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2019年12月19日 12:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
結構いけるとおもわねー?
クランクを前後とも同じにしてハンドルをドロップハンドルに代えれば、ロードよりも(タイヤの太さや重量の関係で)かかる負荷が増して(リヤ、フロント、サイドキャリヤなんかをつけておもりを入れたりして負荷加減を調整出来るし)更にパンクも滅多に起こらないから練習の効率が断然あがると思うのだが、どうよ?

2 : ツール・ド・名無しさん
>クランクを前後とも同じにして
謎?

3 : ツール・ド・名無しさん
最近下手なロードよりいいMTBのほうがよく進むということを
知ったばかりだよ・・・。鬱だし脳

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2
ギア比の可変性をロードと同様にすると言うイミです。

5 : ツール・ド・名無しさん
ごめん、ますます、わからなくなってきた

6 : ツール・ド・名無しさん
ギアの倍数をいっしょにするということだろ

練習の効率上がるか?
じゃあ何故黒感染主はロードで練習するんでしょう?
何故ロード選手は殆どMTBに乗らないんでしょう(舗装路では)?

7 : ツール・ド・名無しさん
>>5
ロードの前歯車の後歯車の各々の歯数をMTBのそれらと一致させる、と言う事。

8 : ツール・ド・名無しさん
>>7
知りません。

9 : ツール・ド・名無しさん
>6
ロードのほうがスピードが出て楽しいからではないですか。

10 : ツール・ド・名無しさん
>>1
ピストレーサーですか?

11 : ツール・ド・名無しさん
振っといて悪いけど俺もうまく説明できない(w
個人的には「速く」乗ることが出来ないと練習にならないと思う

でも単純に1の文の感じだとツーリング車だね

14 : ツール・ド・名無しさん
その前に負荷あげたけりゃ、スピードあげりゃイイダロが。

15 : ツール・ド・名無しさん
メリット無いなあ。
XC選手がロードで練習するのは、回転練習と負荷プロフィールが自由に設定出来ると言うメリットが有る。

16 : ツール・ド・名無しさん
体力のトレーニングはできるけど
高速でバイクを操る練習にはならないなあ。
それより気になるのは、
「なぜ1はMTBで練習したいのか」
だ。
パンク怖ければ太いタイヤ履けばいいし、
負荷上げたいならスピード上げればいいし。
理由は?

17 : ツール・ド・名無しさん
あんまり人気ないみたいだけど、俺はいいと思うよ。ていうか実行している。(ナイトラン)
夜だからあまりスピード上げずに負荷かけたいし、路面も神経使わなくていいしお勧め。
ただしライトはお金かけてね。

18 : ツール・ド・名無しさん
なるほど。
私も夜はMTBですな。
フォームはあわせてませんが。

19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
 XCの選手がロードで練習するのは違うんじゃない?
回転練習はMTBでも出来るし、負荷も変えれるよ。
毎日オフで走ってたら心拍の上下があるからって言うのもあるし、
それになにより腰等に来る負担の割合が大きいからです。
実際には心拍トレーニングのみなら3本踏んでるほうがいいからね。
あと峠は心拍に負担を掛けるって意味の練習だしね。
だからシーズン前の選手は(俺も含め)MTBにスリックはかせて、
オンを走ってならしたりする部分もあるんだよ。

20 : ツール・ド・名無しさん
>>19
本気で乗るロードになれた足にはMTBって何て足にやさしいんでしょと思います。でも、どんなに本気でXCの練習やってもロードに乗り換えるときつい。スピードとか回転数とかよりも根本的にロードのほうがきつい。一度ロードの練習を取り入れてみ?

21 : ツール・ド・名無しさん
ドロップハンドル、スリックタイヤのロード仕様MTBに乗ってるが、
本気でロードの練習のために乗ろうと思ったら、決戦用と同じ
セッティングで、せいぜいタイヤを太くしたくらいのものを練習用にしないとダメ。
半分は遊びも兼ねてるのなら構わんと思うけど、別にMTBである必要は無いのでは。
乗り心地は確かに楽だと思うが。

22 : ツール・ド・名無しさん
 うん、ロード練習はしてるよ。
でも本業がXCだから冬はシクロとロード練習オンリーになるから、
シーズンイン前に少しでもMTBの感覚に戻すって意味でスリックを履かせるだけだよ。
基本的にロードの方が負荷が掛かりやすいからロードを乗ってるよ。
ちょっと表記がわかりにくくてごめん。

23 : ツール・ド・名無しさん
・腹筋が弱くて、登りのダンシングが10ストロークであぼーん
・でも床で腹筋運動するのはつまらん

という人は、MTBで急坂をシッティングで登る練習を
取り入れるといいよ。引き足を意識することが大事。
週一回、10分を3セットで充分でしょう。
下腹部の腹筋が、パワー持久力ともに強化されるよ。

あとは別スレにある心拍トレーニングでいいんじゃないのかな。
週6日はやりすぎだと思うけどね。

あでぃおーす 脂はむ

24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
ギア倍かけたロード(ピストでも可)ではよくする練習だ。きつめの山を選んで走ってる。

25 : ツール・ド・名無しさん
都内に住んでいる人は道路事情悪いじゃない。
そういうところではフラットハンドルで、強力なブレーキを持つMTBの
ほうがロードより安全な気がする。
だからそーいうところに住んでいる人が心拍トレーニングに使うなら意味
あるんじゃないか?
道路事情のいいところの人なら、ロードで練習したほうがいいと思われ。

Source:http://curry.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/991660234/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (70)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 12:45
    • 20年くらい前の女性MTBレーサーがオフシーズンはロード乗ってたと思ったけど
      あんまり練習にはならかったって記事が有った様な
      それなら山でも歩いて体幹鍛えた方がって記事だった覚えが有るんだよね
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 12:48
    • チャリンコキッズの鑑!!
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 13:58
    • バニーホップやウイリー出来るようになっとけばいい
      公道じゃやる必要あんまりないけど「やれない」のと「出来るけどやらない」にはとてつもなく大きな壁がある
      あとはダートや滑る路面でのブレーキのかけ方も頑丈なMTBのほうが練習しやすい
      フルサスは基本覚えるのに邪魔だからハードテールで良いよ
      安いMTBで何回もこけて練習しとけ
      高価なカーボンロードで一回転んでフレームお釈迦にしたり骨折ったりするよりは安いぞw
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 14:56
      • >>3
        バニホやリフトアップを勧めるのはいいけど、相手は初心者なんだから安全装備の重要性や危険性も語れよな。
        下手すりゃ大怪我を負う、危険な技術なんだから
      • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 16:29
      • >>6
        小学生じゃないんだからそんなの自分で気づけやってレベルだろ
        なんでも他人任せな奴はマジで公道走ったらいかん
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 22:29
      • >>10
        初心者が気付かない危険性を自己責任と言うのがまかり通るなら、俺は初心者に危険な技なんて止めとけ、技が必要な場所を走るのも止めとけと言うわ。
        好きなMTBで初心者が怪我して嫌いになってほしくないし、MTBで走りに行くために自宅を出発したら、怪我無く元気に帰宅してほしいからな。
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 22:50
      • >>14
        バニホやフロントアップなんて大した怪我せんだろw
        大げさなんだよ運動音痴すぎないか?
      • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:06
      • >>16
        大した怪我を見たことないから、そんな無責任なことを言えんだよ
        人間は打ち所が悪ければ、椅子から落ちても氏ぬんだぞ
        運動音痴云々と言うなら、自力で空を
        飛んでみろよ
        ワールドクラスの乗り物の競技に出てる奴等でも、氏んでる奴がいるんだと分かってないだろ?
        世界戦出てる選りすぐりの鬼神の集まりが、運動音痴だとでも言うか?
      • 0
      • 35. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 01:31
      • >>28
        横からだけどそもそも自転車に向いてないと思う。
        初めて自転車に乗る練習をした時だってこけるし怪我をするリスクもある。
        けど、それに対して安全装備をするかどうかは自己責任だし他人が口出しする事じゃない。

        MTBやトライアルはスキーと同じで何度かこけて初めて覚えるって技術がいくらでもあるのにそれを怠っては却って危険だし、楽しみを存分に味わえないな。

      • 0
      • 40. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 11:36
      • >>35
        じゃあ、自転車に同乗や乗る6歳以下の幼児にヘルメット着用を行政が義務化したのも、その理屈なら不要だろ
        でも今更撤回したら、非難轟々だぞ
        結局は皆は無知だから、誰かが注意喚起してやる必要あるわけだろ
        分かれよ
      • 0
      • 51. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 18:41
      • >>40
        横からだが過保護すぎだな
        幼児と大人を一緒にしてどうしても議論に勝ちたいだけに見えるけど
        傍から見たら君の負けだよ
      • 0
      • 53. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 22:59
      • >>51
        初心者が安全に運転するためにどうすればよいかの話はしてるけど、勝ち負けの話なんかしてないが?
        普段から白か黒かの生活してるからって、その歪な考えを押し付けないでくれるかな
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 14:39
    • 単に体を鍛えるため、純粋なトレーニング目的としてはすごく良い。
      でも舗装路をまっすぐ走るだけにしてもポジションや体重のかけ方全然違うし
      変なクセつくんじゃないか。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 14:47
    • ミニベロロードの方がトレーニングになるよ
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 15:02
    • コンセプトからポジションまで違うのだから、他車種に乗ってもロードのトレーニングにはならん
      ロードのトレーニングは、ロードに乗ることだ
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 16:27
      • >>7
        滑りそうなところや滑ってしまった時にこけないのはだいたいMTB経験者
        ロードだけ乗ってる奴はテクニックの引き出しが少ない
      • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 22:50
      • >>9
        と言うか、ハイパワー大トルクで停止状態からスロットルをワイドに開けば2秒ちょいで100km/hを超すリッターバイクならいざ知らず、自転車乗っててダートよりミューが遥かに高い舗装路でスライドコントロールを意識するのって必要か?
        それより路面の状況を確認して、砂利溜まりや濡れた路面でスライドしないように走るほうが安全だろ
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 22:51
      • >>15
        スライドしないように走ってもスライドしてしまった時が問題なわけだが・・・
        自転車はトラコンもABSも無いしな
      • 0
      • 20. 
      • 2019年12月19日 23:21
      • このコメントは削除されました。
      • 0
      • 38. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 11:10
      • >>20
        ロード乗りはスライドコントロール以前の問題なんだよなあ・・・
        おまえみたいにスライドすることに必要以上にビビってる
        MTB乗ってる奴らが見たら失笑ものの腰のひけかた
      • 0
      • 41. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 11:48
      • >>38
        まずお前に言っといてやるが、ロードのみならず大多数の乗り物が主に走ってる場所って公道なんだよ。
        公道はベビーカーに乗せられてる乳幼児から、障碍者や身体の不自由な高齢者まで等しく利用してる場所なんだよ。
        その公道で乗り物を走らせながらスライド?
        ビビりか腰のひけかたか知らんけど、公道でドリフト暴走して御用になってる罪人と変わらん発想で語るな。
        と言うか、事故起こしても逃げるなよ。

      • 0
      • 61. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 12:40
      • >>41
        雨の日やマンホール側溝のふたで簡単に滑るだろ
        おまえ自転車も乗ったことないのか?
        もしかして乗れない?
      • 0
      • 45. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 12:47
      • >>38
        そうイキリ立つな
        そりゃ鈴鹿の130Rをコーナリングしてる時に、180km/h近い速度で前後スライドすりゃそりゃ怖いよ
        バックストレッチ終了150m標識を越えた所から減速を開始して、300km/h超の速度をマシンコントロールしながら適正な速度に合わせていくんだから、MTB乗りには理解できない世界だろうな
      • 0
      • 47. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 13:47
      • >>20
        チャリンコでもハイサイド起きるの?
      • 0
      • 54. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 23:00
      • >>47
        なぜ起きないと思うの?
      • 0
      • 55. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 23:07
      • >>54
        バイクだと3回ほどした事が有るが
        チャリンコで起こした事がまだ無いのでな
        つかチャリンコでハイサイド起こすほどの環境(技量や装備)がないだけかもしれないけどね
      • 0
      • 58. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 10:45
      • >>55
        ・自転車でハイサイドの原因となるスライドを起こし難いのは、まず自転車はバイクと比較して圧倒的に軽い
        ・軽さ故に挙動の乱れを起こしにくい
        ・フレームやホイールの剛性が低いので、スライドする前に捩れて力を逃がす
        ・そしてコーナリング中には駆動してない
        ・更にバイクと比較して、速度が低速
        ・そこそこの価格帯のタイヤを履いておけば、バイクのバイアスハイグリップタイヤ並みのグリップ力がある

        だけど決してスライドしないとは言えないし、スライド立て直しが悪ければハイサイドに繋がる危険性は十分にある

      • 0
      • 59. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 12:24
      • >>58
        参考になったわ
        わざわざ説明ありがとう
      • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 23:25
      • >>17
        トラコンもABSも無いのが分かってるなら、スライドしないように安全運転を意識させる方が重要だろ
        ロード乗りにカウンターでもあてさせるつもりかよ?
      • 0
      • 68. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月22日 14:57
      • >>21
        それ意識し過ぎてへっぴり腰のロード乗りが多いってことだと思う
        そのくせ直線だけはイキって飛ばすからからかわれてるんだよw
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 15:26
    • ホイールを鉄下駄にタイヤをシュワルベマラソンにすれば
      耐パンク性能も重量増による負荷も得られるぞ
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 17:06
    • そこまで改造するなら安い中古のロードでも買った方が良くね?
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 18:04
    • MTB乗りは難無くロードにも乗れるけれども、ロード乗りはMTBを乗りこなせない。

      筋肉でただ真っ直ぐ走っているだけのロード乗りは技術の引き出しが少ない。
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 23:03
      • >>12
        コンセプトが全く違うのに張り合ってどうする?
        ロードバイクにはロードバイクの、MTBにはMTBの良いとこがあるんだし、乗り手にしたって走ってる場所が違うんだから、体つきやテクニックに違いが出て当然だろ。
        モトクロッサーやエンデューロレーサー、トライアラーが鈴鹿サーキットでロードレーサーに初めて乗って2分10秒きるなんてまず不可能なんだし、ロード乗りがMTBerに劣ってるとの考えも間違いだよ。
      • 0
      • 48. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 14:35
      • >>12
        ロード乗りは技術の引き出しが少ないのではなく引き出しが必要無いの方が正しい
        イレギュラーが起きたらどうするか?
        その時は身をもって知るだけの事w
      • 0
      • 49. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 14:40
      • >>18
        ロードバイクにはロードバイクの、MTBにはMTBの良い所が有るのも充分わかるがスレ主が理解してないっぽい
        スレ主がコンセプトが全く違う物に作り替えようとしているから>>12が張り合わせてるんだろうよ
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 21:32
    • オフロードは路面抵抗が一定じゃないからオンロードの上達も早いって言うよね。サガン然り。
      ウィリーが出来るようになるとヒルクライムの姿勢と同じだからぶれ難くなるように感じるな。
      スタンディングを覚えるとどんなに遅くても落車しないから立ち上がりが早い。
    • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 23:13
      • >>13
        ダート等の路面ミューの違いで得れるのはスライドコントロールとトラクションの掛け方、あとはライン取りぐらい
        リフトアップはリアと体幹でバランス取るけど、ヒルクライムはフロント荷重にして出来るだけリアから荷重を抜かないと、上らないし疲れるし、バランスも安定しない。
        リフトアップとヒルクライムは全く違う。
        あとスタンディングは、お宅か言うように極低速域でも転倒しないで覚える価値はあるけど、ビンディング外すのが面倒だからスタンディングする奴がでてきそうだから、何とも言えないなぁ。
      • 0
      • 26. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:03
      • >>19
        まあ、感覚的なものだから人によるとしか…。
        実感の無いと感じる人もいるだろうしね。
        それをいったら身も蓋も無いか(笑)
      • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月19日 23:28
    • バイクで例えるとトレール車をモタード化って事だよね?
      ホイール、タイヤ、スプロケット、ハンドル、ステップ交換
      モタード化の場合人によってはハンドル、ステップ交換しないけどね
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 23:36
      • >>22
        モタード化よりTWやFTRなどのスカチューンの方が近くない?
        不用なパーツも取り払い軽量化もするし
      • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月19日 23:53
      • >>22
        出力特性
        フレーム
        足回り
        重心バランス
        ブレーキング
        ライン取り
        ライディングポジション
        トラクションの掛かり方
        Gストレスの逃がし方及び溜め方
        前後荷重の掛け方
        荷重移動
        荷重安定及び固定
        スライドコントロール特性
        ラジアルとバイアスのグリップ特性の違い
        キャストホイールとスポークホイールの剛性及びコントロール性の違い
        空気抵抗による挙動の違い

        レプリカやSSとは何もかも違うのに、モタード乗っててレプリカやSSに即役立つテクニックが得れると思う?
        モタードは所詮、トレール車なんだよ。
      • 0
      • 29. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:21
      • >>24
        MTBがトレール車とすればロードバイクはモタードクラスと思ってたので・・・

        モタード乗っててレプリカやSSに役立つテクニックが得れるとは絶対に思わないがMTBをトレール車に例えた場合ロードバイクがレプリカやSSクラスとも絶対に思えない

        論点がずれてたら申し訳ない
      • 0
      • 33. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:58
      • >>29
        むしろ口一ドバイクはツアラー
        SSやレプリカを例えるならピストバイクだと思う
      • 0
    • 25. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 00:01
    • MTB乗りは難無くロードにも乗れるけれども、ロード乗りはMTBを乗りこなせない。
      筋肉でただ真っ直ぐ走っているだけのロード乗りは技術の引き出しが少ない。

      MTBはロードのトレーニングになるけど、逆はほぼ無い。
      MTBの方が技術的に学ぶことが多い。
    • 0
      • 30. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:22
      • >>25
        要するに、畑違いを分かっててマウントとりたいわけね
        MTBerの地位を失墜させたいわけか
        くだらんね
      • 0
      • 39. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 11:18
      • >>30
        マウントとかなんか卑屈だなあw

        例えばスライド一つにしてもMTBダートで乗ってればしょっちゅう滑るんだからそれが普通になるの
        だからロードで滑った時も「あーはいはい」って対処できる
        ロードしか乗ったことない奴は頭では雑誌やネットで対処法理解しててもいざスライドすると体が固まっちゃう
        頭でっかちの知識じゃなくて経験値が増えるのよ

      • 0
      • 43. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 12:10
      • >>39
        ぶはぁっ!!!wwwチャリでスライドwwwww
        人力車で土とアスファルトの違いを理解せず同じに見てると泣きみんぞwww
        まぁ壁に貼り付いたら盛大に笑ってやるけどwwwww

        そ・れ・と・
        チャリは車やバイクみたいにアクセル無いじゃんww
        この違い分かるかぁ?wwwwwwww
        マウンテンチャリ乗りの原始人風情が、バイクの頂点に立ってるかの如き発言はすんなwww
        知恵足らずと思われたくないならなwww
      • 0
      • 52. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 18:47
      • >>39
        ロード「だけ」乗ってる奴見てたら
        「なんでそこでこける?」みたいなことが多いもんな
        圧倒的にイレギュラーな状況に弱い
      • 0
      • 56. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 23:08
      • >>52
        チャリカスがマウントのとり合いwww
        イレギュラー以前に歩行者に迷惑かけんな!ゴミクズがwww
      • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 00:04
    • 練習になるよ。V・ロッシやM・マルケスはオフにオフでトレーニングしているよ。逆は聞かないな。
    • 0
      • 31. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:25
      • >>27
        チャリダーにバイクレーサーの名前挙げても解らんと思うよ
        まぁ解らないならググるから無用な心配かもしれないけど
      • 0
      • 32. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 00:27
      • >>27
        スライドコントロールとマシン暴走時の抑え込むテクをな
      • 0
      • 37. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 03:23
      • >>27
        逆は無いね
        姿勢が厳しいロードポジションで練習するのは害ばかりで利点が少ない
      • 0
    • 34. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 01:22
    • MTBをロードの練習代わりに使うのってどうよ?

      MTBの方が全身をよく使うし技術的に必要なことが圧倒的に多い。
      つまり、MTBは普段ほぼ筋肉でただ真っ直ぐ走っているだけのロード乗りのトレーニングになる。
    • 0
    • 36. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 03:22
    • ポジションさえ同じならそれなりに練習にはなる
      体を動かさずに無理な姿勢で強度の高い運動をするのがロードだからね
      楽な姿勢で力が出ても、空気抵抗の少ないフォームだとまともに息もできないよ
    • 0
    • 42. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 12:05
    • そりゃ競技としてMTBに取り組んでる人間なら得る物は多いかも知れないけど
      そんな人間がまとめサイトとか掲示板で語ったりはしないよね
    • 0
    • 44. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月20日 12:29
    • 山道でハイカーの列に突っ込んでくるM T B カス

      個人所有で侵入禁止の山に侵入して走ってるM T B カス

      河川敷の堤防土手を上り下りして堤防土手を傷つけて決壊の原因を作ってるM T B カス

      山道以外の場所走って山を傷つけて土砂崩れの原因作ってるM T B カス

      サイクリングロードでジョガーに突っ込んでくるロードカス

      平気な顔して信号無視や逆走してるロードカス

      歩行者に暴言吐きまくりのロードカス


      お前らはチャリカスは共に滅んでいいぞ
      ママチャリカスも引き込んで、一緒に果てろ
    • 0
      • 46. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 13:38
      • >>44
        MTB乗りとトレール乗りがほぼ同じな件に草
        ロードがやってる事はロード特有ではなく学チャリやママチャリもやってるな
      • 0
      • 50. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 18:27
      • >>46
        管理人さんへ

        自転車ごときを叩いて喜んでる人向けにたまに「自転車が悪」みたいなスレもまとめてはいかがでしょうか?

        邪魔だな…とは思ってる人はいるでしょうが、車バイク系のまとめで自転車叩きはほとんど見たことがありません。
        一般のドライバー、ライダーは下位の自転車に目くじら立てて騒ぐのは格好悪いと思っているのでしょう。

        自転車スレなら同胞から白い目で見られないので、そういう格好悪い行為をしても無双してる気分になれます。
        決して人数は多くないのでユーザー数は伸びないでしょうが、そういう人はムキになってリロードするのでページビューは稼げますよ。
      • 0
      • 57. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月20日 23:13
      • >>46
        山走って同じことやってんだから同類だろwww
        一般道走りゃみんなチャリカスwww
      • 0
      • 60. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 12:36
      • >>46
        ロードは遅いくせにほぼ車道に出てくるのがなあ・・・
        あれが嫌われる原因だよ
        「法律ガァー!」っていうのは無しね
        法律盾にして歩道走りたくないのが見え見えなのよロード乗りは
      • 0
      • 62. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 13:15
      • >>60
        「法律ガァー!」っていう最大の武器を取り上げたらかわいそうだよ
        それよりも「法律ガァー!」って言ってる奴らほど自分の都合に合わせて車道走ったり歩道乗り上げたり身勝手極まりないし歩車分離信号なんかだとそれが顕著に見える
        ケース自体は少ないが車道走ってる自転車が二段階右折をしないのも見るし一番最悪なのが車道逆走

        「法律ガァー!」を武器にするなら不都合な事は知らなかったとか自分はやってないとか逃げるなよ

      • 0
      • 64. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 18:40
      • >>63
        >>信号無視や逆走は自転車全体が積極的にやっていて
        ふざけるなよ!他の善良な自転車乗りを巻き込むな!そんな危険行為を積極的にやってる危ねー奴はお前だけだろ!
        >>46>>60
        一部を除き事故起こしたりお互いに嫌な思いをしたくない気持ちは同じなんだ
        事故を起こせば車やバイクの方が大規模になりやすく被害が大きくなるので可能であるなら一歩譲って欲しいのが本音
        自動車やバイクに比べると自転車の方が圧倒的に歴史は長いが反比例するかの様に法律の浸透が低いので多少の違反やマナーが悪いのは目をつぶって欲しい
        目に余るほどに悪くなれば行政も動きだすはずだから
        多少失礼な文言が混じっているかも知れないがそこも許してもらいたい
      • 0
      • 66. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 21:58
      • >>63
        ママチャリだろうがローディーだろうが一般人には我々自転車乗りは同じ穴の狢にしか見えないから仕方ないぞ
        それと必死に言いがかりをつけながら顔真っ赤にして噛みつくとコリアンみたいな奴と思われるぞ

        >>64
        何気に違反するしマナー悪だが道譲れ!国が動くまで見逃せ!と書いて有るが嫌悪感を感じないのは気のせいか?
      • 0
      • 67. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 22:27
      • >>66
        嫌悪感が起きないのは同じチャリダーだからだよ
        恐らくドライバーやライダーは嫌悪感湧きまくってるぜ
      • 0
      • 63. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年12月21日 14:38
      • >>44
        信号無視や逆走は自転車全体が積極的にやっていて、逆走は「だってこっちが近いからしょうがないでしょ」っていいながら好き勝手走っているママチャリが多く、ローディのほとんどは意識的に逆走を避けている。それ除けば残りはそんな奴いねえレベルの言いがかり。車乗りは全員バックでコンビニに入店してる、車は全員高速を逆走している、くらいの頭の悪さ。実体験を伴わないwikipedia大先生。薄っぺらい借り物人生。ついでにド近眼ブサイクの行間開け
      • 0
    • 65. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月21日 20:22
    • MTB乗りがコンプレックスの塊でなんとしてもロード乗りより自分は上なんだって事にしたいって事は分かった
      イレギュラー云々って発生させてる時点でだめでしょ
    • 0
      • 69. 
      • 2019年12月22日 15:02
      • このコメントは削除されました。
      • 0
    • 70. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月07日 02:56
    • まあ上手い奴にMTB経験者が多いというのは同意。咄嗟の外乱に滅法強いのは確か。
      ロード乗りが躊躇する荒れたシチュでもむしろ大喜びで突っ込んで行ってひょいひょい走り抜けるのはMTB経験者。
    • 0
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