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2019年10月18日 19:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
どう見てもマウンテンバイクなんですがそれは…

2 : ツール・ド・名無しさん
まーうんてん出切るならいいじゃん

3 : ツール・ド・名無しさん
>>2
やるじゃん

7 : ツール・ド・名無しさん
>>2
くそワロタw

9 : ツール・ド・名無しさん
>>2
なかなか

10 : ツール・ド・名無しさん
どこのもらったん?

12 : ツール・ド・名無しさん
>>2
お前のせいで流れが>>2のスレになっちまったじゃねえかバーカバーカ!!

14 : ツール・ド・名無しさん
>>1のつまらなさは異常
死ねばいいのに

16 : ツール・ド・名無しさん
まぁいいやちょっと撮ってくるから待ってろ

20 : ツール・ド・名無しさん
うpれよ

21 : ツール・ド・名無しさん
>>14
その点>>2はすげーよな!

22 : ツール・ド・名無しさん
no title

no title

no title


親父のMTBのタイヤと比較
no title

23 : ツール・ド・名無しさん
なにこれ>>2の自演?
全然おもしろくないんだが

24 : ツール・ド・名無しさん
ハードロックわろた

25 : ツール・ド・名無しさん
ダウンヒル?
山を下るやつ
あれやりたいんだけど安いヤツだとダメだよね
最低いくらくらいでどこのメーカー買えば良いのかな?

26 : ツール・ド・名無しさん
ハードロックとはまた古いな
90年代前半のやつだな

27 : ツール・ド・名無しさん
カンチのMTBとかいつの時代だよ

28 : ツール・ド・名無しさん
叔父が当時26万したのをタダでもらってそのまま俺にくれたんだが
どうしよこれ…

29 : ツール・ド・名無しさん
26万はしないだろ
どうみてもデオーレLX程度のコンポーネントだし

30 : ツール・ド・名無しさん
タイヤ履き替えて旅行行こうぜ?な?
長距離にMTBはぴったり

31 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキはカンチか

32 : ツール・ド・名無しさん
スペシャを貰ったのか
それが親父のかと思った

33 : ツール・ド・名無しさん
フレームだけ流用してタイヤコンポ全部とっかえようぜ

35 : ツール・ド・名無しさん
>>33
それ今考えてるんだけどどんくらいかかるかなーって色々調べてる最中

40 : ツール・ド・名無しさん
>>35
ドロハンでダブルレバーのランドナーっぽくしてみたら面白い気がする

34 : ツール・ド・名無しさん
いいじゃん

36 : ツール・ド・名無しさん
フロントフォークに衝撃吸収するバネみたいなやつって付いてないの?

38 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデールのマウンテンバイク面白いよな

39 : ツール・ド・名無しさん
マジで使えそうなのがフレーム程度しか無いんだよなぁこれ
いい感じの軽さだけど錆び錆びなのがアレだが

41 : ツール・ド・名無しさん
カゴと泥除け付けて通学通勤に使うのがいいだろ
こんなんに金かけても勿体無いし

42 : ツール・ド・名無しさん
マジレスすると廃棄処分しろ
叔父に騙されたんだと受け入れろ

43 : ツール・ド・名無しさん
良かったじゃん

44 : ツール・ド・名無しさん
やっぱゴミなのかねぇ

45 : ツール・ド・名無しさん
MTBってかクロスに見える

47 : ツール・ド・名無しさん
乗り物って処分すんの面倒くさいもんな

48 : ツール・ド・名無しさん
サスがないのにMTB?

49 : ツール・ド・名無しさん
変に改造しないで整備だけして簡単な移動にだけ使うようにするわ
お前らの意見聞けてよかった

50 : ツール・ド・名無しさん
お前らって自転車までくわしいのな

51 : ツール・ド・名無しさん
親父のMTBも見せてほしかった

46 : ツール・ド・名無しさん
まぁうんてんできるならいいんじゃね

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月18日 21:33
    • フルリジッドならタイヤをオンロード向けにすればほぼほぼクロスバイクだし良いんじゃない?個人的にはブレーキはVブレーキにしたい。フレームは頑丈だからバイクパッキングにも良いし街乗りにも不便は無いし、ロードを増車してもキャラクターは被らないしね。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月18日 21:59
    • 文化遺産だな。
      なるべく、そのままで永く乗ってあげて。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月18日 22:38
    • 街乗りにもってこいだよ。
      懐かしいねこのジオメトリー。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月18日 22:45
    • レトロMTBとかオールドMTBでググれば海外の奴らがきれいにして要所要所を今のパーツに変えた奴がたくさん出てくるから
      日本はオリジナル主義や純正原理主義の割合多いからあんまり参考にならん
      個人的にはタイヤ細い奴にしたやつはダサい
      せめてセンターリッジのなるべく太いタイヤのほうがMTBには似合うと思う
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 00:18
    • 少し太い目のセミスリックタイヤでクロスバイク並みに使えるよ。部品は悪い部品だけ交換でよいと思う。軽い整備で乗れるかも。ロード買っても乗り換えしながら使えるよ。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 00:43
    • コンディションが微妙に厳しい。
      ちょっと整備して乗ろうと思ったらあっちもこっちも気になって、気がつくとフルレストアに近くなるパターンだなこりゃ。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 01:02
    • MTBとしては実用に耐えないんだし
      「今日からお前はクロスバイクな❗」と宣言して
      改造しちゃいましょうよ。
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月19日 09:30
      • >>7
        実用に耐えるよ
        こいつに見合った道を行けば良いだけの話なんだから
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 02:16
    • ちょっと前はこれで当たり前だったんだからこう言うものとして乗れば良いんだけど、ワイヤー関連とゴムパーツとその他なんやかんやで店に出したら結構かかるな。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 07:36
    • 自分がこの前叔父に貰ったやつと全く一緒だw
      山登るならあげるよってくれたんだけどロードあるんよな、
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 09:29
    • 良いじゃん、自分なら下手なロードより嬉しい
      ただしピラーが動くのならばだけど
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 16:36
    • 懐かしいなw
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 21:26
    • サスが無いというだけでMTBではないと言っちゃうのはなぁ…
    • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月28日 02:11
      • >>13
        このレベルだとむしろサス無いほうが良いよね。
        メンテ不足で事故られても。
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 21:35
    • こういうのを欲しがる層はいるけど本スレ1には過ぎたおもちゃだ
      相応の人に譲るか粗大ごみで廃棄だな
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月21日 22:02
    • MTBにサスペンションなど不要 。
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 13:57
    • オレも20年前に伯父さんからコルナゴのスーパー貰ったよ。貰った当時はスロープや微スロープでアルフレのカーボンフォーク全盛期だったから、ホリゾンWレバーはダサイダサイと貶されまくったわ。しかしコルナゴ頑丈だね、40年前のだけど壊れる気配ない。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月28日 02:12
    • グラビエとかそんなふうにして乗れば全然行ける。
      ちょっと古い感じが逆におしゃれかも。
    • 0
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