなら最高。緑色が気に入って乗っている。だからプラマイ0。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月02日 23:54
    • CAADは街乗りには最適。
      実に街に溶け込む。
      CAAD13は、、何かを間違えた。

      気がする。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月08日 14:45
    • ええやんけ、スレート最高やぞ
      こんな奇態なバイク出してくれるんキャノンくらいやぞ
    • 0
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