自転車まとめ

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年09月13日 22:00

5d787ffc891bc


1 : ツール・ド・名無しさん
田舎でバスが10分毎に通って自転車で行ける距離に商店街やスーパーがあるコンパクトシティになると思うけどどう?
その代わり30キロ先のイオンは潰れる

21 : ツール・ド・名無しさん
>>1
10分ごとにバスが走ってれば田舎じゃありません。立派な大都会。
田舎は家と家の間、集落と集落との間が離れている。集落があっても規模が小さい。
人口密度が低いから公共交通が成り立たない。田舎にこそ車が必要なのです。

人が一息で歩こうと思う限界は5分くらい。
歩けば400m(4.8km/h)、自転車1.3km(15km/h)、車3.3km((40km/h)
田舎では自転車ならコンビニまで25分、小型食品スーパーまで45分。
でも自動車使えばコンビニまで10分、小型食品スーパーまで15分。

都市内こそ自転車が必要なのです。
人口密度が高いから自転車の効果も高くなるのです。

2 : ツール・ド・名無しさん
都会なので問題なし

3 : ツール・ド・名無しさん
自動車産業がますます衰退する

20 : ツール・ド・名無しさん
>>3
殺人道具なんてどんどん衰退すればいい。
なんの問題もない。
刀鍛冶も廃れたがなんの問題も起きていない。

4 : ツール・ド・名無しさん
街に住む俺に地図と車は要らない

5 : ツール・ド・名無しさん
普通の人は早く目的地付くのが目的だし車がないならバイク乗るやろ
そもそも車が嫌いなキモヲタの願いで車がなくなることないと思うよ

6 : ツール・ド・名無しさん
普通の人は地下鉄だろ?自動車の移動なんて時間がかかるだけ。

7 : ツール・ド・名無しさん
車がない、バイクもない
そんな奴いるのか?
毎日くっさいギュウギュウ電車での通勤ご苦労様ですわ

9 : ツール・ド・名無しさん
>>7
文化不毛の田舎に住むよりは全然マシ。
クルマは持ってるけど日常では使わんなあ。使う必要がないから。

8 : ツール・ド・名無しさん
今後は自転車版の首都高みたいなのが大都市では普及して、
それらの地域では車の利用率は激減すると予測

もちろん数十キロの移動は車にアドバンテージがあるが、
現在の車利用の大半が10km未満の短距離

10 : ツール・ド・名無しさん
レース行くのに困るやんけ

13 : ツール・ド・名無しさん
>>10
自走に決まってんだろ甘えんな

17 : ツール・ド・名無しさん
>>13
それって、タイムが出なくても自走だからしょうがないっていう甘えじゃね??

19 : ツール・ド・名無しさん
自転車《も》乗る、ただそれだけのことだ
>>17
セルフハンディキャッピングって奴だな最初から言い訳しとく人のこと
試験前なのに勉強してないとか
大事な仕事あるのに寝てないとか
車載で来るのが基本の辺鄙な場所でのレースなのに自走で来たから勝てないとか

12 : ツール・ド・名無しさん
車も買えない貧乏チャリカスの妄想満載ですな

16 : ツール・ド・名無しさん
>>12
軽自動車でイキがってる貧乏車w

14 : ツール・ド・名無しさん
そうそう、ニワカ自転車乗りは知らないだろうけどレース場に自家用車持ちなんて一人もいないぞ?
てか自家用車なんか持ってるクソ野郎は出走資格ないし

15 : ツール・ド・名無しさん
たしかよその国は一人乗りに制限or二人乗り以上で優遇みたいなこともしてるんだっけ?

高速使うか、50~60キロ制限のところを長く移動しないと
原付やスポーツ自転車で30kmで走ったときと自動車の到着時間はたいしてかわらないよね

18 : ツール・ド・名無しさん
たかだか1、2人の街中の移動のために1トン以上の鉄の塊をも移動させるのは環境への犯罪そのもの。
自転車は製造のために使うエネルギーは含めても鳥の飛行の次にエネルギー効率がよい(トヨタ!の研究所調べ)とか。
心身健康な人間なら自転車に乗るはずだよね。

22 : ツール・ド・名無しさん
>>人が一息で歩こうと思う限界は5分くらい。

短すぎです、足腰悪い老人でも10分や15分歩けるでしょ

>>歩けば400m(4.8km/h)、自転車1.3km(15km/h)、車3.3km((40km/h)

これは「等速で」「動き続けた」場合の計算です

実際には信号、一時停止、曲り角等で減速、徐行、停止しているうえに
スピードを出せば出すほど、それらの場面で大きく減速するために
タイムロスが大きくなったり、前走者に追いつきやすくなるがために
ブレーキを踏んだり、曲がり角や一時停止で詰まったりすることが増えていきます

よほど都合よく信号に引っかかる回数を減らせない限り
実際には自動車で10分なら原付、スポーツ自転車で12分
ママチャリで15分とかでしょうね

25 : ツール・ド・名無しさん
>>22
歩く速度は不動産広告の駅から○○分の速度、80m/分。
400mとしたけれど、日本人が歩いても良いと思う距離は350mほどで他国より短い。
自転車は20km/hで走った時の平均旅行速度。
自動車の40km/hは田舎の平均旅行速度。
東京は20km/hを割込んでいる。
酒屋へ三里、豆腐屋へ二里な所では自転車は役立たず。 

ド田舎では自動車無し、自転車というお題は非現実的と言いたかっただけ。

23 : ツール・ド・名無しさん
自家用車が禁止されれば、
かつて自家用車が普及していなかった時代
地方の小都市まで網の目のように張られた路面電車路線や
10分に1本のバス、近所の商店街などなどそういうものを復権させることになるだろう

24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
ま、そんな事は現実にありえないから。

26 : ツール・ド・名無しさん
>>24
ありえないことだろうけど考えてみるスレなんじゃないの

27 : ツール・ド・名無しさん
考えるだけ無駄

28 : ツール・ド・名無しさん
と思わせたい

29 : ツール・ド・名無しさん
自家用車を持つ者など、事故で人が死んでも構わないと思っている。殺人未遂罪の未必の故意が成立する。従って自家用車を保有する者を全て殺人未遂罪で逮捕し、悉く最高刑の死刑に処すべきである。日本は極悪人だらけ。

30 : ツール・ド・名無しさん
鉄オタ歓喜

11 : ツール・ド・名無しさん
自家用車がなくなるのはそのうち来るかもしれないが
自動運転タクシーが沢山出てくるようにおもう

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1431194546/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月14日 01:05
    • 自転車に税金かかるようになるけどええんか?
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月14日 08:36
    • それって…すてきやん?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月14日 09:12
    • 自動車や関連産業の売り上げ、それに伴う給与支払いでの経済活性化、自動車税納付額、ガソリン税収入などなどなしに、全国あまねくバスや鉄道を敷ける財源があるかなあ。
      自転車税だけじゃ足りないな。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月14日 20:48
    • 別に無くさなくても共存出来るように道路の整備をだな
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月15日 01:37
    • その都市?の状況によって議論の方向が決まりそう。人口がある程度いないと公共交通は発達しないから自家用車優先にしていくし、その逆もある。例えばヘルシンキ市は増えすぎた自家用車を撲滅してなるべく公共交通機関とレンタルサイクルを使わせようとしている。逆にüberは休眠してる自家用車を交通機関として利用させる方法。ともあれ今の日本の大都市圏には導入は出来ないだろうね もう出来上がっていて、殆ど人口減っていくだけだから。遷都したら考えよう…
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る