5d92d0234a871


ツール・ド・名無しさん

あの顔が忘れられません・・・。

オートバイで地元の絶景の峠区間を走っていたら、自転車の
大会が催されていて、物凄い数のスポーツ自転車が走ってい
たのですが、おそらく何十キロも走って来てからその勾配の
激しい絶景の峠に入ってきて走っているのですが、その景色
とは裏腹にスポーツ自転車に乗っている人達は皆々、苦悶の
表情に満ち溢れ、精根疲れ果てたような顔で鬼のような形相
でした(笑)。

中には脇の草むらに自転車倒して、寝転がって果てていた人
も居ました・・・・。

どうしてそんなに苦しい思いがしたいのですか・・・・?
今も夢に出てきます・・・あの苦悶の顔が(笑)。


ツール・ド・名無しさん
レースだからじゃね?

ツール・ド・名無しさん
何事も、やった人にしかわからんのだよ。
やろうとしない人にはわからないし、やりたくない人は知らなくて良いことだ。

ツール・ド・名無しさん
ドMだから。

ツール・ド・名無しさん
>どうしてそんなに苦しい思いがしたいのですか・・・・?
ガチ(真剣)に何かに打ち込んだ事のない人なのかな。

いぁ、スポーツに限らずなんだけどなぁ。。。100%じゃ満足しない、その0.00000001でいいから「その向こう側を見たい」と思ってる人のうち、それを自転車に見いだした人の姿でしょう。

これまでの自分の限界を突破してその先の次の一歩に踏み込んだ人の姿を・・・笑えるほど私は自分の限界に挑戦してねぇなぁ。。。
その姿を見て笑う人((笑)の事だよ)は、正直「かわいそうな人」だと思う。

バカと天才は紙一重、って言ってね。
普通に(単に)バカって言った場合、多くの場合で貶し言葉なんだけど、ひとつの事に打ち込んでてそれの為に全力を尽くしてるヤツの事も「○○バカ」って言うワケ。で、この後者の場合は、多くの場合に褒め言葉なんだ。
それが紙一重になる理由。
まぁ、現代っ子は半端にやって「自称バカ」が多い(この場合、自分は褒め言葉のつもりで使ってって他人は貶し言葉で受け取るワケだが)のも確かだけどね。

○○オタ、も近いな。ガチなヤツは自分で自分の事をオタクと言わない。「いぁ、人よりちょっと知ってるだけ」と言ってる人で、その周囲の人には「いぁ、あの人あぁ言ってるけどガチのオタだから」という評価が下ってる。それがホントのオタクな人。

ツール・ド・名無しさん
人生の中で数多くの試験を受けて、一番嬉しかった試験は大型二輪の限定解除試験。

コースを完走して合格証を受け取って振り返った瞬間、後続に受ける人達からの万雷の拍手だった。

苦労したから感動があるんだね。
苦労しなければ味わえないでしょう。

ツール・ド・名無しさん
人生ってのは結局は自己満足の達成感で完結するものだと思います。

命をかけ山登りする人、一生遊んでも使いきれないほどのお金と自由がありながら政治家として非難の嵐の中生きる人・・・

ランナーズハイと同じように別世界が見えるものです。

ツール・ド・名無しさん
あ、自転車乗ってるぼくもそれ思いますヨ。
もっと気楽に走ればいいのにねー。

ツール・ド・名無しさん
それがその人たちの自転車の楽しみ方なんでしょうね。
オートバイはなんで高速道路で車線変更を繰り返すのですか?
それがその人たちの楽しみ方だからでしょう。

ツール・ド・名無しさん
二郎のラーメンを苦しみながら喰ってその達成感を味わうのも同じじゃないですかね。たいして上手くも無いラーメンだけど、あの達成感を味わう為だけに喰う。

私には理解出来ない(笑)


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11214313236

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45
鈴木 祐
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 8