自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
回復薬

2019年10月04日 22:00

5d92e2bb6e676


1 : ツール・ド・名無しさん
どう考えても異常だろ。ショップの接客態度の悪さ...。

22 : ツール・ド・名無しさん
>>1
存在する。

368 : ツール・ド・名無しさん
>>1
存在する

以上終了。

642 : ツール・ド・名無しさん
>>1
はい

769 : ツール・ド・名無しさん
>>1
千葉は松戸の おおやま へ行ってみなよww
脱糞するからw

5 : ツール・ド・名無しさん
うちの近くのショップはめっちゃ接客態度いいよ
フレンドリーだけどイヤミが無い
もちろん70万円近くするロードも取り扱ってるスポーツ自転車ショップ
昔っからやってる

7 : ツール・ド・名無しさん
熊野のあさひは愛想が良かった

8 : ツール・ド・名無しさん
接客態度のいい店は無いわけではないが
態度の悪い常連客が常時居座っている罠

9 : ツール・ド・名無しさん
ハズレ5に対しアタリ2

11 : ツール・ド・名無しさん
通販を利用してそうなやつが店に入ってきたら何となく雰囲気でわかるよ。
そういう奴が商品に触り出したらいち早く声をかけ、嫌味の一つも言ってやって追い返すことにしている。
俺ら常連を差し置いて一見客に我が物顔にされたらウザいという店主の気持ちを代弁してやってる。

14 : ツール・ド・名無しさん
>>11
コピペ化決定w

12 : ツール・ド・名無しさん
知らん奴に声かけるのか。常連こえーw

13 : ツール・ド・名無しさん
昔の西部劇に出てくる、飲み屋にたむろする雑魚キャラかよw

16 : ツール・ド・名無しさん
自転車屋スレを見たら香ばしそうな店主さまがたくさんいたw

17 : ツール・ド・名無しさん
大手ぐらいだよな。接客マシなの。
とはいえ、専門車ばっか扱ってるショップの大手は、求められる知識と店員の知識に差がありすぎて困る。

ってことで、あさひぐらい。許せるのは。

18 : ツール・ド・名無しさん
以上レポっす

20 : ツール・ド・名無しさん
wwwww

26 : ツール・ド・名無しさん
自転車業界っつうか
日本の小売業の接客のレベルが著しく低い。
海外だと接客業に従事するなら
本人と店側に明確なプロ意識がある。
だけど日本だとそういう人を探すほうが難しいし
接客業に就く人って学歴も教養も常識もない
低レベルばかり。

27 : ツール・ド・名無しさん
海外っても場所によるだろ。
それこそ一概に言えない。

29 : ツール・ド・名無しさん
26が海外に行ったことないのはわかった。

32 : ツール・ド・名無しさん
オレもまともなのは『あさひ』だと思う。会社の教育しっかりしてる感じがする

33 : ツール・ド・名無しさん
確かに接客態度はいいが技術と知識がなさすぎる

35 : ツール・ド・名無しさん
>>33
あさひに何を求めてんの?w

37 : ツール・ド・名無しさん
アマゾンはある意味で「接客態度」いいよな。

39 : ツール・ド・名無しさん
あるだろ接客態度よくて、知識もそれなりにある自転車屋

ジャイアントストアとかトレックストアが

40 : ツール・ド・名無しさん
GIOSショップはどんな態度ですか?

41 : ツール・ド・名無しさん
まあ、普通かな

42 : ツール・ド・名無しさん
天才だけどな

52 : ツール・ド・名無しさん
気持ちいい接客態度の店に出遭えたから、そこで自転車を買ってみた。
これから態度が変わらなければいいけどなぁ。

53 : ツール・ド・名無しさん
東京で接客マシなのはキャサリンバイクスくらいかな
店長真性アニオタだけどな

84 : ツール・ド・名無しさん
なんでか知らんけど技術屋は言葉汚いほうが格好いいと思ってるやつが多いから困る

96 : ツール・ド・名無しさん

君達熱く語りあって盛りあがってるな

103 : ツール・ド・名無しさん
no title

142 : ツール・ド・名無しさん
おまえら接客の良さなんて
本当に求めてるか?

627 : ツール・ド・名無しさん
買ったら自転車屋の娘とデートさせてくれると思ってたのに
言ったら、そんな約束してないと。

632 : ツール・ド・名無しさん
どこのプロショップかなw

661 : ツール・ド・名無しさん
熊本のブルーシャトーは良かった

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1289550723/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月04日 22:22
    • 接客態度なんか人によって評価変わるだろ
      利益率低い斜陽産業にサービス向上なんか期待すんな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月04日 22:48
    • 気に入らなきゃ行かなきゃ良い
      別の店探せよ。

      私はそうしてる。
      簡単だろ。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月04日 23:00
    • それは店側の問題ではなく、お前の問題だろwww
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月04日 23:55
    • プロショップの場合、接客態度が悪いと言うか話し掛けづらいタイプが多いってのは確かな気がする
      まあ、それより問題なのは店にたむろしている常連客だ、ってのは完全同意する
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 00:23
    • 店主は態度良いけど店員がやばい店もある
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 03:07
    • 主人は愛想良いのに、40歳ぐらいの息子は今一なんだよなあ。その息子の嫁さんはすごく愛想いいんだよなあ。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 03:30
    • マジレスすると、、、
      mtbに強い店は愛想も良いしフレンドリー。
      腕も確かな店が多い。
      実店舗派はこっちが良い。

      ロード専門店は割と接客ひどい上に腕も無い。
      実店舗なんて自分で組み付けやセッティング出来る人は海外通販サイトで買うから素人相手の店が殆ど。
      だいたい上から目線。

      で、工具揃えて自分でやるほうがマシになる。

      これ、、正常進化。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 07:49
    • 福岡の有名店だとジンジ◯とジャイ直以外はマジでクソだったな。正◯とかウエム◯は酷すぎだしワイ◯は少しマシだけど素人相手を面倒くさがってくるし。
      だから正解はいい店もある。ただし5軒に1つ位。酷いのが酷すぎるのが問題。
      普通に笑顔で接して教えてくれるって言うね、家電なんかじゃ本当に普通のレベルの接客をしてくれたジャイ直とジンジ◯に癒されるレベルになるわ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 08:27
    • ひどく無愛想な店員が多いよね
      車だと技術屋と接客が分かれてるけど
      自転車は技術屋が渋々接客もしてるイメージ
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月05日 13:53
      • >>9
        自転車屋が接客店員を置いたら
        その人件費がパーツ代や工賃なんかに被さってくるわけだが・・・。
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 08:56
    • 常連だけでやってイケてるからな
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 09:58
    • ワイズは評判悪いけど実際行ってみると思ってたより親切に対応してくれたな
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月05日 13:43
      • >>11
        俺も結構ワイズ使うけど接客態度が悪い店員とか見たこと無いんだよな
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 19:35
    • サイクルベースあさひやな。スゲー親切にしてくれたし、特有の馬鹿な発言も変な言葉使いもない。
      ちなみに、石川県のサイクルベースあさひ杜の里店や。夜は多少アレなやつもいたが悪くない。
      昼は女性の方、男性の方共に満点。これほど良い自転車屋は初めてや。
      もうここしか行けない。

      ムカつくとせっかくの休みも台無しや。そんなところにわざわざ飛びこまんでいい。理解せんでいい。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 20:43
    • 求めるレベルにもよるんだろうけど10件以上利用したことあるが態度悪いと思った自転車屋は1件もないな
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 22:05
    • じーさんがやってるとこは結構いい
      ただし、街の自転車屋なのでここらの人は行く意味ないがなw
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 22:13
    • 近所の自転車屋は店名をサイクルと名乗ってるのに、店内でたこ焼きとビールが売ってる。
      平日の昼間から性質の悪い常連と店員が大声で騒ぐから近所でも評判が悪い。
      パンクしたからチューブの交換を頼んだら、うちは専門店じゃないから出来ないと断られてタイヤを蹴るなど接客態度以前に人間性に問題がある。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月05日 23:07
    • 愛想良くてももう小売りはダメなんじゃないかと…。

      品揃えは海外通販の1割ぐらい?
      欲しいものを第四候補ぐらいまでリストにして持って行っても「うちには入荷しません」で終了。
      ただでさえ日本未入荷も多いのに、代理店がチャネル制限してるから個店レベルだと本当に物が揃わない。
      今は完成車販売多いからいいけどさ…こんなんじゃバラ完できないじゃん?

      納期はマルイとか大手ならすぐ来るけどAmazon並。
      ちょっと小さいところだと数週間、数か月待ちもザラ。海外通販より遅い国内代理店って何さ?
      注文忘れたり放置したりするのはなんだろね?中華通販だって最近は来ないこと殆どないけど。

      んで価格は惨敗なんだよね。

      ありそうなものは地元で買うようにしてるけど、最近は納期がどうでもいい予備タイヤとか、そんなのしか買えない。買おうにもない。入らない。

      本音を言うと少しぐらい愛想悪くてもいいから、欲しいもの置いといて(入れて)クレメンス。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月06日 01:13
    • 実店舗は防犯登録とブリジストンのママチャリパーツを取り寄せるのにしか使ってないな
      ヨドバシとかあさひでも補修パーツの発注を普通に受けてくれるからまったく困っていない
      スポーツ車のパーツはすべて通販、規格さえちゃんと調べればまず失敗しない
      自分で整備しない人はショップ探しが大変だよな
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月06日 05:50
    • 店員の愛想がいいと勘違いした常連がたむろするようになる
      それが迷惑になってる事すら気付かない奴多すぎ
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月06日 09:22
    •                                 ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้




                                      は い 嘘 松
    • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 11:03
    • 接客態度がいいと思ったことのある店はないわ。
      挨拶すらまともにできない店のウェブサイトを見たら、店員のプロフィールに「日本一周しました」って書いてあったけど、そんなことは殆どの客にはどうでもいいことだよ。
      日本一周する時間で他の事勉強したほうが良いんじゃねーか?w
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る