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2019年10月18日 22:00

1 : ツール・ド・名無しさん
ジャンル問わずで
https://i.imgur.com/Vg5G5lX.jpg

高級タオルかけ機だけど

34 : ツール・ド・名無しさん
>>1
キャリアどうしたんだよ

3 : ツール・ド・名無しさん
大人しくロード買え貧乏人

4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
ロードは別に欲しくない
つーかこれ見てロードじゃないの分かるって凄いな

5 : ツール・ド・名無しさん
Great journeyなんてランドナー知ってりゃわかるだろ
でも荷台や泥除けはずすならもうロードでええやんとはなる

6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
もう売ってないんだよね
でも20万出して新しいロードバイクに乗るほど乗らないからさ…

確かに105コンポとRS21はやりすぎた感ある

8 : ツール・ド・名無しさん
前V後ろカンチってブレーキ引き量左右で違くてキモくならないの?

9 : ツール・ド・名無しさん
>>8
元々の構造上フロントはカンチに出来なかったんだ
700cのホイールに対応してないのを無理矢理取り付けてるから

もともとクラリスだから引きしろなんてあんまり気にならないよ、パニックブレーキしたら普通に吹っ飛ぶけど

10 : ツール・ド・名無しさん
フロントVリアカンチのSTIに見えるけどめちゃくちゃすぎない?

11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
105のキャリパー買ったけど取り付け出来なかった

14 : ツール・ド・名無しさん
釣竿とかも見る限り金ないんだな

16 : ツール・ド・名無しさん
>>14
釣竿とリールだけで40万分くらいあるよ

15 : ツール・ド・名無しさん
うちの高級タオル掛け機
https://i.imgur.com/oCyoxSP.jpg

17 : ツール・ド・名無しさん
>>15
素晴らしい

21 : ツール・ド・名無しさん
>>15
ハンドル周りいかれてて好き

22 : ツール・ド・名無しさん
>>21
深夜の山道は二灯ないと無理ですわ

23 : ツール・ド・名無しさん
>>15
テールライト荷台につけた方が良くね?

25 : ツール・ド・名無しさん
>>23
荷物積んだらそのサイドバッグに付ける

19 : ツール・ド・名無しさん
あと嫁の
https://i.imgur.com/PRUYEl6.jpg

20 : ツール・ド・名無しさん
ビアンキは正直買おうと思わないけど見てると良いなーってなる不思議があるよね
俺のチャリのチェレステカラーのパーツはビアンキのやつだわ

27 : ツール・ド・名無しさん
俺も無意味にハンドル周りごちゃつかせたくなるな
ライトのマウント買おっかな

30 : ツール・ド・名無しさん
>>27
Vブレーキ台座にセンターフォークブラケットを2個つけて2灯にするといい感じな位置になる

32 : ツール・ド・名無しさん
ダブルレッグセンタースタンド愛好者なんだけど最近よく使ってる奴に付けようとしたらズレるし当たるしなんやこのポンコツ!!ってなってる
他の自転車よりクランクも薄くbbも短くてクリアランスがないのは分かってはいたけどめっちゃだるいわ

33 : ツール・ド・名無しさん
>>32
加工しよう!

37 : ツール・ド・名無しさん
BB…四角テーパーイタリアンなので選択肢がない
クランク…ステーに危うく当たるレベルで内より
↑デットストック品しかない

センタースタンド…3000円のアルミ塊

これはアルミ塊加工不可避ですわ

38 : ツール・ド・名無しさん
>>37
溶接機ったらなんでも作れるよ!!!

41 : ツール・ド・名無しさん
新しいチューブはめにくい

42 : ツール・ド・名無しさん
>>41
ちょっとだけ膨らましてはめ込もう

46 : ツール・ド・名無しさん
山が好き
https://i.imgur.com/B5Ew7Ct.jpg

https://i.imgur.com/FP8oOhF.jpg

50 : ツール・ド・名無しさん
>>46
初めてみる自転車だ!

51 : ツール・ド・名無しさん
>>50
無名ブランドですしな
ただヒルクライムにはなかなか具合が良いです

47 : ツール・ド・名無しさん
アルミの溶接はヤベえだろ……

48 : ツール・ド・名無しさん
鋳造すればおk

52 : ツール・ド・名無しさん
前は荷物20kg乗せて1000mのヒルクライムノンストップとか余裕でできたけど今は普通に3回くらい休んじゃう、不思議

53 : ツール・ド・名無しさん
コーダブルームはあのホダカのロードブランドだぞ!!!(ホダカが伝わらないパティーン)

54 : ツール・ド・名無しさん
コーダブルームってワイズとかでも見た気がする

55 : ツール・ド・名無しさん
>>54
うん ワイズでゲットした
メンテはなんとかしよう...

56 : ツール・ド・名無しさん
メンテはそんな難しくないよ
ユーチューブ見れば大体全部できる

専門工具買うのがだるいけどね

58 : ツール・ド・名無しさん
>>56
シフトワイヤー断線させたら
修復がめんどいと聞いてし込みしているわ
あまりマメな性格でもないし

59 : ツール・ド・名無しさん
位置決めがちょい面倒だけどシフトワイヤー切断くらいなら六角とレンチ、ブワラスドライバーがあればおk

60 : ツール・ド・名無しさん
シフトワイヤーなんて早々切れないよ、切る方が難しいレベル
ディレイラーの調整も実はそこまで難しくないし安心していいと思う

62 : ツール・ド・名無しさん
フッ素コーティングだかのワイヤー使うかアウターケーブル内部にシリコンスプレーちょい拭きしていこう

64 : ツール・ド・名無しさん
まだ同じの乗ってる人に出会ったことない
https://i.imgur.com/3CzW34T.jpg


Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571284661/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 07:50
    • チャリダーの鑑!b
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月19日 18:14
    • グレートジャーニーは今思えば名車だったな。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月20日 17:55
    • ホダカは自転車作ってないからコーダブルームはGIANT製の自転車
      ヒルクライムに具合がいいってことは、アルミの軽いモデルかな
      だとしたらかなりマニアックな知識持ってるな
    • 0
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