自転車まとめ

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年09月07日 12:00

5d6f6067db504


1 : ツール・ド・名無しさん
カンパ レコードとシマノ デュラエースってどっちがいいの?

2 : ツール・ド・名無しさん
どっちもイも

シュパーブだろベストは

3 : ツール・ド・名無しさん
フレームとの相性
自分のこだわりでチョイス

10 : ツール・ド・名無しさん
美しさでカンパ。醜いけど、使えるのが、シマノ!!

11 : ツール・ド・名無しさん
シマノ=MS
カンパ=Apple

俺はMac嫌い

12 : ツール・ド・名無しさん

0点

13 : ツール・ド・名無しさん
いろいろ勉強になります。
ありがとうございます。
性能的には、あまり差がないとすると・・・
あとは、値段ですね。
SHOPでくんでもらうにしても、やはり5~8万程度
はカンパのが高いようですね。

17 : ツール・ド・名無しさん
コンポの性能はともかく、回転部はカンパだろう。
カンパ=スムーズ
デュラ=ごりごり
これぐらい違う。

18 : ツール・ド・名無しさん
暗黙のドレスコードと言うものがある
1=ビアンキだとカンパ以外は使わないほうがよい

20 : ツール・ド・名無しさん
>17
シマノ(デュラじゃない)しか乗ったことないんで・・・
そんなに違うもんですか?
回転部というと、ハブ、BB、ヘッドパーツ(も入る?)。
ということは、とりあえずカンパにしたほうがいいということですね。

21 : ツール・ド・名無しさん
違わない
そんなに違ったら、シマノ使う奴いないよ

22 : ツール・ド・名無しさん
国産車にカンパは似合わないが、イタ車にシマノは別に普通。

23 : ツール・ド・名無しさん
とりあえず、ハブの性能に関しては
MAVIC=カンパ>シマノ>スピナジー
あくまで現在所有のホイール限定。

37 : ツール・ド・名無しさん
>23
 使ってみてからかき子してね。
 カンパ=しまNO>>>>>糞Mavic
常識

28 : ツール・ド・名無しさん
1台だけで今後のバイクライフを送るつもりならどちらでもいいが、今後台数増やすならデュラにしといた方がホイールの互換性AND使い回しでおすすめ。

31 : ツール・ド・名無しさん
カンパはレコード以外はやめとけ
おおまけにまけて、コーラス

34 : ツール・ド・名無しさん
>>31
そうかな?オレならコーラスを薦めたい。

35 : ツール・ド・名無しさん
おれはデュラをすすめる。

36 : ツール・ド・名無しさん
おれもデュラ
シマノは修理に出したら新品と交換してくれる

38 : ツール・ド・名無しさん
ヅラエース

39 : ツール・ド・名無しさん
レコード、というか、コーラス
でも、わしは、サンツアーで十分。ごちゃごちゃいっとらんと、走れ。

57 : ツール・ド・名無しさん
なんていうかね、シマノのパーツって使ってて愛着が湧かんのよ。
そりゃ走ってる時は別にどうでもいいけど、たまに掃除でもして
やるかって時に、「う~ん、カッコええなあ」とか思えない。
思うに、シマノの開発陣って、ガキの頃からバカみたいに自転車で
走り回ったり、いじったりしてた人が少ないんじゃない?まあ趣味を
仕事にすると儲からん、理想主義は現実主義に負けるってのがこの世
の常かもしれないけど、少なくともレース用機材は趣味のもの(トッ
プクラスであってもスポーツは趣味の領域)なんだから、儲けは実用
車で出して、もっと楽しめる要素を増やして欲しい。

58 : ツール・ド・名無しさん
>57
安くて、性能がよければそれでよし。
楽しめる要素なんぞいらん
不必要な物はそぎおとす。それが自転車

61 : ツール・ド・名無しさん
>>58
一見本質を突いてるようで実は浅い意見。

59 : ツール・ド・名無しさん
それがまた美しかったりするんだよ

60 : ツール・ド・名無しさん
>>>57
そうですか?
ぼくはデュラの形状すきですが。
コルナゴ+デュラは最高です(^-^)

ちなみにカンパは大きすぎて握れないのね(;_;)
手が小さいから・・・

62 : ツール・ド・名無しさん
コマンドシフター!

67 : ツール・ド・名無しさん
デザインなんかどうでもいいから、軽くて安くて丈夫で高性能のほうがいい。
あとメンテナンスも楽でね。
マジでこの5つがそろっていればデザインなんかどうでもいい。

70 : ツール・ド・名無しさん
ではそろそろ結論として
コンポはデュラ
ホイールはマビック
フレームはビアンキ
ということでよろしいでしょうか。
ありあとやんした~。

76 : ツール・ド・名無しさん
プロはどっちが好きなのかな?

77 : ツール・ド・名無しさん
プロは壊れなけゃどっちでもいいんじゃない。

113 : ツール・ド・名無しさん
ウルテグラ最高!

136 : ツール・ド・名無しさん
アホか、貴様ら。
大日本帝国臣民たるもの国産を愛用せよ

Source:

コカコーラ チェリーコーク 缶 355ml×12本
コカコーラ
売り上げランキング: 21,813

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月07日 12:30
    • 両方を試してから言え。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月07日 14:51
    • sram red etap 一択。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月07日 15:08
    • 美しさでカンパっていつのスレだよこれ カーボン使いだしてからのカンパなんて美しさのかけらもないぞ
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月07日 19:07
      • >>3
        スパレコがない時代のスレの可能性が
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月07日 16:07
    • 憧れるのはカンパ
      実際に買うんならシマノ
      とっくに結論出てる話じゃん
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月08日 10:30
    • カンパは5アームのクランクさえあれば良い
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月08日 11:43
    • di2出てから、ブレーキレバー全体を変速で倒す必要が無くなったから使用感でもduraがいいと思うな。ただイベントやレースでスパレコを見かけるとおお、とはなる。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月08日 20:19
    • 電動ならデュラ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る