自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年11月24日 16:00

5dd9cbdb9ff63


1 : ツール・ド・名無しさん
スクーター買える値段じゃん

9 : ツール・ド・名無しさん
>>1 住んでる町によりけりだと思う。東京、大阪、名古屋は自転車で十分。
ちなみに、俺の住んでる町は絶対に必要。

18 : ツール・ド・名無しさん
>>9
東京って坂むちゃくちゃ多いんだけど?

2 : ツール・ド・名無しさん
子どもいる主婦とかは需要ありそうだが

3 : ツール・ド・名無しさん
荷物たくさん載せられるカブみたいな荷台がないと不便だろうな

4 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクでいい

5 : ツール・ド・名無しさん
スクーターは給油しなきゃいけないけど
電動自転車は自宅充電できるから
子持ち主婦に優しいんだろ

6 : ツール・ド・名無しさん
生活圏に坂があると
どんな高くてもほしいんでしょ
うちは平たんだから必要性を感じない

7 : ツール・ド・名無しさん
無いからこそ自転車のデフォにならない

8 : ツール・ド・名無しさん
子供乗せる奥さんがいるなら買ってやれよ
独り身なら要らねえ

10 : ツール・ド・名無しさん
じゃあ8万のを買えよ

11 : ツール・ド・名無しさん
けっこう乗ってるおばさんとか多くなったな

12 : ツール・ド・名無しさん
あれ乗って赤信号渡るババア多すぎ

13 : ツール・ド・名無しさん
中国人の女がフル電動の自転車乗ってたな
漕がないで進んでた
フル電動乗ってる外人多い

14 : ツール・ド・名無しさん
平地なら必要ないが俺が今住んでる場所みたいな坂が多い場所には必須
俺の見立てでは9割以上アシスト自転車だわ

15 : ツール・ド・名無しさん
使う環境に合わせて車種選択
26、24インチ設定があれば敢えて軽さを取って24インチとか
チョイ乗り多いならバッテリー小さくても良いけど通勤通学で1日10kmくらい乗るなら大容量バッテリー搭載のとか
まあバッテリーは買い足しても良いんだけど

16 : ツール・ド・名無しさん
宅配できないから中古が普及しないんだよな

17 : ツール・ド・名無しさん
モペットっていうんだっけ?フル電動式と漕ぎながら走れるタイプの自転車
公道はダメってなってるけど走ってて解るのかしら?見つかるとどんな罰則あるのかね

19 : ツール・ド・名無しさん
電動のスクーターが欲しいわ

20 : ツール・ド・名無しさん
原チャリに小銭で給油してる
貧民よりは電動自転車の方が
マシだよね

22 : ツール・ド・名無しさん
十分あるよ

Source: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574489709/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 19:17
    • 原付含めた2輪は駐車場で困ることが多い。
      クロスやロードは或る意味趣味の領域。自転車の趣味が無い人は選択しない。
      電動自転車はアップロードの多い処もそうだが、荷物が多いステージが多い人・子供を乗せる必要のある人・それと案外無視できないのはこの季節は強風の時に助かる場合が多い。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 19:25
    • 原付は二人乗り出来ないし、子供を乗せたいママさんとかに需要があるんじゃね。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 20:19
    • 騒音も排ガスも出ないという利点を無視できないw
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 20:23
    • デフォにならないって
      自動車必須の地方ならともかく
      都心部なら子供がいる家庭はほぼ電動チャリだぞ?
      保育園、幼稚園の送り迎えや
      スーパーに並んでるチャリ見りゃ分かる

      値段だって使用頻度の高い電動ママチャリの方が
      コスパは圧倒的に高いだろ
      ロードは通勤にでも使わない限り
      平日はほぼ乗らない人が大多数だろうし
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 21:04
    • 毎日それなりの距離で自転車乗るなら10万どころじゃない価値を感じるよ
      電動乗るとロードとか完全趣味でムダに高いだけの面倒くさい乗り物だとよく分かる
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 21:40
    • 免許がいらん
      漕ぐより格段に楽
      どう考えても必要
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 21:43
    • 楽に走れるだけでスピードが出る訳じゃないからな。
      MTBより遅い。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 22:29
    • 生活必需品と娯楽嗜好品を一緒に語るのが意味不明。
      都市部でも田舎でも日本は結構起伏があるよ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 22:30
    • 「10万のロード」と「10万の電アシ」ならロード選ぶやつなんかおらんやろwww
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 23:04
    • スレ主の価値観を他人に押し付けんな
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月25日 19:02
      • >>10
        そもそも比較対象がおかしいよな
      • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月24日 23:07
    • 一般的には逆の感想を持つ人の方が多いと思う。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 00:20
    • 電チャリのおかげで長崎の自転車普及率が大幅に上がった。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 06:11
    • 日曜にはアシストママチャリに乗るパパが若干増えるけど縦横無尽に乗っている。流石サンデードライバー
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 12:35
    • こういうバカは保険、ガス代、メンテナンスコスト
      等のこと一切考えず、初期投資金額だけで物を見る。
      電動自転車の充電代なんで2,30円位ののもの。
      保険入るにしたって年額3000えんとか。
      メットも被らなくていいし、メンテコストも自転車
      だけにそんなかからない。(バッテリーや電気関係
      の故障を除く)
      5年くらい使った時にどれ位使った金額に差が出る
      か分かんないんだろうな。
    • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月25日 14:52
      • >>14
        ヘルメットは被らないと違法ですよ犯罪者
      • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 13:32
    • 電動アシスト自転車は意味があると思うけど、スポーツタイプのe-bikeとかはホント意味わからん。
      スポーツなのに電動アシストいる?
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 14:56
    • 競技ではなくスポーツなら、電動アシストの方が早い事は証明されてる
      公道で競技やらんでくださいねそれ犯罪だし
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 19:03
    • >原チャリに小銭で給油してる
      >貧民よりは電動自転車の方が
      >マシだよね

      原付の給油量で万札とか出されるのも困るだろ
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月25日 20:48
      • >>19
        両替兼ねていると思われる。
      • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 19:21
    • 今は電動も安いのだと5~6万で新品買えるからなあ
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 20:14
    • 10万の電アシかぁ・・・。
      大丈夫なのか?
      あんまり安い物だと
      スポークやら、ブレーキやらを
      修理し続けながらバッテリー交換で止めをさす
      ってパターンになりそうだけど。
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年11月25日 20:53
      • >>21
        パナソニックのアシスト14万円で買ったけど(坂道多い)5200キロ走ってテンショナー1680円(工賃込み)だけで故障なし。平均18キロしか出さないからクロスのアシストはポジショニンが楽だから60中距離がラク。
      • 0
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月25日 21:00
    • ロードみたいなガラクタに10万も出すのはバカのみ!
    • 0
    • 25. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年11月26日 02:56
    •  子供連れの女性が乗る自転車には、助成金出してもコレを買って欲しいですね。車から見てると、出だしのフラつきが危なかしくて。
       高齢者も同様で、坂道を自転車押して歩いてる姿は、ちょっと可哀想に思えます。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る