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2019年09月27日 16:00

slx


1 : ツール・ド・名無しさん
集合!

2 : ツール・ド・名無しさん
はい

5 : ツール・ド・名無しさん
ロードでいうと105クラス?

6 : ツール・ド・名無しさん
てぃあぐら

7 : ツール・ド・名無しさん
MTBはDEOREで十分だけどロードはDUREじゃないとやだ

9 : ツール・ド・名無しさん
俺「ティアグラで十分」
釣り趣味人「おいリッチマンだなおい!」

10 : ツール・ド・名無しさん
高くも無く安くも無くで一番DEOREがいい

12 : ツール・ド・名無しさん
基本デオーレ、要所にXT、妥協案としてSLX
こんな感じか?

17 : ツール・ド・名無しさん
SLX 凄くいいよ

20 : ツール・ド・名無しさん
デオーレ高価で手が出ない。

28 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキはちょっと贅沢してSLXにしたいな

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
気持ちは分かるけど
ちょっと贅沢とか言い出したらきりがない。
このグレードはコスパこそ最高なんだからDeoreで統一すべき。

31 : ツール・ド・名無しさん
SLXかっこいいな。DEOREには満足してるがSLXのデザインは
物欲を刺激されるわ

48 : ツール・ド・名無しさん
「俺なんかがDEORE様使うなんて・・・」

こんな気分だが

66 : ツール・ド・名無しさん
まっさかさまに落ちてデオーレ

89 : ツール・ド・名無しさん
一番グレードで差が出ないパーツは何?チェーン?

93 : ツール・ド・名無しさん
>>89
ブレーキレバー

90 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキケーブルだな

92 : ツール・ド・名無しさん
フルDEOREから何かパーツをアップグレードするとしたら
FDかシフターかクランクだな

94 : ツール・ド・名無しさん
レバーはXTくらい使った方が良いぞ
硬さが違う

98 : ツール・ド・名無しさん
レバーの話なんかしてないだろボケ

132 : ツール・ド・名無しさん
テクトロとかデオーレ使ってる自称玄人wwwwwwwwwwwwwwwwwww

158 : ツール・ド・名無しさん
だからデオーレで十分なんだよ。

166 : ツール・ド・名無しさん
MTB初心者の頃
知り合いのDEOREの変速の滑らかさに驚いた事があったなぁ~

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1378127150/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月27日 17:23
    • ドライブトレインをSLXで揃えてるけど変速スムーズだしチェーン外れもなくて満足してる
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月27日 18:19
    • チャリダーの鑑!!
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月27日 19:37
    • 今のはブレーキセットがデオーレだわ。
      トレッキング用のTシリーズと混合できるので3フィンガーレバー使えるんだよね。
      前のXTRが2.5フィンガーだったからロングレバー使いたかった。
      シフターに押されてレバーが内側に行っちゃうSRAMグリップシフトでもポジション余裕。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月27日 22:32
    • DEROSAに見えたのは俺だけじゃないはず
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年09月27日 22:38
    • 通勤で使うし、トレイルだと担いだりして体力的に車体を労わる余裕が無いから
      丈夫で壊れなくて整備しやすくてその割りに安ければ十分。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月28日 02:10
    • だいたいデオーレで良いけど、RDのシフターは出来ればXTにした方が良いと思う。
      逆にFDは安いサムシフターで良い。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月28日 20:51
    • ロードならブレーキだけデュラ、アルテは結構多いね
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年09月29日 18:35
      • >>7
        ティアグラ4700と105、105コンポとアルテグラブレーキコンビです。ティアグはシューだけ105です。ティアグラシューよりかなりいいです。ただキャリパーが違うのですが、普通に止まれます。
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月29日 21:59
    • トップグレードが10速時代は互換性あってよかったんだけどな
      無駄に細分化されてるアルタスアセラアリビオを8-9-10速にしてデオーレはトップグレードと互換性有りにして欲しかった
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月02日 07:35
    • レバー、ブレーキキャリパーはXT(アルテグラ)以上が良い
      クランク、スプロケ、チェーンはSLX(105)以上が良い
      FDとRDはDeore(ティアグラ)で十分
    • 0
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