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2019年10月28日 22:00

AB0007


1 : ツール・ド・名無しさん
ぶつけ合ったらカーボンは折れるだろ

3 : ツール・ド・名無しさん
>>1
そりゃそうだけどぶつかり合わなきゃいいだろ!

2 : ツール・ド・名無しさん
鉄は水で切れるよ!
水のまとまり海最強!

4 : ツール・ド・名無しさん
カーボンは補強
主材料はプラスチック
勘違いしてるヤツ大杉

5 : ツール・ド・名無しさん
子供かお前はw

何に固執してるんだよw

6 : ツール・ド・名無しさん
カーボンを樹脂じゃなく鉄で固めたら最強じゃね?

10 : ツール・ド・名無しさん
>>6
わろた最強すぎだろ

7 : ツール・ド・名無しさん
じゃあ鉄に鉄をぶつけたらどうなるの?

8 : ツール・ド・名無しさん
良い音がする

9 : ツール・ド・名無しさん
対消滅する

11 : ツール・ド・名無しさん
炭化アクリルに倣って炭化鉄ってのはどうだろう(得意気)

12 : ツール・ド・名無しさん
カーボンを鉄でコーティングすればいい

13 : ツール・ド・名無しさん
フレームは鉄でフォークはカーボンのハイブリッドフレームが最強。適材適所でしょ。

14 : ツール・ド・名無しさん
鉄とカーボンの相乗効果!!!!

15 : ツール・ド・名無しさん
カーボン製造の金型ごと自転車にすればいい

16 : ツール・ド・名無しさん
カーボンをチョコでコーティングすれば、おいしく頂ける

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
間違いなく癌になる

18 : ツール・ド・名無しさん
カーボンは高いから鉄線をエポキシで固めたらCFRP並に凄い材料になるんじゃないか?
エポキシも高いから漆喰とかでもいいと思う。

19 : ツール・ド・名無しさん
鉄は伸びるからね

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1378121240/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月28日 22:19
    • 確かにカーボンを鉄でコーティングすれば,カーボンの弱点を解決できて最強だな笑
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月28日 22:37
    • エンジンとかでFRM使う例はあると聞くけど、自転車のフレームとしては意味ないかもね。
      耐熱性とか耐摩耗性が長所の素材だし
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月28日 23:07
    • 1から19までのレスの順番を入れ替えてくれたんだね。
      ありがとう。 読みやすいよ。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月28日 23:56
    • そもそも鋼は、鉄とカーボンの合金なのですが
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月29日 02:02
      • >>4
        ここでカーボンと言ったらカーボンファイバーやろ。
        それとも、お前のチャリは、炭素のみのカーボンなんか?
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 00:33
    • じゃあ次はセルロースナノファイバーとカーボンの複合素材で
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 02:00
    • チャリで格闘技でもするんか?w
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月29日 15:31
      • >>6
        SPECIALIZEDのロードと格闘技を組み合わせたまったく新しい格闘技である。
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月30日 20:18
      • >>11
        片手で掲げるのにプルプルしてそう
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 02:14
    • Carbotaniumは?
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 02:15
    • アルミシャフトに1ミリ厚のカーボンを焼き付けしたタワーバーがある。アルミシャフトに比べ、ねじれ剛性と復元力を更にアップしているそうだ。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 03:08
    • 釣り竿は高弾性カーボンにチタンコンポジットが最高だけど、、自転車のフレームはクロームモリブデンが最高だと思う。軽さ以外は。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 15:36
    • 「あれ、トルクレンチどこいったやろ。」
      「ええわw手で適当に絞めとこ。」


      メキャキャ!
      「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

      俺です
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月29日 18:06
      • >>12
        トルクレンチでも校正してないと同じ悲劇が訪れるぞ。
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 17:18
    • チタン乗り高みの見物
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 17:19
    • 桐生さんが建てたスレかな?
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月29日 20:17
    • たしか昔デカーフでクロモリにカーボンラップしたモデルありましたぜ。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月30日 21:48
    • 薄い鉄パイプにカーボン巻いたら良いのか京都だかの何ちゃら編みってガスボンベの補強に巻くようなのあったよね、30°位で斜めに交差するヤツ

      (電着)C「削んぞコラ」
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年10月31日 20:20
    • そりゃレースだったら勝てないよ
      でも初ロードでカーボン勧められて1年以内にダメにした人周りに結構いるよ
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月04日 17:32
    • クロモリcarbonバックのロードを地元サイクルショップに作ってもらい、今も現役。
      フォークとリア・シートステーがフレームと同色で、傍目には普通のクロモリホリゾンタル車
      地味だが良いよ。
    • 0
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