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2019年11月11日 16:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
あと車通り多い通り、住宅街の車少ない道

7 : ツール・ド・名無しさん
>>1
マグロじゃなけりゃ何でもいいよ

3 : ツール・ド・名無しさん
家で2ちゃんしてるのが一番楽だよ

4 : ツール・ド・名無しさん
原付を優先すると楽だな。

5 : ツール・ド・名無しさん
そうだな。排気量を優先すると良いと思う。

6 : ツール・ド・名無しさん
最近はBカップが好き

8 : ツール・ド・名無しさん
地元車

9 : ツール・ド・名無しさん
距離があるなら車通り、信号が少ない道を優先したほうがいい。
どうしても信号でストップ&ゴーが発生して、体力を削られる。
高低差と距離だが、登り切った時に体力を使い果たすほどの坂なら遠回り、そうでなければ坂でもいい。
足を使い切るほどの坂だと、そのあとが大変になる。
そこを走る目的、脚力、などなど総合的に判断しないと結果は出せないけどね。

10 : ツール・ド・名無しさん
これ俺も思ってたわ。
坂道あるけど最短距離で行くのと、
平坦な道を回って行くのどっちがいいのか?
山をまっすぐ登って向こう側に下るのと、
その山の麓を回って向こう側に行くのどっちがいいのか?

11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
実際には平坦路だけor最短直線ルートはまず選択できないので
コンビニとか休めるポイントが高低差や距離以上に重要な要素だったり

12 : ツール・ド・名無しさん
長く緩い上り坂をだらだら登って短い急坂を下るよりも、短い急坂を登って
緩い下り坂を長く走る方が速い。

13 : ツール・ド・名無しさん
例えば、広島市から尾道に行く場合
東広島経由でR2を使うか、呉市経由で行くか
R2は30kmほど短縮できるが標高差300m、10km位の登りがあり他にもアップダウンあり
呉経由は最大で標高差100m程度
この例だとR2の方が速く行ける?

15 : ツール・ド・名無しさん
>>13

理由:景色

16 : ツール・ド・名無しさん
なるほどw

17 : ツール・ド・名無しさん
確かに景色は重要な要素だ。

18 : ツール・ド・名無しさん
だな

19 : ツール・ド・名無しさん
下り坂・登り坂の順だと地球スイングバイ効果で平坦路より速くなるよね

20 : ツール・ド・名無しさん
つまり山の上に住みなさい

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1344434781/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月11日 18:34
    • 往復であれば行きは最短&アップダウン有りで帰りは平坦な方かな。
      車どおりに関しても行きは幹線道路で目的にさっさと行って帰りは川沿いをゆったりって感じ。まあ目的地に急ぐわけで無ければ往復ゆったりと川沿いで良いと思う。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月11日 19:01
    • 平坦中心
      短い坂でも嫌
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月12日 02:00
    • 目的と手段が何かに拠る
      どっちが正解とか付けるようなものではない
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月12日 02:52
    • そもそも、そんな選択肢あるか?
      目的地にたいして、距離と高低差とか選べるルートなんかねえだろw
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月12日 10:44
      • >>4
        山の裾野を通る道と山を貫く横断路
        距離と高低差あり
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月15日 20:06
    • アシストクロスの俺には関係なし。電池が持たないけど。ま80キロまでなら。
    • 0
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