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2019年10月12日 12:00

pose_kuyashii_man


1 : ツール・ド・名無しさん
俺8万のロードなんだけど
やっぱ20万のんとは違うわけ?

2 : ツール・ド・名無しさん
なんでこんなに頭悪そうなの

3 : ツール・ド・名無しさん
その程度ならあんま変わらんよ

4 : ツール・ド・名無しさん
何ロードバイク乗りって値段で競ってんの?

5 : ツール・ド・名無しさん
一番の違いはデザイン
こればかりは値段が上がるに連れてよくなっていく
軽自動車を買う値段でベンツのCLSのようなデザインの車には買えないようにね

6 : ツール・ド・名無しさん
そんなわからないし値段気にしてる時点でまだまだ

自分に合った乗りやすさ重視よ

7 : ツール・ド・名無しさん
それぐらいしか競うとこないからなwwww

8 : ツール・ド・名無しさん
安いのしか乗ったことないから
高いのがほんとに速いのか疑問

22 : ツール・ド・名無しさん
>>8
8万ロード
15万ロード
30万ロード
60万ロード
と4台持ってるがかなり味付けが違うぞ
脚があるならすぐ違いは分かる

9 : ツール・ド・名無しさん
フレームの太さや形状でカーボンかどうか一瞬でわかる
カーボンなら20万~

後はコンポ、ホイールだな

10 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗りと釣り好きって道具だけでもの語るよね
デュエリスト()とかと同じ気持ち悪さ

11 : ツール・ド・名無しさん
確かに高い車種ってド派手な色使い多いからそれでわかるのかね

12 : ツール・ド・名無しさん
少しも齧ってない人にはまず分からん
だから多少でも目立ちたくて乗るならコスパ最悪

13 : ツール・ド・名無しさん
細くて軽そうだったら高いんだろうなって思っちゃう

14 : ツール・ド・名無しさん
でも怠い時は300g増えただけでもガッツリ重さを感じるからな

15 : ツール・ド・名無しさん
カーボンとかコケただけでポッキリなんでしょ
怖すぎ

18 : ツール・ド・名無しさん
>>15
そんな事無いよ
普通に乗ってれば転けるなんて5年に一度レベル

19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
フルカーボンが自動車に吹っ飛ばされて死んだの見た事あるけど車体はほぼ無傷だったぞ
ハンドル歪んでたくらい
俺もバキッと割れると思ってたから驚いた

16 : ツール・ド・名無しさん
カーボンで空力フレームなら高いだろ

17 : ツール・ド・名無しさん
10万と100万の壁があるそうだが数万の違いは好みの問題かと

20 : ツール・ド・名無しさん
そもそもドライカーボンは鋼鉄と同じ強度有るから簡単には壊れないよ
F1のコックピットもドライカーボンなんだぜ

21 : ツール・ド・名無しさん
走っててもわかる

23 : ツール・ド・名無しさん
ビンディングペダルにしたら90%の確率でコケるってホント?

24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
一週間後位に不意打ち食らった時に停車後に倒れたことは有るwww

26 : ツール・ド・名無しさん
>>23
ビンディングにした奴が練習せずに乗ったらその日に二回 転倒してた

25 : ツール・ド・名無しさん
ばねの調節をしないと危ない。

27 : ツール・ド・名無しさん
ルックのビンディングが一番使いやすい説

28 : ツール・ド・名無しさん
ロード用のピンティングじゃないんだけど
差ある?

29 : ツール・ド・名無しさん
SPDslからスピードプレイに変えた

30 : ツール・ド・名無しさん
自転車やってるとキズパワーパッドの偉大さに気がつく

31 : ツール・ド・名無しさん
調節のばねが無いと、クリートが欠けたときに
調節して外しやすくできなくて危険かも。
ルックの一番安いやつとか。

32 : ツール・ド・名無しさん
その位の価格差ならホイールとコンポで分かるけどフレームは中華カーボンがたまにいるから見た目じゃ分からん

33 : ツール・ド・名無しさん
走ってる間は抜かしたり抜かされたりしたときは目に入っちまうけど
すれ違うだけなら他人がどんなの乗ってるかなんてあんまり見ないよな

34 : ツール・ド・名無しさん
メーカーくらいは目に付くから見ちゃってるな
パーツとかまでは見ないけど

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403225545/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 12:57
    • ビンディング起因でこけた事無いよ
      よっぽどのうっかりさんか運が悪いかじゃない?
      ちなみにシティユースならSPDマルチリリース+MTBシューズが無難
      ロードクリートだと坂登れないし階段怖いし良い事ないよ
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 13:24
      • >>1
        転けてない自慢は、ただ距離を走ってない使用頻度が少ないだけ
      • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 17:53
      • >>3
        一時は所有自転車全車SPDで通勤もしてたからほぼ毎日だよ、それでもSPF起因ではこけてない
        毎日使うからAXOのシューズなんか、クリート取り付けの溝が壊れたくらい走ってた
        フラペ使用時でも速度が落ちると捻るとか踵を上げるとか癖になってるくらいだよ
        だからもう一度言うけど、うっかりなだけだろ
      • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 22:31
      • >>1
        慣れないと転ぶのはわりと普通のことで、それすら知らない うっかりだと思い込んでるのは、エアプか無知か嘘松か。。
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 13:23
    • ※1
      ロードで坂登れないは基本的な走行ができてない初級者未満
      階段?お前はあほなのか?

      ロードに限らず車種だけでも、おおかた予想が付く
      カスタムしてると入手先によっても価格差が生まれるので数字の幅が広がる
      部分的に高級パーツに換えてたりするとパッとじゃ見落としやすい

    • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 14:53
      • >>2
        アホはお前だ
        なんとなくクリートと坂と階段で言いたい事がわかんね?
        たぶん自転車降りてからの話だと思うぞ
      • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 16:52
      • >>4
        アホは平日にレーパン履いて街中走ってるやつやろ
      • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月12日 17:59
      • >>4
        そうだよ降りてからの話
        シティユースなら店に入るとか自転車乗り入れ不可の公園に入るとかあるじゃない
        そういう時ローソクリートだと困るんだよね
        SPD以前はルッククリートだったんだけど、自転車乗り入れ不可の公園で急坂があったんだけど
        そこでクリートが滑って登れなかったんだ、だからシューズを脱いで裸足で登ったよ
        自分はあの件でロードクリートの使用を止めたんだ
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 18:11
    • sram red e-tapに替えたらルック車扱いだよ。
      所詮そんなもん。
      興味無い人から見たらノーマル2Lのケイマンと911gt3rsの区別などつかない。
      所詮ジコマンですよ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 20:37
    • デュラで組んであるのは ほとんど高い 105とか soraは廉価
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 20:50
    • ルックとルック車紛らわしすぎる
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:00
    • 自転車初めて3か月もすれば、メーカー名やデザインでルック車はわかるし

      近くで見たら、コンポでおおよそ値段の予想はつくだろ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:03
    • こけてない自慢はアカン
      ワイは今年4回こけて、どれも痛かった
      こけないで済むならそれにこしたことはない
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:19
    • ビンディング素人はバネを最弱にして、
      固定ローラーで脱着の練習しておけ。

      何回か練習すれば、体が勝手に覚える。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:19
    • ルック車はオーラが出ているからわかる。なぜか離れていく。値段はわからない。カスタムすればそこだけが高くなる。値段は元値なのか、カスタム費用込みかで変わるので。15万円の車体が、ホイール変えてタイヤ変えて、ペダル変えたら軽く25万円近くになる。だからわからない。
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:32
    • 俺もSPDマルチクリートだが、転倒は皆無だな。
      普通のクリートの方だと、ヤバイ場面は多々有ったわ。

      で、長距離でも外す時に起因する足首の痛みが皆無になったわ。
    • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月14日 22:03
      • >>16
        足首撚るんじゃなく、太ももから撚る様にしたら足首の痛みは無くなったよ。
      • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月12日 22:42
    • 安全のためにヘルメット着用はあたりまえ!

      なのになんでこけたらズルムケレーパンはくの?
    • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月14日 22:00
      • >>17
        レーパンどうのこうのじゃ無く、パットが大事。
      • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月14日 02:05
    • ピナレロ、コルナゴはキモヲタピザ。
      LOOK、TIMEは、、、、

      速いんだよね、、悔しいけど。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月14日 21:58
    • 興味の無い人から見れば5万でも50万でも変わらないだろ。
      聞いた時は「凄いね〜」
      居ないとこでは「自転車なんかに、あんなにお金かけてね〜」て言われるのがおち。
    • 0
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