1 : ツール・ド・名無しさん
なんていうけどさ、最近のママチャリもすげぇ軽いよ…?
7 : ツール・ド・名無しさん
>>1
そ れ が ど う し た ?
そ れ が ど う し た ?
31 : ツール・ド・名無しさん
>>1
約半分の軽さ!
と書いた方が宣伝文句として効果的ですよ
約半分の軽さ!
と書いた方が宣伝文句として効果的ですよ
2 : ツール・ド・名無しさん
へー
3 : ツール・ド・名無しさん
半分って遠慮しすぎだよ。3分の1ぐらいの重さしかないよ。
一般的なロード(ノーブランド除く) 6Kg
一般的なママチャリやMTB 18kg
一般的なロード(ノーブランド除く) 6Kg
一般的なママチャリやMTB 18kg
4 : ツール・ド・名無しさん
軽いわー
5 : ツール・ド・名無しさん
たしかにホームセンターで売ってるフルサス中国産MTBは17kgあったけど、
ママチャリはせいぜい12kgだったよ。
ママチャリはせいぜい12kgだったよ。
10 : ツール・ド・名無しさん
だがそれが良い
11 : ツール・ド・名無しさん
まぁ軽い分寿命も半分なんだけどな
13 : ツール・ド・名無しさん
そしてその重いママチャリの俺にちぎられるローディたち。
15 : ツール・ド・名無しさん
長年ママチャリで毎日往復20k、たまに2人乗りで通学してたから、
ロード乗ったら、生き返るように早く感じたな。
ロード乗ったら、生き返るように早く感じたな。
21 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリで12kgって・・・
22 : ツール・ド・名無しさん
カタログ見ればわかるがママチャリは大体15~18kg位
28 : ツール・ド・名無しさん
競輪のS級選手はママチャリ乗ってもはやいのですよ
34 : ツール・ド・名無しさん
買い換えを決定しました
35 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリで鍛えた方が効率的ということですか?
37 : ツール・ド・名無しさん
>>35
「5kgの鉄ゲタ履いてランニングした方が効率的ということですか?」
と同じくらい愚問だな。
「5kgの鉄ゲタ履いてランニングした方が効率的ということですか?」
と同じくらい愚問だな。
38 : ツール・ド・名無しさん
>>35
「鍛えた」といえるほどママチャリを乗り込んだ後にロードに乗ったら
きっとすんごく感動できると思う
「鍛えた」といえるほどママチャリを乗り込んだ後にロードに乗ったら
きっとすんごく感動できると思う
39 : ツール・ド・名無しさん
亀仙人の甲羅を外した悟空の気持ちが味わえるかもなw
40 : ツール・ド・名無しさん
ロードで長距離ツーリングした次の日、ママチャリ乗ると
その優しさに感動するよ♪
その優しさに感動するよ♪
42 : ツール・ド・名無しさん
いくら車重軽くても平坦な道ばかり走るんだったら大差ないのにな
速く走りたいならタイヤを細くするのが一番手っ取り早いよ
速く走りたいならタイヤを細くするのが一番手っ取り早いよ
43 : ツール・ド・名無しさん
>>42
ここはバカはバカでも選りすぐりのバカが集まってるので
そんな物理学的なことを言っても相手にされませんよ
ここはバカはバカでも選りすぐりのバカが集まってるので
そんな物理学的なことを言っても相手にされませんよ
44 : ツール・ド・名無しさん
タイヤも大きいが前傾で乗れるのが大きい気が。よってシート位置とハンドルの高さを変えれば、
ママチャリでもいける。
ママチャリでもいける。
48 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリのBBの玉あたりの悪さはハンパじゃない。
一度クランクはずしてBBだけ回してみな。
物によっちゃ手で回らん。
ハブの回転も手で回らないこともないが結構重い。
重量以上にこの回転系の悪さが遅さにつながってる。
一度クランクはずしてBBだけ回してみな。
物によっちゃ手で回らん。
ハブの回転も手で回らないこともないが結構重い。
重量以上にこの回転系の悪さが遅さにつながってる。
49 : ツール・ド・名無しさん
>>48
メンテ頼んだときに代車でママチャリに乗らされたんだが、
さすがチャリ屋のママチャリは凄かったよ。
空飛ぶじゅうたんの様にふわふわとw
メンテ頼んだときに代車でママチャリに乗らされたんだが、
さすがチャリ屋のママチャリは凄かったよ。
空飛ぶじゅうたんの様にふわふわとw
52 : ツール・ド・名無しさん
>なんていうけどさ、最近のママチャリもすげぇ軽いよ…?
TVで宣伝してるスーパーで売ってるようなのはいくらアルミフレームでも
ちょっとなあ。値段が安すぎて怖いよ。
TVで宣伝してるスーパーで売ってるようなのはいくらアルミフレームでも
ちょっとなあ。値段が安すぎて怖いよ。
56 : ツール・ド・名無しさん
心配ないアルヨ
60 : ツール・ド・名無しさん
ロードとMTBと小径自転車に乗ってたけど、
最近、チョイ乗り用に、1万数千円のタマチャリ買って乗ってる。
重量は17Kgと重いけど、担げないことはない。
最初から、カゴがついてて、灯火と、スタンドと、キーロック機構までついてる。
しかも、シマノの6段変速で、そのへんのbd-1やダホン、下手なMTBなら
チギレるスピードで、結構走れる。
機能性で驚かされたのは、サスペンションつきのサドル。
リアサスつき自転車より快適。
いいのが、青空駐車できるところ。外出先に止めておくのも、苦にならない。
最近、チョイ乗り用に、1万数千円のタマチャリ買って乗ってる。
重量は17Kgと重いけど、担げないことはない。
最初から、カゴがついてて、灯火と、スタンドと、キーロック機構までついてる。
しかも、シマノの6段変速で、そのへんのbd-1やダホン、下手なMTBなら
チギレるスピードで、結構走れる。
機能性で驚かされたのは、サスペンションつきのサドル。
リアサスつき自転車より快適。
いいのが、青空駐車できるところ。外出先に止めておくのも、苦にならない。
61 : ツール・ド・名無しさん
自転車板の奴らはママチャリをコキ下ろすが、ママチャリの何がそんなにイケナイのだ?
63 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリは「スポーツ」サイクルじゃないから
64 : ツール・ド・名無しさん
こき下ろしてないよ
ただ、メンテされてなかったり使い捨てにされたりするのが、不愉快というのはある
ただ、メンテされてなかったり使い捨てにされたりするのが、不愉快というのはある
93 : ツール・ド・名無しさん
80kg超のピザです
16kgのママチャリとボトルとか含めて12kgくらいのオンボロクロモリロード
総重量にして4%くらいしか違わないけど巡航速度2割くらいは違うよ
16kgのママチャリとボトルとか含めて12kgくらいのオンボロクロモリロード
総重量にして4%くらいしか違わないけど巡航速度2割くらいは違うよ
94 : ツール・ド・名無しさん
マジスカ
95 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリとロードではそもそもポジションが違うから
重さ以前に漕ぐ力の伝達効率が違うでしょ
重さ以前に漕ぐ力の伝達効率が違うでしょ
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1157190148/
自転車修理工具 工具セット 4 in 1 タイヤ修理 スプロケット 工具 マルチツール
posted with amazlet at 19.08.29
123Mall
売り上げランキング: 3,704
売り上げランキング: 3,704
コメント
コメント一覧 (5)
byby_bicycle007
がしました
乗ったことないんだろうなー
byby_bicycle007
がしました
え?一般的なロードはそんな軽いの??
byby_bicycle007
がしました
値段は、、、軽く10倍以上、、、。
これをどう見るか、、、ですね。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました