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1 : ツール・ド・名無しさん
90年代後半から2000年代早期
950XTRの頃が好きな人集まれー\(^o^)/

48 : ツール・ド・名無しさん
>>1 80年代のMTBが好きな漏れはどうすれば・・・・

49 : ツール・ド・名無しさん
>>48
そのままの君でいいよ

2 : ツール・ド・名無しさん
Xtサムシフター、ブルムース、カモシカディレイラー、最古ー!

3 : ツール・ド・名無しさん
XTRは900系以外はカス。

6 : ツール・ド・名無しさん
マゾのトレーニングバイク(MTB)

15 : ツール・ド・名無しさん
俺の時代はまだカンチだった
RocKShoxからフロントサスが出た頃
懐かしいな

16 : ツール・ド・名無しさん
昔952と953で組んだ。
軽く仕上がったのは良いけど、股下でちょっと暴れるくらいになってキン◯マが怖がってたよw

26 : ツール・ド・名無しさん
ちょっと古いMTBというか、
フレームは今のフレームだけど、コンポは古いのを使っている。
今のシマノコンポはかっこ悪くてとても使う気になれないので。
特にクランクはひどい。

28 : ツール・ド・名無しさん
>>26
俺のは逆だ。
フレームは10年以上前だけど、コンポは新しい。
しかし、SRAMメインでシマノコンポは皆無だ。
性能は認めるけど、金額に見合うデザインや質感とは
言い難いね>シマノコンポ

27 : ツール・ド・名無しさん
MTBのホローテックIIはQファクター広すぎてマジで糞
クランクはスクエアテーパーに限る

30 : ツール・ド・名無しさん
>>27
それはよく言われるね
特に小さい脚短い日本人にはキツイって

俺は運良く短い四角軸しか持ってないからわからんけど

29 : ツール・ド・名無しさん
折角ダブルのもあるのにね
BB軸長変えられるようにすれば大きなウリになるのに

31 : ツール・ド・名無しさん
最近は広いQに合わせてFDの可動範囲が外寄りになってやがる
FDは新しい物の方が圧倒的に良いから新しいの使いたいんだけど

37 : ツール・ド・名無しさん
古いMTBのフロントホイール壊しちゃったので
通販でXTのハブでホイール組んでもろたのですが、
形は昔とほぼ変わらんのに、下品にも
でっかくXTとかマレーシアとか黒い印刷で書いてあって
びつくりしますた
XTクラスでも日本製じゃなくなってる、ああ悲しい空洞化
という事以上にハブなんか無地でいいのに
せめて昔みたいにはがせるシールにしろと(´゚'ω゚`)

38 : ツール・ド・名無しさん
俺もFホイール組みなおしてもらいたいんだけど工賃って幾らぐらいが相場だろう?
ハブは今のがまだ使えるしバラしてからショップ持込すればいいのかな

39 : ツール・ド・名無しさん
全部品買うと工賃タダになる店もあるので
下手にハブ流用しない方が安いかも

40 : ツール・ド・名無しさん
古MTB好きなら、ホイール組みを覚えといた方が
なにかと楽しいな。

41 : ツール・ド・名無しさん
そうそう海外で昔のデッドストック部品が大特価で出てきたりするし

164 : ツール・ド・名無しさん
XTは7速730系の方がかっこいい。

166 : ツール・ド・名無しさん
MTBを愛でるのかパーツを愛でるのか

167 : ツール・ド・名無しさん
パーツの集合体が自転車なのであって

168 : ツール・ド・名無しさん
730系で固めたおいらが通りますよ

170 : ツール・ド・名無しさん
>>168
PDとBRとRDが余ってる
欲しかったらやるよ

9 : ツール・ド・名無しさん
>>1
素晴らしいスレですね
自転車板で泣いたのはこのスレが初めてです
先日亡くなった弟にも見せてやりたかった(・×・)

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1327999216/