1 : ツール・ド・名無しさん
さぁリカンベントで平地無風単独40km/h巡航
さぁ、皆さん語りましょう!w
さぁ、皆さん語りましょう!w
2 : ツール・ド・名無しさん
まずまずですね。
3 : ツール・ド・名無しさん
如何せん人口が少ないからな
4 : ツール・ド・名無しさん
リカ走行禁止しろ
6 : ツール・ド・名無しさん
なんでリカ禁止?
9 : ツール・ド・名無しさん
リカいらね
11 : ツール・ド・名無しさん
あれって、スカートの中のぞくためだけの乗り物じゃないんですか?
12 : ツール・ド・名無しさん
そうですが何か?
15 : ツール・ド・名無しさん
以前リカに乗ってたときはちょっと気合入れれば35km/hで走れた。
今はロードがメインになって、しばらく乗り込んでいる。
現在、平地単独で心拍75%だと大体28~30km/h位だが、
もう一度リカに乗って同じ条件で走ったらどのくらい速くなるだろうか。
ロードで下ハンで走っているときよりも若干楽に感じられるくらいだから
多分33~35km/h位だろうか。暇があったら今度検証するよ。
今はロードがメインになって、しばらく乗り込んでいる。
現在、平地単独で心拍75%だと大体28~30km/h位だが、
もう一度リカに乗って同じ条件で走ったらどのくらい速くなるだろうか。
ロードで下ハンで走っているときよりも若干楽に感じられるくらいだから
多分33~35km/h位だろうか。暇があったら今度検証するよ。
29 : ツール・ド・名無しさん
ロードと同じ重量の場合の登坂性能、
つまり姿勢のファクターって実際どうなのよ。
乗り比べた人居る?
つまり姿勢のファクターって実際どうなのよ。
乗り比べた人居る?
32 : ツール・ド・名無しさん
冗談抜きにほんの些細なアップダウンも苦手だよ。
35 : ツール・ド・名無しさん
60km/h 走行は 40/km 走行の 3.4倍のパワーが必要なんですけど。
36 : ツール・ド・名無しさん
>>35
空気抵抗をロードと混同してねーか?
空気抵抗をロードと混同してねーか?
37 : ツール・ド・名無しさん
>>36
どんな物体でも空気抵抗はスピードの二乗に比例する。
よって空気抵抗に打ち勝つのに必要なパワーはスピードの3乗に比例。
ロードでも飛行機でも同じ。
どんな物体でも空気抵抗はスピードの二乗に比例する。
よって空気抵抗に打ち勝つのに必要なパワーはスピードの3乗に比例。
ロードでも飛行機でも同じ。
649 : ツール・ド・名無しさん
ごっつ亀レスだけど、>>37っておかしくね?
空気抵抗って速度の二乗に比例するっけ?
速度に比例するんじゃなく?
議論を掘り起こす気は無いんで教えてくれ、眠れん・・・
空気抵抗って速度の二乗に比例するっけ?
速度に比例するんじゃなく?
議論を掘り起こす気は無いんで教えてくれ、眠れん・・・
38 : ツール・ド・名無しさん
だから3.4倍って数値はどっからひっぱりだしたんだ?
42 : ツール・ド・名無しさん
俺は単独平地じゃ50km/hやっとこさ出るか出ないかだけど37~38km/h巡航は普通に出来るよ。
最高速と巡航速度にはなんの関係もないっしょ。
最高速と巡航速度にはなんの関係もないっしょ。
43 : ツール・ド・名無しさん
ちなみにロードでは35km/h巡航がちと怪しいレベル。
44 : ツール・ド・名無しさん
MTBで35km/h(10分間w)をやった時は、
スピードを40km/hに乗せるように乗せるように心がけて、
障害物や登りなんかで速度が落ちても速やかに40km/hに
戻すようにして、やっとAve36km/h弱でした。
40km/hを維持ってなら1割ちょっと乗っけて45km/hを
維持して走るつもりでないと難しいんでないの?
となると最高速で60km/h弱出せる人で無いとつらそう。
スピードを40km/hに乗せるように乗せるように心がけて、
障害物や登りなんかで速度が落ちても速やかに40km/hに
戻すようにして、やっとAve36km/h弱でした。
40km/hを維持ってなら1割ちょっと乗っけて45km/hを
維持して走るつもりでないと難しいんでないの?
となると最高速で60km/h弱出せる人で無いとつらそう。
45 : ツール・ド・名無しさん
いくら平地でも、重量のあるリカで高速走行を維持するのは大変だな
せめて11キロ未満くらいの重量でないと、ロード以上の速度は出しにくい気がする。。
せめて11キロ未満くらいの重量でないと、ロード以上の速度は出しにくい気がする。。
72 : ツール・ド・名無しさん
欲しいとは思うんだけど、やっぱ値段が・・
73 : ツール・ド・名無しさん
>>72
置く場所はいいのか?
置く場所はいいのか?
76 : ツール・ド・名無しさん
>>73
ロード・MTB買う人にもそう聞くのか? 保管スペースは同じなんだが。
ロード・MTB買う人にもそう聞くのか? 保管スペースは同じなんだが。
75 : ツール・ド・名無しさん
リカ可愛いよ、愛しているよ。
79 : ツール・ド・名無しさん
リカちゃん萌え~~~
80 : ツール・ド・名無しさん
俺、乗った事ないんだよ。一度乗ってみたいっ!
89 : ツール・ド・名無しさん
自分もリカンベントに乗っているのですが、普段の走行では20ぐらい
直線、信号、交差点なしなら大体30ぐらいになってる
リカンベントの前はロードレーサーに乗ってたけど断然リカンベントのほうが楽だけど
加速、上り坂とかは断然ロードレーサーだな
直線、信号、交差点なしなら大体30ぐらいになってる
リカンベントの前はロードレーサーに乗ってたけど断然リカンベントのほうが楽だけど
加速、上り坂とかは断然ロードレーサーだな
90 : ツール・ド・名無しさん
最高速度 同じ
加速 遅い
減速 速い
平地巡航速度 速い
上り巡航速度 最悪
ロードとリカンベントの比較
加速 遅い
減速 速い
平地巡航速度 速い
上り巡航速度 最悪
ロードとリカンベントの比較
91 : ツール・ド・名無しさん
>>90
乗る人間次第だしリカンベントを一括りにするのはどうかと思うよ。
ロードだって色々用途毎に仕様変えるし。
それと上り巡航速度って何一定の傾斜で巡航するほどの距離の道路でもあるのか。
減速もブレーキの効きじゃなくて自然減速のことか。
最高速に関しては形式によって全く違うから単純に同じなんてことは無い。
乗る人間次第だしリカンベントを一括りにするのはどうかと思うよ。
ロードだって色々用途毎に仕様変えるし。
それと上り巡航速度って何一定の傾斜で巡航するほどの距離の道路でもあるのか。
減速もブレーキの効きじゃなくて自然減速のことか。
最高速に関しては形式によって全く違うから単純に同じなんてことは無い。
92 : ツール・ド・名無しさん
リカとロードは使う筋肉が違うのだから、何でも普段トレーニングに使ってる自転車が一番早い。
93 : ツール・ド・名無しさん
リカいらね
94 : ツール・ド・名無しさん
リカちゃん人形みたいなもんだ、子供の頃欲しかったろ
647 : ツール・ド・名無しさん
この前気づいたんだが、リカンベントをフルカウルにするとローレーサーじゃ立ちゴケしてしまうんじゃないか、、、? フルカウルにするならトライイクにしておくべきなのでは、、、?
678 : ツール・ド・名無しさん
当方♀ですがリカンベント乗りの人に恋しましたo(_ _*)o自転車が趣味の人ってどんな恋愛するんだろう
679 : ツール・ド・名無しさん
リカンベントに乗ってみるとわかるかも。いい恋愛を祈る!
692 : ツール・ド・名無しさん
レスして下さった方々ありがとうございます。
リカンベントを見るのは彼のが初めてで、凄く感動しました。自転車は見てて飽きないし奥が深そうで興味あるんですが、当方運動音痴で、仮に「自転車でディズニー行こう」とか言われたら(>_<)やっぱり見てるだけじゃなくて一緒にサイクリング出来ないとだめですか?
リカンベントを見るのは彼のが初めてで、凄く感動しました。自転車は見てて飽きないし奥が深そうで興味あるんですが、当方運動音痴で、仮に「自転車でディズニー行こう」とか言われたら(>_<)やっぱり見てるだけじゃなくて一緒にサイクリング出来ないとだめですか?
693 : ツール・ド・名無しさん
>>692
だめじゃないさ。ただ、「なにコイツ」みたいな態度をされると
自転車のりはとても傷つくのでおながいします。
ところで都市部の人?田舎ならちょうどいいんじゃない?
だめじゃないさ。ただ、「なにコイツ」みたいな態度をされると
自転車のりはとても傷つくのでおながいします。
ところで都市部の人?田舎ならちょうどいいんじゃない?
699 : ツール・ド・名無しさん
>>692
「リカンベントでタンデム一緒に乗りたいなぁ~」
って言えばすべて解決!(主に漕ぐのは彼ってことでヨロ)
「リカンベントでタンデム一緒に乗りたいなぁ~」
って言えばすべて解決!(主に漕ぐのは彼ってことでヨロ)
694 : ツール・ド・名無しさん
「私、先に電車で行って待ってるから」って言えば燃えるよきっと
695 : ツール・ド・名無しさん
>>694
そんなこと言われたらそれこそすさまじいペースで行っちゃうぞ!
で、ついたら一言
「すごいね~!」とさえ
言ってもらえれば満足。それが自転車乗り。
そんなこと言われたらそれこそすさまじいペースで行っちゃうぞ!
で、ついたら一言
「すごいね~!」とさえ
言ってもらえれば満足。それが自転車乗り。
722 : ツール・ド・名無しさん
女人禁制、女の来る処じゃねぇ
983 : ツール・ド・名無しさん
リカは自転車界のお好み焼き
986 : ツール・ド・名無しさん
なるほど。
46 : ツール・ド・名無しさん
先ずリカ買わないとな
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1132744865/
弱虫ペダル 63 (少年チャンピオン・コミックス)
posted with amazlet at 19.09.13
秋田書店 (2019-09-06)
売り上げランキング: 34
売り上げランキング: 34
コメント
コメント一覧 (11)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
直線では勝てる気がしない、、、な。
byby_bicycle007
がしました
速度が二倍になると空気抵抗は四倍になります。
速度が上がれば上がるほど空気の壁との闘いは熾烈になります。
リカちゃんが有利なのは元々のCD値が低いからです。
ドラッグカーの様な物なので(色物)私は乗りたいとも思わないですが。
byby_bicycle007
がしました
注目の的になるんだろうな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
最高速も、空気抵抗の差で、リカンベントの方が速い。
YouTubeでもCMS10mileとかの映像だと、リカンベントにTT車が巡航スピードで大差をつけられ、何台も
ブッチギリされる映像がゴロゴロ出てくる。
byby_bicycle007
がしました
大抵がヘロヘロで千切られるわ。 向こうは、結構余裕が有っても、ロードバイクだと速度維持に半端ないエネルギーが必要なうえ、
維持も難しい。対抗するには、アップライトな姿勢になる、乗る人間の抵抗をフルカウリングで相殺するしか無い。
byby_bicycle007
がしました