ツール・ド・名無しさん
来年デュラエースは11sを貫き通すらしいですがロードはやはり12sも要らないですよね?
ツール・ド・名無しさん
15速が理想だねぇ
11~25 1速ずつ完璧(笑)
11~25 1速ずつ完璧(笑)
ツール・ド・名無しさん
どこの情報ですかそれは。シマノはMTBコンポはですでに12速化してるのにw
ツール・ド・名無しさん
業界の人です
ツール・ド・名無しさん
その自称業界人は、スラムもカンパも12速化しているのに、本気でさらに4年、11速のままだと思ってるんですかねw
シマノが技術面で後塵を拝する屈辱をそのままにしておく訳がないでしょうに
シマノが技術面で後塵を拝する屈辱をそのままにしておく訳がないでしょうに
ツール・ド・名無しさん
業界では結構有名な人なんですけどね
ツール・ド・名無しさん
・・あ!
ひょっとしてその人は、「来年はデュラエースのモデルチェンジはないよ」と言っているのではないですか?それなら分かる
ひょっとしてその人は、「来年はデュラエースのモデルチェンジはないよ」と言っているのではないですか?それなら分かる
ツール・ド・名無しさん
もしかしたらそうかもしれません
ツール・ド・名無しさん
私はカセット12-25で良いので、9Sもあれば十分です。
ツール・ド・名無しさん
個人的にはフロントシングル(正確にはナローワイドのかかりの良さ)にはまっているので、ワイドなギアが欲しいです。その上で中間が欲しいとなると12速化もして欲しいです。
ツール・ド・名無しさん
次のデュラエースはまた11sぽいので出るとしたらもう4年後ですかね?
ツール・ド・名無しさん
シマノさんはMTBのコンポを見れば分かるようにトップグレードを平気で長年放置するので、何年後になるやら想像も付きません笑
しばらくはこのままだと思います。
しばらくはこのままだと思います。
ツール・ド・名無しさん
俺は7速で十分だった。8速になってもうこれ以上いらないと思っていたら、どんどん多段化が進んでしまった。もうフロント一枚の時代かな。
ツール・ド・名無しさん
12sを作るより先に11sで無駄な負荷無くスムーズな変速の機構を考えてもらいたいです。
いくら11sで走っててもシフトロスが激しいので「それって本当に速いの?」って感じですね
いくら11sで走っててもシフトロスが激しいので「それって本当に速いの?」って感じですね
ツール・ド・名無しさん
>12sは要らないですよね
と念を押されても ・・ です。
発売されたとなったら気になってしょうがない。
というのが自転車乗りのサガではないでしょうか。
と念を押されても ・・ です。
発売されたとなったら気になってしょうがない。
というのが自転車乗りのサガではないでしょうか。
ツール・ド・名無しさん
それを言ったら11速も10速すらもいらないw
Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10216712395
コメント
コメント一覧 (12)
byby_bicycle007
がしました
MTBはフロントシングルの恩恵が大きいからであって
MTBを引き合いに出すのはちょっと違うのでは。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
だれやねん!!!!!!ホンマにおるんかいな
byby_bicycle007
がしました
週刊誌記者「某関係者の話によると~」
政治の番記者「党内の関係者の話では~」
だれやねん!!!!!ホンマにおるんかいな。
byby_bicycle007
がしました
トップギアを11s以下にしてほしいねん
byby_bicycle007
がしました
強度的にも問題ないし、変速性能上がるだろ
byby_bicycle007
がしました
スポロケットもペラッペラでほんとワンレース保てば
いいって考えかな。
俺は8速でも十分すぎるがね・・・マエダが無くなって
ほんと痛いよ。
byby_bicycle007
がしました
平地でトップなら下りでギアたらんだろ?
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました