自転車まとめ

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2019年09月22日 12:00

psf1_1


1 : ツール・ド・名無しさん
無いので立てたよ

http://besv.jp

30 : ツール・ド・名無しさん
やっと金貯まったから、買うぞ。

31 : ツール・ド・名無しさん
ユーザーいないの?

33 : ツール・ド・名無しさん
ユーザーおらんの?

36 : ツール・ド・名無しさん
JR1に乗ってるよ

37 : ツール・ド・名無しさん
>>36
語ってよ

38 : ツール・ド・名無しさん
本当に乗ってるのかなあ?

41 : ツール・ド・名無しさん
3月にJR1買って直ぐにやったこと。
ハンドルを360mm幅に変えた。
タイヤを25Cから23Cに変えた。
後輪のパンクを経験した。
輪行用にとして買った。

45 : ツール・ド・名無しさん
ロードタイプ買った
来週楽しみ

55 : ツール・ド・名無しさん
えー、故障多いの?
買おうと思ってたけど止めようかな。。

56 : ツール・ド・名無しさん
イーバイクはどこもポンコツ品質
YAMAHAは色んなところで書かれてる

58 : ツール・ド・名無しさん
JR1乗りだが楽しでなんぼと思って買ったのでスマートモードを常用しているよ。
最悪バッテリーが切れてもJR1なら普通に乗れるし。

59 : ツール・ド・名無しさん
アルテグラver まだあ?

67 : ツール・ド・名無しさん
ヤマハERからベスビーJR1に乗り換えました

68 : ツール・ド・名無しさん
乗り換えた理由は??

70 : ツール・ド・名無しさん
>>68
YAMAHAのユニットとフレームを固定するところがリコールものの品質で
固定してもボルト緩みガタガタする。
高ケイデンスに対応とあるけど
緩みがデカくなったときにそれやった時にマジで危ない
当初原因分からず落車した
メーカーの指示受けてショップ修理したけど再発。
あと後ろのスルーアクスルにも重大な欠陥がある。
いつかリコールするかもね。

69 : ツール・ド・名無しさん
中華ユニットはどうよ

71 : ツール・ド・名無しさん
>>69
モーター音 静かで快適
車体も軽くタイヤも細いから軽快でいいよ
YAMAHAのは重厚
走り出すとそんなに気にならないけど

73 : ツール・ド・名無しさん
JR!でビワイチ150Km走ってきた。
平地と2~3%程度の勾配は、ノンアシストで走行。
バッテリーはごくわずか残っていた。
ノンアシストを考えながら走ると、意外と距離を延ばせられる。
これで、輪行の計画が立てやすくなった。
でも、やっぱり重いね・・・

76 : ツール・ド・名無しさん
次はエコのみで、ビワイチ150Kmを走ってみる。
途中でパッテリーは持たなくなるだろう。
何Km走れるか楽しみ・・
結局ノンアシストで走る区間が出で来ることになる。
長距離を走ると、ノンアシストで走る区間が出てくることは避けられ無い。
この場合でも、普通のバイクのように走れるのが、JR1の良いとこだと思うけどね。

毎日のように60Km程度を走っているが、その時は全部アシストありで
はしってる。

77 : ツール・ド・名無しさん
PSA1納車!

電動アシスト自転車初めてなんだけど、20km/hまでは簡単にいくけど、それ以上出そうとすると疲れる。
22km/h巡航が精一杯だった。
登り坂はとっても楽。
まあ、仕様どおり。。

クロスバイクだと20km/hまであげるのに少し疲れるけど、その後30km/hぐらいまでは楽に走れる。

PSA1もクロスバイクも同じ距離なら疲れ具合は同じって感じだった。

電動アシスト自転車はママチャリ用途か登り坂をたくさん走る場合に最適って思った。

78 : ツール・ド・名無しさん
JRなんだけど
ショップから頑なにリアは外すなと言われてるんだけどw

79 : ツール・ド・名無しさん
私はタイヤの取り換えやパンクなどで、もう3度も取り外している。
何の問題も起きていないよ。

モーターへの電気配線のコネクターも取り外す必要もあるので
慎重さは必要だけどね。
取り外した時には、ブレーキにスペーサーを噛ますことを忘れないようにね。
BESVの資料の中には、取り外し方の手順がかかれているよ。

148 : ツール・ド・名無しさん
JR1で輪行してきた。
甲府から富士五湖回って、富士市まで・・
JR1に合わせたエンド金具を自作して、タテ型輪行袋に入れて運んだが、やっぱり重い。
全線バッテリーが持つはずもなく、4~10%の坂だけアシストを使用したが、登りきったところで
バッテリーが切れてしまった。
アシストなしだったら、坂は上り切れなかったと思う。
後はアシスト無しで走ってきた。

149 : ツール・ド・名無しさん
YAMAHAみたいに充電器大きくないから
休憩は漫画喫茶か銭湯にして充電しながらだともっと行けるね

150 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり輪行はきついのね
ってなると自宅を中心とした範囲でしか乗れんなぁ

やっぱりバイクにしようかな

151 : ツール・ド・名無しさん
ナンバーあり
保険加入
置き場管理

バイクは論外
モンキーは可

152 : ツール・ド・名無しさん
ってなると自宅を中心とした範囲でしか乗れんなぁ


何当たり前の事言ってんだ?
レンタカーかよ

160 : ツール・ド・名無しさん
純正サイコンの仕様なんとかしてほしいな

データを個別にRESET出来るようにして欲しい
TRIPとかカロリーとか乗る度にRESETして欲しいよ

161 : ツール・ド・名無しさん
JF1の元の重さは16kgだけど、サイクリング用に修理セットとかチェーンロックとか装備すると20kgくらい行っちゃうね

162 : ツール・ド・名無しさん
その重いJR1で輪行してきた。
1日目 尾道-しまなみ海道-新居浜
2日目 新居浜-高松
3日目 高松-小豆島-姫路
原則平坦地はアシストなし走行で、3日とも若干のバッテリーの残があった。
JR1は持ち運びには重いけど、坂の上りは今までのバイクと比べると、格段に楽に登れる。
ホテルに泊まるときだけ、前輪のみ外し、電車に乗るときは前後輪外して、
縦型輪行袋を使用。

163 : ツール・ド・名無しさん
チャレンジャーやな

170 : ツール・ド・名無しさん
ECOモードのパワー全く無いな

181 : ツール・ド・名無しさん
>>170 >>171
ECOモード使えなさすぎだよな。
ただのカタログスペック用とか詐欺とかわらんから止めた方がマシ。

ECOモードのあるべき姿は、
低速はスマートと同じで15km/h超えたらアシストゼロ
これなら使える

171 : ツール・ド・名無しさん
>> ECOモーのパワー全く無いな

同感!! ecoモードは使わないなあ。
Powerモードも使ったことがない・・
スマートモードとの差が感じられない。

172 : ツール・ド・名無しさん
でもスマートモードだと
カタログ値 最大(ECOモード)の
7割程度なんだよなあ

坂が多い地域とはいえ

これなら最大45キロ程度のブレイスと変わらん

173 : ツール・ド・名無しさん
JR1乗って3ヶ月

不満点は
サイコンのオールリセットしか無い点
個別にリセット出来る様にver.up出来ないものか
走行時間の項目も追加して欲しい

スマートモードの色を紫じゃなくて他の色にして欲しい
自由に出来るとなお良い

コンパクトな充電器をオプションで良いから出して欲しい

全く当てにならないレンジを何とかして欲しい

174 : ツール・ド・名無しさん
JF1入荷したぜ
ロードバイクほどガチな格好では乗りたくないけど、
機能性求めるとサイクルジャージになっちゃうな

199 : ツール・ド・名無しさん
BESVとか新型出たら下取り買い替えできるかな。今のに飽きてきた。

200 : ツール・ド・名無しさん
ホイール変えてぇなぁ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1551089630/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月22日 12:24
    • 最近乗ってるやつ多いよな
      流石は次世代
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月22日 15:48
    • 高過ぎでしょw
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月24日 02:55
    • 高額な電動自転車というのが理解できない。
      漕ぐのが嫌ならスクーターでいいじゃんと思っちゃう。


    • 0
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