自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年11月18日 08:00

5dc8e83ebcb6b


1 : ツール・ド・名無しさん
林道とか走りたいんだが

2 : ツール・ド・名無しさん
かかるよ

3 : ツール・ド・名無しさん
かかるぞ
初期費用もランニングコストも

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2
>>3
マジかよ
最安で初期費用どんなもん?

5 : ツール・ド・名無しさん
ちなみに以前はオフロードバイクに乗ってた

6 : ツール・ド・名無しさん
弱虫ペダル勢だな

9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
マンガだっけ?読んだこともないわ

7 : ツール・ド・名無しさん
フルサス?ハードテイル?どっち買う?

10 : ツール・ド・名無しさん
>>7
まだ詳しくないけど、せっかくならフルサスがいいんじゃないの?

8 : ツール・ド・名無しさん
物とコースによるとしか
後ろサスとかもあるし

11 : ツール・ド・名無しさん
>>8
リアサスってアリナシで全然違う?

12 : ツール・ド・名無しさん
結局林道とかを走らずに公道ばかり走るようになって「あれ?これならマウンテンである必要なくね?」ってなってロード買うことになると思う

13 : ツール・ド・名無しさん
>>12
結局これ

清掃とかサスの傷とかめんどくせぇしな

14 : ツール・ド・名無しさん
>>12
そんなもんなんかねぇ
バイクのときはちょこちょこ林道行ってたんだが

15 : ツール・ド・名無しさん
このへんがフルサスの底値かねぇ?
https://www.wiggle.jp/ghost-kato-27-full-suspension-2019/
dd

買いたくなっちゃう

16 : ツール・ド・名無しさん
>>15
底値でこんなになのか…
やっぱ高いんだな

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
俺はニワカだからもっと安いのもあるかも
ハードテイルならgiantで定価5万円とかからあるよ

18 : ツール・ド・名無しさん
これ以上やすいのは悪路走行禁止シール張ってありそう

19 : ツール・ド・名無しさん
グラベルロードのが楽しいよ

20 : ツール・ド・名無しさん
かかるよ

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573354262/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 09:43
    • ガチ系フルサスだと維持費はロードより上だと思ってる
      リジットはそうでもない
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 10:07
    • 山を乗るにはdeore以上のコンポにrockshoxかfoxのサスで油圧ディスクの条件を満たしてればとりあえずOKじゃないかな。
      フルサス/ハードテイルは好みなので好きなほうを選べばよし。
      XCでフルサスの人もいればリジッドでDHする人もいる。
      個人的には底値のハードテイルで楽しくなってきたら高いフルサスを買うのがいいんじゃないかと思う。
      ハードテイルのほうが技術がみにつくしね。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 11:14
    • 定期的にチェーンオイル注しとけば乗ってられるロードと、しっかりメンテしなけりゃ山での使用は危険なMTB
      どちが金掛かるかなんて言わずもがなだろ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 11:49
    • 機材自体はロードとさほど変わらん。
      単体で遠出できるロードと違って、ガチ山向けのバイクだと山の中住んでない限り自走は厳しい。
      運搬手段、MTBを運ぶ車が必須になるのでその分余計に金かかるよ。
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月18日 23:51
      • >>4
        MTBにはハードテイルという種類があってだな⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 12:10
    • 山走るとランニングコストは比にならないだろ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 12:29
    • 100%かかるよ
      まず日本では走るとこ少ないから都心の人らは
      そこに行くまでに車が必要になる。それ用の車で山も上るから最低でもSUV欲しいな
      良く潰れるのはリアメカ 慣れてないならガード付けた方が良いかもね
      あと服は確実にロードより高い。山用且つMTB乗れるって結局オフロードみたいな恰好しないとダメ。舐めてる奴が骨折ったり大けがする。
      街乗りMTBは知らね。ルック車はなんでもいいでしょう
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月18日 20:20
      • >>6
        リアメカは消耗品なんだから普段は他のパーツよりグレードを下げといて壊れたら交換が普通じゃね?
        オフロード走るなら予備のエンドとリアメカは現地に持ってくし
        ガードなんか付けても効果無いし余計なダメージが増えるだけだろ
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月18日 23:53
      • >>11
        にわかに何言っても無駄
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 14:40
    • 探せばそりゃ100万オーバーもゴロゴロ出てくるけど
      大会出るとか専用コース入ったりせず
      林道走ったり河川敷ウロウロするくらいなら
      機械式ディスクのリアリジッドで十分。
      無理して最初にフルサス買っても、山道以外でのあまりの使いにくさに
      初心者はMTBからすぐに離れていってしまう。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 15:35
    • 山はまぁ田舎の方のは安いね 多分
      マイマウンテンを買う財力 かかるね
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 16:18
    • とりあえず一回死んで恐怖心を無くそうな
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 18:53
    • ロードより金かかる。当然のこと。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 21:45
    • 車体の最高値はロードだと思うけど、同じ入れ込み度だとMTBの方が高いね。清掃は自分でするけど、前後サスとドロッパーだけは分解が難易度高すぎる。プロに任せると2〜5万かかる。あとやっぱ良く壊れる。自分の体もたまに壊れる笑。最近コンポ値は青天井。…と色々いっててもやっぱりロードより楽しいからやってる。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 22:15
    • そもそも、ロードは一通り揃えたら機材は金かかんない
      MTBはメカもチェーンリングもヒットしたら終わり
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 22:28
    • MTBのランニングコストを舐めてはいけない
      フレームすら消耗品扱い
      結局はどう扱うかよ。
      フィールドが過酷な分、消耗は激しい
      そんなことより怪我しやすいのが俺的にはきつい
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月18日 23:57
    • コストを考えるなら、自動二輪のオフ車買っとけ
      転倒破壊が無く常日頃からメンテナンスして乗る限り、MTBより遥かに耐久性はあるから
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月19日 00:44
    • MTBでもスピードを出さなれば片道50km位ならいけるから自走でもトレイルに辿り着ける。
      トレイルではハイカーもいてあまりスピードも出さないから敢えて掛けようとしなければそこまでコストはかからない。競技だと話は変わるけどね。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月19日 04:00
    • 林道走るくらいならそうでも無いけどな。乗り方によるから全然違うでしょ。
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月19日 13:19
    • 平坦な道を延々と走るだけのロードの方が金かからないに決まってるし、面白さにも欠ける。
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月19日 23:12
    • 10万ぐらいのリアリジットMTB買って、1年程で買いなおせよ。
      日額278円で乗れるぞ。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る