578 : ツール・ド・名無しさん
次期モデル予想サイトとか見てたら、シフターだけ無線化とかのパターンもあるのか…
需要あんのかな
需要あんのかな
579 : ツール・ド・名無しさん
開発力無いな
そんなんだから、ジャパンカップでスラムに取られんだよ
そんなんだから、ジャパンカップでスラムに取られんだよ
580 : ツール・ド・名無しさん
みんなの予想は?
12速化は当然だろう
他社に一歩先行って13速とか14速でもいいだろう
あとはリムブレーキとか無線化がどうなるやら
12速化は当然だろう
他社に一歩先行って13速とか14速でもいいだろう
あとはリムブレーキとか無線化がどうなるやら
581 : ツール・ド・名無しさん
>>580
いまの状態で12速化が関の山
サイクル紙は遅れてきた巨人とか言ってお祭り騒ぎ
ブロガーさんが、サイクルモードで見てきた触ってきたとかウキウキ
いまの状態で12速化が関の山
サイクル紙は遅れてきた巨人とか言ってお祭り騒ぎ
ブロガーさんが、サイクルモードで見てきた触ってきたとかウキウキ
582 : ツール・ド・名無しさん
自社MTBコンポの後追いするだけだろう
12速化のみでRDのプーリーが大きくなるくらい
12速化のみでRDのプーリーが大きくなるくらい
584 : ツール・ド・名無しさん
>>582
mtbの後追いだと新デュラは専用ハブになっちゃいまんねん
130mmエンドで専用ハブやるかな?
mtbの後追いだと新デュラは専用ハブになっちゃいまんねん
130mmエンドで専用ハブやるかな?
583 : ツール・ド・名無しさん
主軸はe-bikeだからな
それも相当押され気味でヤバいらしいけど
それも相当押され気味でヤバいらしいけど
585 : ツール・ド・名無しさん
素直に142mmじゃない
586 : ツール・ド・名無しさん
>>585
そうなるとリムブレーキ終了だけどリムブレユーザーが他社コンポに乗り換えるきっかけになってしまい どう だろうか
そうなるとリムブレーキ終了だけどリムブレユーザーが他社コンポに乗り換えるきっかけになってしまい どう だろうか
589 : ツール・ド・名無しさん
>>586
仕方ないんじゃないかな
現状でもディスクロードは142mm基本だもの
他社に乗り換えたくても国内価格だとクソ高い2社との選択肢しか残らんし
掲示板で言われてるほどスラムやカンパ使ってるやついないし
仕方ないんじゃないかな
現状でもディスクロードは142mm基本だもの
他社に乗り換えたくても国内価格だとクソ高い2社との選択肢しか残らんし
掲示板で言われてるほどスラムやカンパ使ってるやついないし
587 : ツール・ド・名無しさん
古参の技術者を追い出した上に、有望若手に夢のない仕事の負荷集中させて転職続出させてるから、シマノはこの10年で開発力失ってるよ
588 : ツール・ド・名無しさん
しかしシマノは増益で株価も上がってるで
590 : ツール・ド・名無しさん
中国とマレーシアで安く作った低グレードモデルで儲けている
本社の開発力とは別の話
シマノは潰れないよ
本社の開発力とは別の話
シマノは潰れないよ
591 : ツール・ド・名無しさん
シマノって釣具が本業じゃないのか?
釣具は儲かってんだろ
釣具は儲かってんだろ
592 : ツール・ド・名無しさん
釣具は趣味で始めた事業
593 : ツール・ド・名無しさん
本業は不動産と投資
594 : ツール・ド・名無しさん
チャリの片手間に始めたのな釣具事業
それでDaiwaを駆逐した
それでDaiwaを駆逐した
595 : ツール・ド・名無しさん
新デュラの発表は何時なんだろ
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1546702993/
コメント
コメント一覧 (8)
byby_bicycle007
がしました
毎度毎度目新しさがなく、かといって既存ユーザーを見捨てるような商品展開にうんざりしてる
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
もうデュラエースはトップの称号譲ってさ、高級な8速とか趣味特化に活きてほしいよ。126mmハブを再生産するとかさ。需要あるんだぜマジで。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました