自転車まとめ チャリ足

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2019年10月22日 12:00

no title


3 : ツール・ド・名無しさん
うーんこの

4 : ツール・ド・名無しさん
50万

5 : ツール・ド・名無しさん

9 : ツール・ド・名無しさん

12 : ツール・ド・名無しさん
ホイールマルゼン ホイールマルゼン

13 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクやったことあるけど、こんなものに100万出すなら車のボンネットとルーフをカーボンにして18インチのタイヤ買うわ

15 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリを弄る方がリーズナブルに楽しい
オーバーホールを極めれば新品よりペダル軽くなる

16 : ツール・ド・名無しさん
1インチの段差踏んだだけで歪むんだろ?

18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
カーボンだから歪まないだろ

19 : ツール・ド・名無しさん
クルマのホイールは19,800円なのにね

20 : ツール・ド・名無しさん
こんなん買うなら海外旅行2回したほうがええよ

21 : ツール・ド・名無しさん
こういうのに大金投じる奴って昔アンプやスピーカーに数十マン~数百万出してオーディオマニアと被るよなw

57 : ツール・ド・名無しさん
>>21
ピュアオーディオと一緒にしてもらったら困る。

価値以上に値段が高いことは、高級自転車もピュアオーディオも同じ。

決定的に違うのは、高級自転車は確かに軽いし速い。
ブラインドテストしても、実際にタイムが違う。

一方、ピュアオーディオは不当に高いだけで音は全く同じ。違うのは、心への響きだけ。
ブラインドテストすると、有意な差は全く現れない。どちらがいい音に感じるのかは、サイコロを振る確率と同じ。

63 : ツール・ド・名無しさん
>>21
オーディオはかなり効果あるけどな
自転車は
プロでも練習用はやっすいホイールので走ってるくらい効果が小さい

23 : ツール・ド・名無しさん
鯔かと思った

25 : ツール・ド・名無しさん
最近て完組みで買うのが普通なの?

30 : ツール・ド・名無しさん
>>25
11速化で手組はほぼくたばった

27 : ツール・ド・名無しさん
ニッパーで

29 : ツール・ド・名無しさん
MTBってやっぱ強度とか剛性を考えてステンレスとかで出来てるのかな?

31 : ツール・ド・名無しさん
40万くらいなら、チャリンコ好きな人にとっては安物だと聞いた

33 : ツール・ド・名無しさん
>>31
いや、普通にたけーよ
10~15万出せば相当に良いの買えるし

このクラスは大会上位狙うガチ勢かかなりのリッチマンでないとさすがに

32 : ツール・ド・名無しさん
ロードは中古で売るという市場が成立していないから
飽きたら悲惨

34 : ツール・ド・名無しさん
子供の頃、地元の地方新聞の売ります買いますコーナーで、
アルミホイルが上限の一万円で取引されてるのが不思議だった。

36 : ツール・ド・名無しさん
本体はいくらなのよ

37 : ツール・ド・名無しさん
ホイール20万ぐらいが相場かな。総額100万は行くロード持ってるけど辞めるとよくこんな金出せたなって思う。10万する時計買うだけでも結構悩むのにロードしてるとハンドルやサドル3万とかフレーム40万とか普通に感じる。それ以下だと安物ってなる

38 : ツール・ド・名無しさん
バイクはカーボンのフレームとホイールは普及しなっかったけど自転車は大丈夫なんだな
しなりとかは要らないんかな?

39 : ツール・ド・名無しさん
日焼け防止機能とか付いてそう

40 : ツール・ド・名無しさん
しかも消耗品
物への投資に酔いしれる趣味だよな
多少の資産価値があるのかもだが
まだ株や金を買った方が健全だわ

42 : ツール・ド・名無しさん
40万もするなら3Dプリンターでつくったほうがいいな

44 : ツール・ド・名無しさん
>>42
最近の3Dプリンターって鍛造も出来るんだ
すごいね

51 : ツール・ド・名無しさん
>>44
いや、カーボンなのだがwww

56 : ツール・ド・名無しさん
>>42
カーボンのホイール作れる(もしくはそれと同等のホイールが作れる)プリンタが40万で買えるなら今すぐ買うわ
どこで買えるか教えてくれる?

45 : ツール・ド・名無しさん
レースで20万のホイール履いてるのは分かるがロングライドや
その辺の峠で高級ホイール履いてるのはなんなの
安いので十分だろ

46 : ツール・ド・名無しさん
>>45
その辺の打ちっ放しに松山英樹と同じモデルのクラブとバッグ持って行くの意味あんの?って言うのと同じ

54 : ツール・ド・名無しさん
うかつにパンクもできなしない

55 : ツール・ド・名無しさん
原価700円くらいだろ

58 : ツール・ド・名無しさん
原価率やばそう

61 : ツール・ド・名無しさん
すぐ盗まれそう

62 : ツール・ド・名無しさん
プロはただでもらう

65 : ツール・ド・名無しさん
そもそもカーボンとか決戦仕様だから。普段使いしてヒビでも入ってみろよ。

Source: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525346055/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 12:19
    • >>57
      ブラインドテストしてタイムが違うとかどういうテストだよw
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月22日 13:01
      • >>1
        メーターを見ないとか?
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月23日 02:03
      • >>1
        ブラインドテストってわかる?
        目隠しして自転車乗るんじゃ無いんだよ?
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 12:24
    • 需要が無いんやからしゃーない。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 13:07
    • どんな趣味もある程度以上になるにつれ、極端にコスパが悪くなっていくのは一緒、ほんの僅かの差を激変!とか言ってるのはどの分野でもよく見る
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 14:22
    • 昔はバイクや車のホイールより高いのかよ!と思ってたけど市場狭いしカーボンだし
      趣味性高いから仕方ないなと思うように
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 14:25
    • 高級機材は調整とか検品に関わる職人の人件費がほとんどでしょ
      スレのコメントが的はずれなものばかりだな
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月27日 08:57
      • >>6
        職人の人件費もそんなに高くないよ
        カーボン部品は金型にカーボンシートを積層してオートクレーブで焼くだけだから製造に高度な職人技はあまり必要ない
        製品の精度=金型の精度だから不良率も低いし
        製造原価の中で一番比率が高いのは金型の製作費ね、次にブランド代
        特にフラグシップのカーボン製品は試作段階で何回も金型を作り直してるからかなり高額
        金型製作費の回収がモデルチェンジの目安になるぐらい
        そして一度作った金型は自社保管・売却してカーボンの積層やグレードを変えて下のグレードや他のモデルに使いまわし、中華カーボンやエントリーカーボンは殆どこれ
        原価比率で一番高い金型分のコストカット+カーボンシートのグレードダウンでエントリーモデル程度まで価格を下げられてる
        中華カーボンはそこから更にブランド代とかを引いてあの格安価格
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 14:37
    • レースに出るわけでもなく、ロングライドと短距離サイクリング程度に35万円分のホイール入れているのが友達にいますよ。ジュラエースだし、宝の持ち腐れ。電動コンポと合わせて70万円近い。金の無駄使いだけど、金のあるやつはこれだからわからないよ。自慢しないし。
    • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月23日 21:26
      • >>7
        レース目的でなくとも走りを楽しめればそれでいいやん
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 15:37
    • MTBもカーボンホイール普通に出てくる時代になったが40万のホイールとかは見当たらないなぁよく探せばあるのかな ま壊れるかもだから高いのは避けられるか
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 17:44
    • ボラワン定価で大体20万行かないくらいで多分カーボンホイールでは一番人気な気がするから、それより上はボーラウルトラ、ボントレガー(名前忘れた)、ロバールあたりのハイエンド完成車についてるやつかね。エンヴィとかゴキソとかライトウェイトは世界が違うな…
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 20:34
    • 3Dプリンタwwカーボンの構造知らないんだな
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月22日 23:38
      • >>10 3Dプリンタwwカーボンの構造知らないんだな
        ホィールはどうか知らんが3Dプリンタでカーボン出来るよ。欧米では技術は進んでる。
        連続繊維のオートクレーブ工法だと思ってるのかな。調べると色々進化しとる
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月23日 02:49
      • >>15
        カーボンフィラメントを使うだけでドライカーボンでもウエットカーボンでも無いんだけど?
      • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 21:43
    • 車にカーボンボンネットw
      超ダセェw
      冗談はレクサスだけにしてくれ。
      せめてM3みたいにカーボンルーフだけにするか、ポルシェみたいにボディ同色にしてほしい。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 22:03
    • 数出る商品じゃないから高価なのはある程度仕方ない。ママチャリ並みに捌ければだいぶ下がると思うけど、あり得んだろ?
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 22:38
    • 100万のホイールと5万のホイールの違いを体感できるようになるのは
      1日余裕で200km走れる人間だけなので
      殆どが盆栽化してるよね
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月22日 23:00
    • 単純なコミコミ原価から考えたら50万のホイールは高いだろうが量が売れない(趣味競技者人口がホントいない)から仕方ないのかな?

      製造工程知らんからもしかしたらカーボンホイールはまともな値段でゾンダ とかのアルミが超ぼったくりな可能性もあるな。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月23日 14:27
    • 正直、海外通販でzondaが一番いい
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月23日 15:32
    • 価値観なんて人それぞれだし
      お金のある人は好きに使っていいんだよ
      でも、高価なのに性能的に劣る物を使ってる人間が多いので残念ではある
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 13:47
    • もう15年前の話だけど、完組WH-R500が出た時のインパクト凄かったよな。
      高くて良い物じゃなく、安くて良品で本当に必要な物だったからね。
    • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 23:12
    • ホイール一つで40万?
      二つ買うくらいならCBR 250RR買うわ
    • 0
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