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2019年10月25日 19:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
時速100キロ位出る

2 : ツール・ド・名無しさん
だから今日はマウンテンバイクに細いタイヤ付けた記念日

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2
せやで

3 : ツール・ド・名無しさん
速すぎて草

8 : ツール・ド・名無しさん
>>3
高速で大型トラック追い越した

5 : ツール・ド・名無しさん
高速乗れるやん

6 : ツール・ド・名無しさん
ワイも、細いのつけたらバリ速なったわ

7 : ツール・ド・名無しさん
それもうマウンテンバイクじゃないじゃん

9 : ツール・ド・名無しさん
23Cくらいかな?

15 : ツール・ド・名無しさん
>>9
27.5-1.5やで

12 : ツール・ド・名無しさん
チャリで高速?!

14 : ツール・ド・名無しさん
羽根つけようぜ

17 : ツール・ド・名無しさん
それ本当にMTBか? 悪路走行不能とか書いてない?

20 : ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクってデコボコ道の衝撃吸収するために太いタイヤつけてるやつをそう呼ぶんとちゃうんか
それロードバイクで良くね?

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ロードだとサスペンション付いてないやん

21 : ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクである意味無いやろ

25 : ツール・ド・名無しさん
>>21
高速巡航にはサスペンションが必要なんや

32 : ツール・ド・名無しさん
>>25
高速巡航にサスなんかいらんやろ
ただの重りやんけ

36 : ツール・ド・名無しさん
>>32
段差が怖いやんか

23 : ツール・ド・名無しさん
ワイの親父が高速にロード走ってますよ!って通報したら
あなた今運転しながら携帯電話かけてますよね?
って言われたらしい

27 : ツール・ド・名無しさん
はええええええええええええwwwwwwwww

28 : ツール・ド・名無しさん
ハイブリッドやね

30 : ツール・ド・名無しさん
それマウンテンで乗れやんやろ

34 : ツール・ド・名無しさん
ロードは太くなってきてるんよな
不思議や

35 : ツール・ド・名無しさん
競輪でさえ 時速60から70なのに
ガイジどうやったら100キロでるんや?

41 : ツール・ド・名無しさん
>>35
ガイジは体のリミッター外れてるから

37 : ツール・ド・名無しさん
チャリのほっそいタイヤに貧弱なブレーキ、フレームで100キロは死ねるな

39 : ツール・ド・名無しさん
>>37
ディスクブレーキやぞ

47 : ツール・ド・名無しさん
出そうと思えば
no title

49 : ツール・ド・名無しさん
>>47
これどうなってるんや?
死ぬんか?

57 : ツール・ド・名無しさん
>>49
死なないぞ
https://youtu.be/ZnJm2uV865Y


51 : ツール・ド・名無しさん
MTB スリック化とか10年前にブーム過ぎてへん?

Source: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565361916/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月25日 20:22
    • マジレスすると、F12はトップチューブに座ったほうが速い。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月25日 23:01
    • ちょっと意味がわからないですね…
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 00:00
    • 知らんがな
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 00:35
    • そもそもクロスバイクってそういうコンセプトだよな
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 01:25
    • しゅ、しゅごいぃぃぃ…
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 01:30
    • まんまサス付いたクロスっすね、都内だとやる意味はちょっとあったけど信号多い都内だと発進ロスがきつい
      MTBに店舗オリジナルタイヤにただで交換してくれる店はちらほらある
      ただタイトルの細いタイヤってフレームごとなのか?素直にクロス買えw
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月26日 09:48
      • >>6
        ダンパー調整出来るならダンパー固めりゃ良いんだよ
        エアサスなら圧も上げて、コイルならハードスプリング
        山とシティで求められる物が違うんだから、シティユースならそれに見あったセッティングにしたら良い
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 04:14
    • ラジコンの2WDバギーいじってたから
      操舵輪(前輪)は細くていいが
      駆動輪(後輪)はある程度太さがいるのではと思ってしまう
    • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月26日 19:42
      • >>7
        どっちかというとMTBは逆で、太くするなら前のほう。
        ラジコンミニ四駆と違って重量に対する駆動トルクも回転数も全然小さいので、後輪がスリップしてロスすることは少ない。
        激坂上る時にスリップするけど、斜度30%とかで無理にグリップさせたらどうせ後ろにひっくり返るw
        一般的な状況なら後輪がグリップを失っても前輪がコントロールを失っていなければテールスライドするだけで転倒せずに済む。なので前輪のグリップがより大事。

        実際にはタイヤ幅は同じで前後別のタイヤにすることが多い。
        その場合前をややハードコンディション用にする。
        ミシュランなら前フォースXC、後JET、シュワルベなら前ロケットロン、後レーシングラルフのパターンが多い。
        はっきりと前輪用後輪用を分けてるモデルもある。

        前後同じにするとタイヤローテーションできるので、タイヤの消耗激しい人ならそれもアリ。
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月26日 21:31
      • >>7
        自分の場合、自走で山に行くから
        前輪はオフ向けの太目のタイヤで後輪はオンオフ兼用の少し細いタイヤを履かせてるな。どうせトレイルではハイカーに配慮してそんなにスピードも出さないしね。
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 11:16
    • 川沿いの砂利道とか不意に現れるダートにも対応できるようにある程度のオフ性能も欲しいな。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 11:39
    • シクロでよくね?
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 12:23
    • ハンドルバーをカットすると街乗りが楽になるぞ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 15:20
    • こんな速度でて免許いらないの
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 17:24
    • 皆があえて釣られてやる優しい世界
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 18:39
    • タイヤだけ細くしたら、フレームとの見た目とか絶対にバランスが悪い。ロードバイクは130ミリチェーンステー幅だけど(除くディスク)マウンテンバイクは広いから。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月26日 18:45
    • 日本には山が一杯余っているんだから、
      山を二束三文で買って俺コースを作っちゃえばいいんだよ
      金に余裕があるなら、スキー場の綱エスカレーター(ロープトゥ?)もつけてさ
    • 0
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