自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
回復薬

2019年10月14日 22:00

5da0092769bb9


1 : ツール・ド・名無しさん
みんなで考えましょう!

19 : ツール・ド・名無しさん
>>1
代理店の宣伝のためインプレ本は存在するのだ

5 : ツール・ド・名無しさん
そもそも「最近の※※はどうも個人的に物欲がわかない」とか言ってるのがあるが、あんなのがインプレと言えるのか。

10 : ツール・ド・名無しさん
>>5
禿げ上がるほど同意

結構よさげなインプレ書いておきながら最後に「~でも個人的には好きじゃない」とか
締めてあったりするとメチャクチャ後味悪い


22 : ツール・ド・名無しさん
>>10
スポンサー様の手前頭から否定的な記事が書けないから
最後にちょろっと本音出してるだけだよ。

6 : ツール・ド・名無しさん
普通に読み物として楽しめるから意味はある。
文句を言うのは提灯記事を真に受ける低脳君だけ。

7 : ツール・ド・名無しさん
bike雑誌は広告だらけの癖に値段も高いから買わない

16 : ツール・ド・名無しさん
>>7
安いじゃん。

8 : ツール・ド・名無しさん
貧乏は恥しゃねえよ

9 : ツール・ド・名無しさん
なぜ 「インプレッション」とわざわざ英語に直さなければならないんだ?堂々と日本語で言え。

11 : ツール・ド・名無しさん
ボクに言わせれば、ハッキリ言って、ナンセンス。
イベント行って試乗してくださいって感じですかね。
オーディオと同じ。


12 : ツール・ド・名無しさん
自転車界もこれから熟成されていけば、今のようなわけのわからんインプレは廃れるのかな。
いや、オーディオなんか既に熟成された趣味だと思うけど、それでもメーター1万円のケーブルとかありがたがってる世界だし、結局今のまま変わらないのかね。

13 : ツール・ド・名無しさん
コンピューターや車のように数値ではどうにもならない部分が大きいから
いつまでたっても変わらないだろ

15 : ツール・ド・名無しさん
今の主観主体のインプレを脱却するという意味で、
いっそのこと1000mダッシュを10回やって、そのタイムをずらっと並べるっていうのはどうだ?そのほうが客観的じゃないのか。

17 : ツール・ド・名無しさん
高い

23 : ツール・ド・名無しさん
ロードなんてどれでも同じじゃん

24 : ツール・ド・名無しさん
意味無い

25 : ツール・ド・名無しさん
どれもいっしょ
結局はオノレの足しだい

27 : ツール・ド・名無しさん
文章が必要なら事前にQ&Aを用意しといて、メーカー開発者に答えさせるとか。
玉虫色のこと言うようなら、それはそれでメーカーのスタンスだし。



あと自分が見たいのは破断試験とかかな。

28 : ツール・ド・名無しさん
しかしまぁ、素人の私でも11kgの激安ロードから8kgのロードに買い換えたときには、さすがに出足とか違いを感じた。
全く違いがないというわけでもないからやっかいですな。

29 : ツール・ド・名無しさん
私のような、脚質だと、
一般的に安い部類に入る10万円以下と100万円以上を乗り比べると

10万円以下は、絶対勝てないと萎えてしまうが、
100万円以上だと、明日は表彰台か、レンズ向けられるな
洗顔剤何にしようかと悩んでしまう。

31 : ツール・ド・名無しさん
結局自転車で客観的に計れるモノサシって重量だけなのかな?
インプレ本で全部重量を実測して、カタログ値との差をバラしてくれたら面白いのに。

36 : ツール・ド・名無しさん
同コンポ・同ホイールでやんなきゃ解からん

37 : ツール・ド・名無しさん
トータルバランスに優れる = これと言って特徴が無い
剛性感がある = 乗り心地悪い
クイックな反応 = ふらつく
踏むとガーンと加速する = 踏まないと加速しない
玄人好み = 古くさい
独創的 = 趣味悪ぅ
判る人は判る = 俺も実は判らない

41 : ツール・ド・名無しさん
>>37
イイ

39 : ツール・ド・名無しさん
女体に喩えればよい

トータルバランスに優れる = 美乳
剛性感がある = 張りがある
クイックな反応 = 敏感
踏むとガーンと加速する = 揉むと激しく感じる
玄人好み = 貧乳
独創的 = メタボ
判る人は判る = 熟女

40 : ツール・ド・名無しさん
メーカー訪問もいいんだけど、台湾のフレームメーカーに製造は丸投げして、ブランドネームだけ付けて出してるようなメーカーもあるよな。
そういうところは、設計意図を聞かれて何と答えるんだろうか。

43 : ツール・ド・名無しさん
>>40
製品設計と製造は分けて考えようぜ

46 : ツール・ド・名無しさん
インプレ本は宣伝

51 : ツール・ド・名無しさん
コストパフォーマンスに優れる = 判りにくいところが安物ですからお気をつけください
このパーツでこの価格はお買い得 = フレームとかリムとか肝心なところがアレ
乗ってみればこの値段も納得 = 俺には買えねえよ
ステータスも同時に得られるのだから安いものだ = 無駄遣い

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1199962394/

サイクリーマン(1) (モーニング KC)
原田 尚
講談社 (2019-09-20)
売り上げランキング: 6,384

この記事へのコメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月14日 22:32
    • スポンサーとの関係上ネガティブな意見なんて絶対書かないし、感覚的な評価しかないからロードバイクのインプレ記事なんて価値ないよ
      せめてタイヤ、ホイール、コンポぐらいは統一して、パワーメーターとか使って定量的に評価しろよって思う
      小学生の自由研究以下の内容だよ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月14日 23:22
    • >いっそのこと1000mダッシュを10回やって、そのタイムをずらっと並べる

      車雑誌でサーキットタイムアタック企画が減ったのはメーカーがやらんでくれと
      要請してくるからだ、とバラしてるジャーナリストもいたな
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月14日 23:37
    • ホイール交換で走りが変わる!
      なんてやってるのにバラバラのホイールで評価しても意味ないよね
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 00:21
    • 安物の旧型フレームでもフルクラムの良いホイールにしたら
      ぜんぜん変わったねぇ。
      車体も大事かもしれんけどホイール(整備含む)の差って大きいね。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 01:08
    • ロードバイクのインプレッションというても、車と違ってジオメトリが分かれば傾向は大まかわかるし、タイヤと空気圧で乗り味激変するしそれらの要素がなんとも。ロードはあくまで道具だからどうしても自分の体に合うようにカスタムすることになる。やっぱ自分が乗らんと分からないなぁ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 03:47
    • ガチのインプレするならコンポ、ホイール、タイヤとかは統一して同条件でやらないと明確な差異はわからないと思うし、完成車だとぶっちゃけ大した差はない気もする
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 04:49
    • 適当にウンチクならべられてもなぁ、、
      自動車雑誌の”筑波アタック”みたいにコース(クリテリウムでもいい)を全開走行して登り下りやコーナーなんかの区間タイムや速度変化、全体のラップタイムなんかを計測して欲しいね。
      それらの数値を示してから”感想程度の”コメントがあれば十分。素人は全車種を乗り比べるなんて出来ない(タイムアタックなんてなおさら無理だし、、)からね。
      提灯記事ばっかりじゃ、インプレなんて誰も信じなくなるぞ。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 07:55
    • 全部褒めるから選ぶ側として全く参考にならない
      個人ブログのほうがよっぽどマシ
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 11:27
    • 真面目に評価したら性能がほとんど変わってないことがバレちゃうからね
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 11:54
    • 体感て言えば許される世界だからなぁ、お前はそう言うが俺はこう思うって言えばいくらでも反論できる余地があるから目安にはならんな
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 13:40
    • インプレ書く人もメーカーから何か受け取っているかもと思うほど、べた褒めのがある。あと、好きなメーカーをひいきするのは人として当たり前かも。自分が乗らないとわからない。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 14:05
    • メーカー・販売店からの広告宣伝費でまかなってる企画だから、毎年同じような感想文が書かれているだけのもの。

      自転車業界にジャーナリストなんかいない。業界のヨイショだけ。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 15:21
    • 前提条件がガバガバすぎ
      そもそも公道で乗るような物ではない
      合法的に走行するなら実用車より低い安全速度まで落とす必要がある
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 15:22
    • せめて完成車でやって欲しいな。
      30万のバイクにBORAつけてインプレされても
      参考にならん
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 15:23
    • ニュルブルクラップタイムみたくランキングが並んだら確かに面白いかも
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 17:20
    • レース志向ならある程度、試乗くらいするだろうし、ホビーユーザーは価格とかフレームによっぽど差がないと実感しにくいからいいんじゃね、とは
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 17:21
    • ホイールとかなら通販のレビューとか見た方が良いかも
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月15日 23:33
    • まあ最低限ホイールとメカは全部統一、試乗の場所も全部条件を同じにしないと
      インプレなんて意味を為さない
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月16日 22:41
    • そういや最近売ってないな、
      「全国のショップ店長の投票により選ばれた最新ロードバイク〇〇台・・・」
      T社、C社、S社、B社、G社、M社、あとAとかPとかがほとんど。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る