自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年12月15日 16:00

5deafad561958


1 : ツール・ド・名無しさん
金さえあれば、どこで組んでもらう?

4 : ツール・ド・名無しさん
金があるのなら、専用工具をきちんと揃えて自分で全部組むのが一番。
ガレージ欲しい。

6 : ツール・ド・名無しさん
東京ならサイクルメンテナンスでも行けば自分で組立られる。 
ここで組立、輪行で持って帰った。

7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
うるさー宣伝するなボケ

9 : ツール・ド・名無しさん
自分で組むんなら何もそんな所行かなくても家で組めるし。
金出すのが平気なら信頼出来る近場のショップで組むし。

意味無いじゃん。

10 : ツール・ド・名無しさん
2ちゃんねらにお願いする。

12 : ツール・ド・名無しさん
金があるんですね?だったら・・・

金さえあれば>働く時間を削る>余暇増える>自分で組む

コレが一番楽しいと思います。

16 : ツール・ド・名無しさん
いくらでも金かけていいなら
トップチームのメカを家に呼んで組ませるだろ。

21 : ツール・ド・名無しさん
答えが出ちゃった?

22 : ツール・ド・名無しさん
答え
自分で組め
人に組み方聞くな
ここでも質問するな
作業も想像できず、工具の使用方法も想像できず、ネジの基本も知らぬ奴は誌ね
なにもできない奴は存在価値なし
以上

23 : ツール・ド・名無しさん
少し前に出入りしているショップでフレームを買い、
お店の人に教えてもらいながら初めて自分で組んでみたよ。
フレームを引き取る時にBBシェルのバリ取り、エンドの
歪みチェック、ヘッドチューブの面さらい等をやってくれた。
値引きはチョットしかなかったが、
初心者のオイラには知らないことばかりだったので
そこで買って良かったと思うたよ。

24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
いい店だね。
多くの店では一式買わないといやな顔されそうな気がするよ。

29 : ツール・ド・名無しさん
フレーム買いするような奴なら自分で組めるか自分が信頼出来るショップ知ってるのがフツーだろ。

どっちも無いようなヤツにフレーム買いする価値なんて無い

30 : ツール・ド・名無しさん
価値でなく資格だろ

43 : ツール・ド・名無しさん
組むだけだったら5000円

47 : ツール・ド・名無しさん
フレームが問題ない状態で
工具とパーツが揃ってるなら
3時間あれば組めると思うよ
しゃれで引き受けるなら5000円だわな

ヘッド圧乳はめったにやらないから
ショップ任せでいいだろ
これを失敗するショップも珍しいしな

なにせ自分でやるのがいいよ
ぜったいにできるからさ
愛着も湧くし自慢できるぞ
だれに自慢するんだか知らないけどな

がんばってくださいよ!

48 : ツール・ド・名無しさん
スレタイ見て、「組む」んじゃなくて「組んでもらう」んじゃないのか
と思った。細かくてゴメソ。

60 : ツール・ド・名無しさん
私はYの店員です

78 : ツール・ド・名無しさん
自分で組む時ってヘッドパーツ圧入工具が高いと思うだろうけど
実はハンマーで叩き込んでも問題無いんだよな
すすめないけど

81 : ツール・ド・名無しさん
>>78
または代替工具で済ませるかだね。
結構その手のサイトがあって参考になった。

ネジ切りやフェイスカットの必要があるとお手上げだけど。

83 : ツール・ド・名無しさん
上手い店と下手な店でどれだけ違うんだ?下手だとどうなってしまうんだ?

84 : ツール・ド・名無しさん
コフとかに頼むと、ディスク台座をバンド止めして、アポーソ

フレームまでアポーソ


85 : ツール・ド・名無しさん
実際のところ、一定レベル以上であればそんなに技術力の差って解らない。
それより、いかに細かいところに気を配っているかが重要だと思う。
たとえば、ケーブルやホースの取り回しだったり、チェーンの長さとか。
あとはお任せで頼んだときの細かいパーツのコーディネートとか。

88 : ツール・ド・名無しさん
>>85
それを含めて技術力っていってんじゃないの?
このスレの場合。

86 : ツール・ド・名無しさん
ロードが得意の店に
MTBのヘッド&フォーク交換してもらうとかは?

89 : ツール・ド・名無しさん
>>86
サスのメンテとか、ディスクブレーキが絡まなければ(Vやカンチなら)問題無いのでは。

101 : ツール・ド・名無しさん
どこのショップでもダメ
MTB組んでもダメ
バラしてもダメ
正解は無い


Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1066189358/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月15日 21:21
    • ぼくのお店
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月15日 23:22
    • そもそもインテグラルヘッドがほとんどの時代にヘッドの圧入とは?
      このスレの住人は15年くらい前からレスしてんのか?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月16日 13:08
    • MTBは完成車
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月16日 13:47
    • 特殊な工具や圧入、ケースじゃなくショック本体の分解整備とかは除外するけど
      基本的に自分で弄れないと、体に合わせる事はできないでしょ
      情報が数十年前で止まってるオッサン多すぎ
      スマホの使い方分からないのかね
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月16日 13:58
    • >>22みたいなのひたすらキモい
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月16日 15:13
      • >>5
        最初は誰しも何も出来ないのだと理解もできず、自らの恥と無能を拡散してる阿呆なんか放っとけ放っとけ
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月16日 16:37
    • 最初は近くのショップで、慣れてきたら自分でやる感じがいいかな… MTBでいちいちショップに持って行くのなら多分だんだんつまらなくなると思うね
      組み立てて乗って壊れて直しては自分でやる方が面白いよ。自分はサスは直せないけど(ーー;)
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月18日 09:34
    • MTBにおいてショップは単に組む場所ではなくトレイル情報の卸元でもある。
      自前で組むのとショップ組のメリットデメリットが等価ならショップで組むべき。

      自分で走れる道探すのって大変だよ。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る