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2019年11月08日 08:00

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1名無しの自転車乗りさん

アルミ?カーボン?初心者はアルミのほうがいいの?
予算は20万くらい
新型変速機11ギアあるとかよくわからんから教えてくれよ




2名無しの自転車乗りさん
超合金製




3名無しの自転車乗りさん 

どうせカーボン欲しくなるからそこ惜しむな




4名無しの自転車乗りさん 

アルミでシマノ10sのやつでも探せ




8名無しの自転車乗りさん

>>4
とりあえずシマノのシフト?ってやつにしようかと思ってる
カーボンは取り扱いが難しいからって記事で見た




5名無しの自転車乗りさん 

クロモリシングルギア固定




7名無しの自転車乗りさん 

ジャイアントの105ついてる奴買えばいい




9名無しの自転車乗りさん 

105でアルミ




10名無しの自転車乗りさん

ひとつ言っておくが予算20万円なら自転車にかけれるのは17万くらいだからな
最低3万円くらいは周りの品をそろえたほうがいい




11名無しの自転車乗りさん 

20万でカーボンって買えるのか?




12名無しの自転車乗りさん 

>>11
そうなの?
カーボンってなんで高いの?技術的な?




13名無しの自転車乗りさん 

>>11
比較的コスパのいい会社なら買える




14名無しの自転車乗りさん 

初心者はtiagraで十分だろ
105とそんなに違わない
ジャイアントの安いカーボン買っとけ
どうせ数年で買い換える事になる




15名無しの自転車乗りさん

コーダーブルームか




16名無しの自転車乗りさん

20万のカーボン買うなら20万のアルミにした方がいい




17名無しの自転車乗りさん 

カーボンのあの割れる前のグニャグニャ感が好き




18名無しの自転車乗りさん 

ブレーキはいいのに買い換えたほうがいい
105かアルテグラくらい




19名無しの自転車乗りさん

初心者ならクラリスで十分。
ブレーキだけ105にすれば完璧




20名無しの自転車乗りさん 

大して調べずにドッペル掴まされた俺にもアドバイスよろしく




23名無しの自転車乗りさん 

>>20
やっぱホモなの?




21名無しの自転車乗りさん

ブレーキに違いなんてあんのかよ
安いと止まりにくい的な?
欠陥品じゃねえか




22名無しの自転車乗りさん

デザイン気に入った好きなの買えば良い




25名無しの自転車乗りさん

最低限105コンポで9kg以下のアルミを勧める
レースに出るのが前提ならカーボンだがツーリング前提だとトラブル(割れ等)がキツいかも
マッタリならクロモリでもいいと思う




27名無しの自転車乗りさん 

クロモリシングル→アルミクロス→アルカーボンロード→カーボンロードと段階を追ってきた俺としては初めからカーボンでも恩恵受けれないと思う
アルミはアルミでいいものだからまずはアルミで楽しむといいと思う

まぁ何するかとかなんとかあるのは確か
結局自分に合ったものを選ぶのは自分自身よ




Source: http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1413634739/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 09:22
    • はじめからイタリア有名メーカーのコンフォート寄りのカーボン、Di2付き 
      20万くらいのホイールで組んでもらえば 後々何の不満もないから
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 10:17
    • Tiagraみたいな中途半端なゴミを勧める奴はアホ
      なら多少無理してでも105にしとけば後悔しないですむ
      ちなみに初心者にTiagraを猛プッシュする知人がいるが、
      そいつはTiagraより上のコンポを持っていないwww
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 11:28
    • 予算内でコンポだけは105以上にしとけってアドバイスしたことはある。
      あと他の道具(シューズ、ヘルメット、工具など)の予算もとっとけって言った。
      そうしたら落ち着くのはアルミかクロモリだな。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 12:37
    • 20あればアルミでもカーボンでも105のエントリークラスなら選択肢は多い。
      好きなの買えとしか、、。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 12:48
    • 15万~のエントリークラスなら基本どれも大差ない。
      フレームの好みだけで決めればいい。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 14:38
    • clarisかsoraか105じゃないかな。clarisは最低限、soraは有名メーカーのエントリーモデル、105は必要十分て感じ。tiagraは105との価格差それほどないのに選ぶ理由がない
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 14:43
    • khodaabloomが20万で105とアルテdi2のミックス出してるし、高コスパの増えてきた
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 15:00
    • 10万円出せるならそれ持って
      これで自転車と用品一式下さいって言えば初心者なら満足で着るもんを売って貰えると思う
      店が用意した物が気に入らないなら更に金を積めば良い
      正直疎同じ価格帯なら走行性能とか大差ないから深く考えちゃ駄目
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 15:06
    • ついでに言えばよくキャリパーだけ上位モデルに換えたら~みたいな発言があるけど
      あれ半分嘘、効果が無い訳じゃないけど、実はSTIの剛性もエントリーモデルは軟い
      9Sの時に冬だけST-3400のSTI使ってたけど
      ST-6500のつもりでブレーキ掛けると制動距離が伸びて、慣れるまでが怖かった
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 16:28
    • アルミ+SORA+軽量ホイールは
      レースにでも出ないかぎり満足できると思う
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 21:44
    • 予算20万なら20万ちょっと越えの買えよwww
      道具類なんて次月の給料で買えってwwwなんだよ17万ってw
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月08日 22:21
    • 最初から自分に合った完璧な買い物は不可能
      予算とフィーリングで決めろ
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月09日 12:17
    • ジャイアントのデファイ4を6.5万円で買ってブレーキ105、ホィールR-501、タイヤGP 4sに変えて乗ってるけどこれで十分。
      アワイチやビワイチなんかは行くけどのんびりサイクリングだからね。
      自分の用途と見た目の好みで選べばいいんじゃないかな。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月09日 14:54
    • 新車とは言ってないから、中古でアルミの良いの買えば。
    • 0
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