自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年12月03日 22:00

5ddc95e8e1835


1 : 自転車王
良い自転車について語りましょう。

5 : ツール・ド・名無しさん
じじくさい

6 : ツール・ド・名無しさん
ジジ臭いっていうかオシャレでいいと思うけどな、ランドナーやスポルティーフ
アルミクロス、アルミロード、クロモリロードと乗ってきたけど次はスポルティーフだな
それでツィートランってのに出てみたいけどオシャレな服を持ってないから無理w

7 : ツール・ド・名無しさん
ツイードランとは元々はブルックスを買収したセラロイヤルが革サドルを売るために考えたイベントだよ。
お菓子を売るためのバレンタインデーや同じ。
それでも最初は英国の自転車歴史研究家や古典自転車の泰斗がアドバイザーのような立場で一枚かんでいて
それなりにまともなイベントだったのだが、そのうち彼等が関わらなくなり自転車ど素人のファッション
業界人が仕切りだしてからは自転車も服装もめちゃくちゃな単なる
素人の仮装行列になってしまったのです。

8 : ツール・ド・名無しさん
じじくさいと言われるのは>>7みたいなクズが喚くせい
乗りもせず蘊蓄垂れるしか能のないクズ

9 : ツール・ド・名無しさん
1970年代の中学生向け入門スポーツ車に、紙の付け髭でツイードランに出る自転車音痴です。

12 : ツール・ド・名無しさん
走力で若い男どころか近頃の自転車女子にすら負けた爺どもの唯一の逃げ場

16 : ツール・ド・名無しさん
パスハンとキャンピングだけにしときゃいいのに何故ランドナーをスレタイに入れたのか
実用車と床の間を一緒にしたらいかんだろ
実際今の時代の道具の話題を始めるとキチガイランドナー厨が邪魔しに来るのは分かってるんだから

17 : ツール・ド・名無しさん
極大径薄肉ファットアルミメガチューブのツーリング車はありますか?
剛性の低いスチールフレームは剛性が低く進みが悪いので疲れるし振動もある。
ツーリング車は大径アルミフレームこそ相応しいとおもいます。

18 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ジャイアントのグレートジャーニーというモデルがあります。
他もあるでしょう。
クロモリのほうが疲れないという意見が多いですが、乗り方・好みにもよるでしょう。

他、ツーリング専用ではありませんが、シクロクロスの下級グレードはキャリアダボ装備で、ツーリング用途に適しています。
大半がアルミフレームです。

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
やっぱ、アルミのツーリング車は少ないですね。
フルオーダーやってくれるところを探すしかなさそう。
奈良のほうに、アルミ溶接やるビルダーが居た記憶があります。

22 : ツール・ド・名無しさん
>>17
だからその手は貴方の呼んでる通りに
「ツーリング車」と言う新カテゴリーとして
様式美にこだわるランドナーとは別にすべきだね

新しい奴もランドナーと言う呼び名にこだわるから
軋轢が生じるんだよね

大口径アルミやユニクラウンフォークはツーリング車
大雑把だけどもこれで問題無しだな

23 : ツール・ド・名無しさん
旅で外を走る車種ならツーリング車で統一していいよ
ランドナーってのは絶版のガラクタパーツを寄せ集めて作ったものだから
いかにフレームだけ新調しても現行のパーツをつけて実用性を高めるとクズが文句つけにくるしな

24 : ツール・ド・名無しさん
>ランドナーってのは絶版のガラクタパーツを寄せ集めて作ったもの

ドヤ顔でアホ晒して恥ずかしくないのかなこいつ。
ベロクラフトあたりは11段、STI、完組ホイールでノートンやTOEIのランドナーを組むけどな。
ランドナーにパーツの古い新しいは関係ないんだよ。

25 : ツール・ド・名無しさん
>>24
アホかwあんなもんはランドナーでもなんでもないよ、小金持ちのおっさんから金を巻き上げる
ためのものでしかない。
性能は二の次にガラクタパーツで組んだ物でないとランドナーとは認めない。

28 : ツール・ド・名無しさん
>>24
恥さらしなのはお前だよw
お前がドヤ顔でパーツの新旧は関係ない!
と11段なんかで組んでる事自体がランドナージジイ共の笑いの種になってるんだよw
少なくともこの板でのランドナーはガラクタ盆栽の事を指すから覚えとけよw

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
>ランドナージジイ共の笑いの種

それ悪いことなのか?w
勝手に笑わせとけばいいじゃん、どうせ老い先短い連中だし

つか自分でガラクタ盆栽とか言ったり、だんだん支離滅裂になってますよ?

26 : ツール・ド・名無しさん
俺のランドナー、サンエクシードとティアグラ10段だわ

30 : ツール・ド・名無しさん
この板でのランドナーはガラクタ盆栽の事を指す!それ以外ランドナーと呼ぶな!
なぜならジジイは盆栽以外ランドナーと呼ばないからだ!

つまり「お前はジジイ」でFAだな

31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
欲しくて欲しくて…それでも所有出来ない

書き込みから嫉妬心が溢れ出てるぞwww

35 : ツール・ド・名無しさん
>>31
だから羨ましいのかガラクタなのかせめて立場揃えろよw

38 : ツール・ド・名無しさん
モンスタークロスでパスハントしておk?

39 : ツール・ド・名無しさん
すばらしい。
是非やってください。

45 : ツール・ド・名無しさん
薬飲み忘れたんか

52 : ツール・ド・名無しさん
時々古いのに乗ってる若者を見るけどいかにもピストあたりから乗り換えたファッション君って感じなんだよなあ

54 : ツール・ド・名無しさん
>>52
それで?
他人が自分の理想と違うから気に入らないってか?
さっさと死ねよゴミカス

55 : ツール・ド・名無しさん
図星ブチギレファッション君

56 : ツール・ド・名無しさん
ランドギアとライトウエイがランドナー・パスハンター系と分ったのは
収穫だった。ありがとう。

59 : ツール・ド・名無しさん
ファッション厨はトーキョーバイクで十分

73 : ツール・ド・名無しさん
パスハンターとランドナーの違いは、ハンドル以外どこがあります?
峠越えに特化した車種ということでしょうが、シングルトラックみたいなとこも想定しているんでしょうか?
なら、ハンガーをランドナーより高くするくらいは必要か。
ドロヨケが邪魔になりそう。

94 : ツール・ド・名無しさん
パスハンターとキャンピングの2台とかはオヌヌメだけどね。

ランドナーだといちいち仕様変更するのが面倒だから。

95 : ツール・ド・名無しさん
普段乗り・・・パスハン
ツーリング・・・キャンピング(荷物無ければ、ランドナーと同じ)

買い物と通学はパスハンで足りるね。軽いツーリングもOK。

97 : ツール・ド・名無しさん
4回目ランドナーブームでオーダー2年待ち・・・
しかも値段が2~3倍とかになってんのに・・・

完成車があって、良かった良かった。

114 : ツール・ド・名無しさん
ランドナーは、自転車旅行という目的に合致した車両で、古い新しいは関係なく、あの姿が今でもベストと思われる。
パスハンターは、性能的にMTBに及ばず、単なる懐古趣味。
こう思うが、いかが?

666 : ツール・ド・名無しさん
火野正平もランドナーのほうが似合うね

671 : ツール・ド・名無しさん
高齢者の免許返納が義務化されたら
ランドナーパスハンキャンピング時代来るな

672 : ツール・ド・名無しさん
こねーよ

673 : ツール・ド・名無しさん
ランドナーの時代きたな(^ω^)

674 : ツール・ド・名無しさん
こねーよ

675 : ツール・ド・名無しさん
現代的なカーボンフレーム電動コンポのランドナーが売れるっ(^ω^)メーカーはこの機を逃してはなりませんぞ。

676 : ツール・ド・名無しさん
TOEIも時代の流れに乗って電動アシストランドナーを作るべきだよね?

691 : ツール・ド・名無しさん
クラシックな外観のディスクブレーキ出して欲しいものですなぁ

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1445847216/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月03日 23:24
    • 今のツールは1日100㎞以上走るのを何日もやる
      そういうツールで使う最新のロードバイクを買って
      ホテルに泊まる方が
      より遠くにより色々なところを回れるぞ?
      時間のない社会人にとって一番ベスト
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月04日 09:05
    • 名古屋のニコーって今もランドナー作ってるのかね?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月04日 09:56
    • ランドナー入れると保守的なやつとそれをバカにするやつが出てくるから入れるなという書き込みの直後に>>25とか>>28みたいなのが早速寄ってきててワロタ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月04日 13:59
    • チャリダーの鏡!!
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月04日 18:36
    • ランドナー持ってるし乗ってるけどねぇ。
      正直最近流行りのグラベルロードに勝ってる所がなさげなんよな。
      いや、部品が安くてその辺の小さい自転車屋で手に入りやすいのは十分な利点ではあるんだが。
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月05日 09:56
      • >>5
        ある意味様式美だから。
        車で言うクラシックカーみたいなもん。

        だからってパーツ一つに一々保守的なイチャモンつけるのは論外なんだよな。
        クラシックカーだって当時のパーツでレストアすることもあれば現代的にカスタマイズすることもある。
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月07日 01:42
    • 自分的には、STIで最新コンポでも、伝統的なランドナーでも、どちらでも好きですよ。 20台ですけれど、ラグ組み、ロードエンド等…物凄く好みですよ。
      現代の技術で作るランドナーとかも大好きです。 自動車なら、古来から有る仕来たりというか、今の技術で復活させた、中興の祖ロードスターみたいな…………
      メッキラグにランドナーバー、好きで堪らないです。 自分のはSTIとダウンチューブシフターの間を取って、バーエンドシフターですか。
      それと、人に自分の好みにどうこう言われても、何とも無いですね。
      自分は自分、人は人ですからね。 人にも押し付けたりなんて失礼な事は、
      非常識すぎで、そんな人は人間として軽く観てます。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る