3 : ツール・ド・名無しさん
うーんこの
4 : ツール・ド・名無しさん
50万
5 : ツール・ド・名無しさん
lightweightとか70万超えだぞ
http://www.podium.co.jp/lightweight/wheels/meilenstein-obermayer/meilenstein-obermayer-11.html
http://www.podium.co.jp/lightweight/wheels/meilenstein-obermayer/meilenstein-obermayer-11.html
9 : ツール・ド・名無しさん
12 : ツール・ド・名無しさん
ホイールマルゼン ホイールマルゼン
13 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクやったことあるけど、こんなものに100万出すなら車のボンネットとルーフをカーボンにして18インチのタイヤ買うわ
15 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリを弄る方がリーズナブルに楽しい
オーバーホールを極めれば新品よりペダル軽くなる
オーバーホールを極めれば新品よりペダル軽くなる
16 : ツール・ド・名無しさん
1インチの段差踏んだだけで歪むんだろ?
18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
カーボンだから歪まないだろ
カーボンだから歪まないだろ
19 : ツール・ド・名無しさん
クルマのホイールは19,800円なのにね
20 : ツール・ド・名無しさん
こんなん買うなら海外旅行2回したほうがええよ
21 : ツール・ド・名無しさん
こういうのに大金投じる奴って昔アンプやスピーカーに数十マン~数百万出してオーディオマニアと被るよなw
57 : ツール・ド・名無しさん
>>21
ピュアオーディオと一緒にしてもらったら困る。
価値以上に値段が高いことは、高級自転車もピュアオーディオも同じ。
決定的に違うのは、高級自転車は確かに軽いし速い。
ブラインドテストしても、実際にタイムが違う。
一方、ピュアオーディオは不当に高いだけで音は全く同じ。違うのは、心への響きだけ。
ブラインドテストすると、有意な差は全く現れない。どちらがいい音に感じるのかは、サイコロを振る確率と同じ。
ピュアオーディオと一緒にしてもらったら困る。
価値以上に値段が高いことは、高級自転車もピュアオーディオも同じ。
決定的に違うのは、高級自転車は確かに軽いし速い。
ブラインドテストしても、実際にタイムが違う。
一方、ピュアオーディオは不当に高いだけで音は全く同じ。違うのは、心への響きだけ。
ブラインドテストすると、有意な差は全く現れない。どちらがいい音に感じるのかは、サイコロを振る確率と同じ。
63 : ツール・ド・名無しさん
>>21
オーディオはかなり効果あるけどな
自転車は
プロでも練習用はやっすいホイールので走ってるくらい効果が小さい
オーディオはかなり効果あるけどな
自転車は
プロでも練習用はやっすいホイールので走ってるくらい効果が小さい
23 : ツール・ド・名無しさん
鯔かと思った
25 : ツール・ド・名無しさん
最近て完組みで買うのが普通なの?
30 : ツール・ド・名無しさん
>>25
11速化で手組はほぼくたばった
11速化で手組はほぼくたばった
27 : ツール・ド・名無しさん
ニッパーで
29 : ツール・ド・名無しさん
MTBってやっぱ強度とか剛性を考えてステンレスとかで出来てるのかな?
31 : ツール・ド・名無しさん
40万くらいなら、チャリンコ好きな人にとっては安物だと聞いた
33 : ツール・ド・名無しさん
>>31
いや、普通にたけーよ
10~15万出せば相当に良いの買えるし
このクラスは大会上位狙うガチ勢かかなりのリッチマンでないとさすがに
いや、普通にたけーよ
10~15万出せば相当に良いの買えるし
このクラスは大会上位狙うガチ勢かかなりのリッチマンでないとさすがに
32 : ツール・ド・名無しさん
ロードは中古で売るという市場が成立していないから
飽きたら悲惨
飽きたら悲惨
34 : ツール・ド・名無しさん
子供の頃、地元の地方新聞の売ります買いますコーナーで、
アルミホイルが上限の一万円で取引されてるのが不思議だった。
アルミホイルが上限の一万円で取引されてるのが不思議だった。
36 : ツール・ド・名無しさん
本体はいくらなのよ
37 : ツール・ド・名無しさん
ホイール20万ぐらいが相場かな。総額100万は行くロード持ってるけど辞めるとよくこんな金出せたなって思う。10万する時計買うだけでも結構悩むのにロードしてるとハンドルやサドル3万とかフレーム40万とか普通に感じる。それ以下だと安物ってなる
38 : ツール・ド・名無しさん
バイクはカーボンのフレームとホイールは普及しなっかったけど自転車は大丈夫なんだな
しなりとかは要らないんかな?
しなりとかは要らないんかな?
39 : ツール・ド・名無しさん
日焼け防止機能とか付いてそう
40 : ツール・ド・名無しさん
しかも消耗品
物への投資に酔いしれる趣味だよな
多少の資産価値があるのかもだが
まだ株や金を買った方が健全だわ
物への投資に酔いしれる趣味だよな
多少の資産価値があるのかもだが
まだ株や金を買った方が健全だわ
42 : ツール・ド・名無しさん
40万もするなら3Dプリンターでつくったほうがいいな
44 : ツール・ド・名無しさん
>>42
最近の3Dプリンターって鍛造も出来るんだ
すごいね
最近の3Dプリンターって鍛造も出来るんだ
すごいね
51 : ツール・ド・名無しさん
>>44
いや、カーボンなのだがwww
いや、カーボンなのだがwww
56 : ツール・ド・名無しさん
>>42
カーボンのホイール作れる(もしくはそれと同等のホイールが作れる)プリンタが40万で買えるなら今すぐ買うわ
どこで買えるか教えてくれる?
カーボンのホイール作れる(もしくはそれと同等のホイールが作れる)プリンタが40万で買えるなら今すぐ買うわ
どこで買えるか教えてくれる?
45 : ツール・ド・名無しさん
レースで20万のホイール履いてるのは分かるがロングライドや
その辺の峠で高級ホイール履いてるのはなんなの
安いので十分だろ
その辺の峠で高級ホイール履いてるのはなんなの
安いので十分だろ
46 : ツール・ド・名無しさん
>>45
その辺の打ちっ放しに松山英樹と同じモデルのクラブとバッグ持って行くの意味あんの?って言うのと同じ
その辺の打ちっ放しに松山英樹と同じモデルのクラブとバッグ持って行くの意味あんの?って言うのと同じ
54 : ツール・ド・名無しさん
うかつにパンクもできなしない
55 : ツール・ド・名無しさん
原価700円くらいだろ
58 : ツール・ド・名無しさん
原価率やばそう
61 : ツール・ド・名無しさん
すぐ盗まれそう
62 : ツール・ド・名無しさん
プロはただでもらう
65 : ツール・ド・名無しさん
そもそもカーボンとか決戦仕様だから。普段使いしてヒビでも入ってみろよ。
Source: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525346055/
痩せない豚は幻想を捨てろ
posted with amazlet at 19.10.19
テキーラ 村上
KADOKAWA (2019-11-21)
売り上げランキング: 5
KADOKAWA (2019-11-21)
売り上げランキング: 5
コメント
コメント一覧 (23)
ブラインドテストしてタイムが違うとかどういうテストだよw
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
趣味性高いから仕方ないなと思うように
byby_bicycle007
がしました
スレのコメントが的はずれなものばかりだな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
超ダセェw
冗談はレクサスだけにしてくれ。
せめてM3みたいにカーボンルーフだけにするか、ポルシェみたいにボディ同色にしてほしい。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
1日余裕で200km走れる人間だけなので
殆どが盆栽化してるよね
byby_bicycle007
がしました
製造工程知らんからもしかしたらカーボンホイールはまともな値段でゾンダ とかのアルミが超ぼったくりな可能性もあるな。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
お金のある人は好きに使っていいんだよ
でも、高価なのに性能的に劣る物を使ってる人間が多いので残念ではある
byby_bicycle007
がしました
高くて良い物じゃなく、安くて良品で本当に必要な物だったからね。
byby_bicycle007
がしました
二つ買うくらいならCBR 250RR買うわ
byby_bicycle007
がしました