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2019年11月14日 19:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
できますか?

2 : ツール・ド・名無しさん
タイヤ換えるだけでハイ出来上がり

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2
ホンマか?
なんていうかタイヤ買えばいいの?

9 : ツール・ド・名無しさん
>>4
自転車屋に行って今付いてるタイヤと同じサイズのロードスリックをくださいって言え
それでおしまい

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
わかった!

6 : ツール・ド・名無しさん
乗り心地のいいMTBを半端もんのクロスにしてもいいことないぞ

7 : ツール・ド・名無しさん
えー

8 : ツール・ド・名無しさん
タイヤはそのままで、リジッドフォークに変える

12 : ツール・ド・名無しさん
素人ができるメンテナンスってどこまで?
一度いろんなところ洗浄してみたい

13 : ツール・ド・名無しさん
溶接以外全部

14 : ツール・ド・名無しさん
オーバーホールとかできんの?

15 : ツール・ド・名無しさん
黙れ

16 : ツール・ド・名無しさん
やだ

17 : ツール・ド・名無しさん
古いV時代のは改造しにくいな。ディスクブレーキなら余裕

18 : ツール・ド・名無しさん
Vだな

19 : ツール・ド・名無しさん
改造じゃなくてメンテナンスしたいだけ

20 : ツール・ド・名無しさん
よく分からんがMTBのメンテはしたことがない?
中古でMTB買ったからクロスよりにしたいと?

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
15年くらい前に買ったMTBがある
全然メンテしてなかったから綺麗にしたい
あとクロスよりにしたい

22 : ツール・ド・名無しさん
サスが問題なんだよなぁ。整備でどうにかなるか、無理なら互換品探さないと

23 : ツール・ド・名無しさん
サスはわからん
とりあえず綺麗にしたい

24 : ツール・ド・名無しさん
そんなゴミクズ捨ててSURLY買えば全て解決

25 : ツール・ド・名無しさん
Youtubeで「フルサスMTBを街乗り仕様に改造」の動画を見てまずは頭を冷やそう

26 : ツール・ド・名無しさん
>>25
みてみます

27 : ツール・ド・名無しさん
RDがフレーム後端とハンガーごともげてしまった
ロードフレームをシングルギアで乗ろうか思案中
なんだが、ロード用のホイールに分厚いスペーサーを
入れて、チェーンラインが出る位置に一枚スプロケット
嵌めてチェーンテンショナーを付ければ行けるのかな?

28 : ツール・ド・名無しさん
>>27 スプロケとスペーサーは「シングルスピード スプロケット」で 探せば撃ってる
テンショナーじゃなくて偏心BB使う手もあるけどテンショナーのが楽

30 : ツール・ド・名無しさん
>>28
サンキューちょっと調べてみる

29 : ツール・ド・名無しさん
スリックならマキシスのフックワームだね
えげつないエアボリュームで飛んでも跳ねても
パンク知らずw

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1573437650/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月15日 00:17
    • MTBをスリック化しても乗り心地最悪だけどな
      どうしてもなら、ジーワンスピードかマーベラ辺りの太めで柔らかいタイヤなら乗り心地もマシかもな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月15日 01:30
    • フルサスMTBを街乗り仕様に改造するあの動画は金かけ過ぎで参考にならん
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月15日 13:22
      • >>2
        よくわかってんな

        整備もしてない自転車を乗れる状態にまで持っていくだけでも金が新車並に掛かるというのに、その価値があるMTBなんてそうない
        購入価格が10万未満は即スクラップでもいいレベル
      • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月15日 13:47
      • >>2
        サイメンの動画の事?
        あれXTR使ってたけど高いのあれぐらいじゃん
      • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月15日 23:20
      • >>4
        ほったらかしにしたMTBとカスタム分で釣り合い取れるのかって話よ
        サイメンは店の余り物使ってパーツ代浮かせてるけど、個人じゃそうはいかないでしょ
        総額を概算で出してもパーツ代のみで車体分ぐらい掛かっても不思議じゃない
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月15日 14:03
    • >スリックならマキシスのフックワームだね

      あんなもん古いフレームなら入らない可能性もある
      何よりも重た過ぎてやってられんわ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月15日 17:57
    • 最近マウンテンからクロスに乗り換えたけど、タイヤの太さでこれだけ踏破性への信頼感が変わるかと
      街乗りとは言え、マウンテンバイクのときは、どんだけラフに乗ってたかってことだわ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月16日 09:48
    • 当たり前だタイヤがクッション材なんだから
      大きくすればそれだけクッション作用高くなる
      他の部分のクッション作用なんて集めても10%程度
      9割はタイヤと空気圧だって何十年も前から科学的にも証明されてる
      そのかわり摩擦面大きくなるからどうするか?ってのを他の数パーセントを上げてタイヤ小さくしてきたんだから
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月16日 17:28
      • >>8
        え?お前それ本気で言ってるの?

        サスペンション全否定か?

        さすがに、アホ丸出しすぎやろwww
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月16日 18:43
    • 個人的にはタイオガのパワーブロックがお勧め。
      安いし値段の割には軽くて長持ちするしオフロードもフラットであれば走れる。
      問題は26インチしかない事かな。巡航速度もクロスとほぼ変わらないしグレーチングも安心して走れるから意外と街乗りでも重宝してる。
    • 0
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