自転車まとめ

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2019年09月16日 22:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
なんて返すべき?

4 : ツール・ド・名無しさん
お前らの国も大して根付いてない

5 : ツール・ド・名無しさん
toyotaが儲からんから

6 : ツール・ド・名無しさん
いうほどか?
日本だって都市部じゃチャリばっかだし
ヨーロッパだって山間部ではみんな車だろ

9 : ツール・ド・名無しさん
日本で自転車に乗れる季節は四月と九月だけだよ

113 : ツール・ド・名無しさん
>>9
4月は花粉症で無理
9月は残暑と雨で無理
実質5月10,11月だけやな

10 : ツール・ド・名無しさん
中国くらい根付いてから言えよ

11 : ツール・ド・名無しさん
人が密集してて職場の近くに住めないから

16 : ツール・ド・名無しさん
狭いから

17 : ツール・ド・名無しさん
ベトナム「原付が最強だよなぁ?」

20 : ツール・ド・名無しさん
坂!雨!年齢!

21 : ツール・ド・名無しさん
平地には土地が少なくて自転車専用ロードがなく
国土の70%は山岳地だから気持ちよくない

175 : ツール・ド・名無しさん
>>21
クライマー「せやろか?」

24 : ツール・ド・名無しさん
道がガタガタ…

27 : ツール・ド・名無しさん
居場所がない
場所によっては我が物顔で乗るメンタルがないと無理

29 : ツール・ド・名無しさん
都内は電車が便利だし田舎は車やからな
自転車は近場の買い物以外趣味やで

32 : ツール・ド・名無しさん
普通に自転車多いだろ

54 : ツール・ド・名無しさん
>>32
多いよ
古いデータだけど
no title

って結果が出てる

33 : ツール・ド・名無しさん
プリウスに轢かれるかもしれんし

42 : ツール・ド・名無しさん
日本の道路走ってみろよ

43 : ツール・ド・名無しさん
うーむ

44 : ツール・ド・名無しさん
ブーブーが大好きなガイジ国やからな

46 : ツール・ド・名無しさん
いや普通にオランダ以外の白人の国には勝ってるんやが
寧ろどうしてそんなに車に乗りたがるんや?って聞きたくなるわ

48 : ツール・ド・名無しさん
自転車文化が根付くってなにをもって言うんや
自転車に乗ってる人なんかいくらでもおるやろ

50 : ツール・ド・名無しさん
こないだチャリに追突されたときに察した
日本人自転車も運転が下手や

58 : ツール・ド・名無しさん
アメカスも車乗ってばっかりやんけ

64 : ツール・ド・名無しさん
一輪車は乗ると気持ちいいよな

66 : ツール・ド・名無しさん
北欧の白人「そんな文化ないぞ」

73 : ツール・ド・名無しさん
日本の住宅地走らせたい

76 : ツール・ド・名無しさん
白人というかアジア人やろ

85 : ツール・ド・名無しさん
狭い日本こそチャリ社会になるべきなのにな
TOYOTAの陰謀で車が多すぎるわ
しかも結局狭いから軽になるというね

181 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパなんて日本より路駐やべえのにようやるでほんま

Source: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568332173/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. 
    • 2019年09月16日 22:32
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      • 2. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月16日 22:55
      • >>1
        大昔第一次ロードブーム1970年代の学連の頃
        トヨタはロードバイク作った。それが大失敗して先代の豊田喜一郎は
        国民から笑われた自転車事業に対して、物凄い恨みを持ってる
        その後日中平和友好条約の際に、中国への貢ぎ物として自転車産業が選ばれるように
        自民党田中角栄に仕向けた。その当時日本の自転車産業は世界一だった
        これが日本の自転車産業の歴史と豊田喜一郎の怨恨の話

        嘘だと思うなら、周りの人に聞いてみな
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月16日 23:13
    • 狭いんだよ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 00:19
    • トヨタは失敗ばかりだよ
      中国への進出も大幅に遅れてダイハツや三菱、いすゞよりも下だったくらい

      しかし近頃の日本の自転車文化は酷い
      右折車線に入る池沼ロードとか、山道でインに入ってくる池沼ロードとか、重くなるから無灯火な池沼ロードとか、コスプレしてるだけでママチャリより遅いロードとか・・・
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月17日 00:26
      • >>4

        ”失敗ばかり”で世界二位の地位に就いてるならむしろ凄いじゃないか。
        世界一位のVWグループだって失敗を山ほど経験してる。

        失敗を怖れて挑戦しないなら、
        家に引きこもって布団でも被ってろ。
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 00:21
    • 根付いてるとか根付いてないとか、
      そこじゃ無いだろ。
      人気が無いとか、モテないとか、
      そんなネガキャンで怯むなら、ロードなんて乗らなきゃいい。
      好きだから乗る、それでいいじゃないか。
      隠れキリシタンを見習え。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 00:42
    • 日本は(道幅が)狭いのに(都市圏が)広過ぎる

      コペンハーゲンに行ったことあるが、ママチャリで軽く一周できるくらいの狭さだった
      これなら自転車で生活したいとも思える
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月17日 04:29
      • >>7

        コペンハーゲンはママチャリでも一時間半あれば一周出来るからな。

        でもそれは狭いからじゃなく自転車大国だから。

        自転車用高速道路とか、
        羨ましすぎ。
      • 0
    • 8. 
    • 2019年09月17日 03:51
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 07:03
    • 自転車も自動車も実用目的だし文化とは違うと思う
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 09:55
    • 道幅が狭くてそもそもスポーツ自転車が走るようには作られていない国だしな

      車道を走れば車に邪魔者扱いされた上に轢かれるリスク大
      歩道を走れば今度は歩行者に邪魔者扱いされる
      唯一存在を許されているのが日常の足としてのママチャリだけ、これでノロノロ歩道を走る時だけ辛うじて存在を見逃して貰っている

      こんな風に存在を疎まれるものが文化と言えるレベルまでいくのは色々と難しい問題が有るだろうね
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月17日 11:17
      • >>11
        日本の道路は元々華族が使うもの。今でいう上級国民専用の為に作られたからな
        戦中のごたごたで物資運搬のために、突貫工事で作られた道路の上にやってるから
        都市計画が全然ダメ
        結果世界一使いにくくて高い道路だらけ
      • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 11:06
    • ×白人
      ○白痴

      日本の自転車保有率はイタリア、フランス以上、ドイツ、オランダ以下で欧州平均並。
      交通における自転車の割合は日本は欧米平均よりずっと上で、オランダ、デンマークに続く三位。

      日本は自転車大国ですがなにか?

      パーツメーカーとの話し合いに日本に来たジョー・ブリーズが街中でのママチャリの多さに感銘して、その後シティコミューターとしての自転車を追及してたり、文化面でも他国に影響与えてますが?
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月17日 12:23
      • >>12
        日常生活の中で、子どもから年寄りまで当たり前に道具、インフラとして利用している。
        歌や映像、なんかのアートの中にも取りこまれている。
        特別な事のように『自転車文化』なんて言わなくても、ちゃんと根付いているよね。
         どこかの国の利用状況の一部だけを取り出して大正解!お手本に!って言ってる人も居るけど
        法律や(自転車以外の)文化も含めての結果だし日本でそっくりマネをする事は困難。
        抱え込んでるであろうデメリットの部分も引き継ぐ事になる。

        そんな事を知ってか知らずか『自転車文化』なんて看板振りかざして何か言ってる連中(マスコミや団体)滑稽だったり気味悪い。
        ってか、彼らの謳う『自転車文化』って何だろ?
      • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月17日 18:07
    • 未だ国土の7割が山林
      拓けてるところだって元は山とか丘ばっか
      日本は坂ばかりでチャリには向かない
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月18日 00:12
    • またカイガイガーが隣の芝は青いしてんのか
      本スレや米欄で指摘されてるとおり日本は世界有数の自転車大国だっつーの
      海外とは違ってるが確固たる自転車(ママチャリ)文化があることぐらい分かるだろうに
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月18日 03:13
    • 脳内の白人と会話して楽しいのか?www
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月18日 22:55
    • 自転車でもボディビルでも菜食主義でも、やる奴がそれを楽しくて健康的だと思うのは勝手だ
      やらない奴がそれに同調しないのも勝手だ
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月19日 03:43
    • これはたぶん日本の自転車文化が実用車としてのママチャリと、競技的なロードバイクに偏りすぎてるって話じゃないの?
      自転車での遊びみたいなのはもう少しあっても良いと思うわ。
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月19日 07:02
    • 国道とか走ったら轢き殺されるわ
    • 0
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