自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年12月30日 22:00

5d2eadeedeae8


1 : ツール・ド・名無しさん
「背中を押されるようだ」
「適度なウィップ感がある」
「バネのような~」

2 : ツール・ド・名無しさん
などといった定番フレーズや、装備や価格面の評論でありがちなことなどなんでもおkです。

5 : ツール・ド・名無しさん
ギア1枚分軽くなったような~

6 : ツール・ド・名無しさん
車に例えだす馬鹿

7 : ツール・ド・名無しさん
よくわからないポエムを書く
サイズ展開が細かいと褒める、特に小さいフレームサイズ
イタリア車特有の直進安定性が~

ただ、インプレ記事になる時点である程度の基準はクリアしてるみたいなので大外れはないと思われる。

8 : ツール・ド・名無しさん
空気の抜けがいい(エアロロード)

9 : ツール・ド・名無しさん
自転車評論家なのにデブ

10 : ツール・ド・名無しさん
ちょっとハゲている

11 : ツール・ド・名無しさん
小径車は認めない

12 : ツール・ド・名無しさん
アルミとは思えないしなやかさ

13 : ツール・ド・名無しさん
車好きの自転車屋(地雷

14 : ツール・ド・名無しさん
クロモリなんかだとカーボンフレームのインプレみたいなレース性能みたいなのには、
目をつぶって印象論に終始する。いまクロモリに乗る贅沢みたいな。

16 : ツール・ド・名無しさん
ビギナーとかベテランって区分けより、脚力で向き不向きを語ってほしいよ

17 : ツール・ド・名無しさん
ワイヤについては、全部外だしの方がビギナーにはいいというインプレもあるからなぁ。

20 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ビギナーどころかプロが通う店の人ですら内蔵はメンテナンスのこと何も考えてないからクソって吐き捨てるレベル
見栄えはいいんだろうけどね

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
所有欲を満足させるからおK

18 : ツール・ド・名無しさん
30km/hからの加速がなんとか
ちょっとトップグレードセカンドグレードの商品にしては想定するレベルが低いんじゃないですか
せめて50km/h以上からのスプリント時の加速がとか言ってくれないと

19 : ツール・ド・名無しさん
「剛性が高いのにしなやか。このメーカー独特の乗り味」

数ページ後の別メーカー車でも似たようなこと書いてある

本番イタリアを感じさせる乗り味→中華OEM

23 : ツール・ド・名無しさん
対談形式にしてしまう

24 : ツール・ド・名無しさん
「スプリント向けだが長距離もこなせる」

26 : ツール・ド・名無しさん
インプレライダーの画像をよく見たら全く合っていないサイズに試乗している

27 : ツール・ド・名無しさん
フォークだけダウングレードした廉価版に満点をつける

28 : ツール・ド・名無しさん
「フォークのたわみを感じる」 (←今時フォークのせいでたわみを感じるなんてことはまずありえない)

29 : ツール・ド・名無しさん
パリッとした乗り味

31 : ツール・ド・名無しさん
シートステイが細いのでコンフォート

33 : ツール・ド・名無しさん
とりあえず漕ぎが軽いと言っておく

34 : ツール・ド・名無しさん
要は硬いか柔らかいかを小難しく言ってるだけ

37 : ツール・ド・名無しさん
「坂で背中を押される感じ」

たまに自板でネタで使うと本気にする初心者がいるから怖い

38 : ツール・ド・名無しさん
これならブルベやロングライドにも向いていますね

40 : ツール・ド・名無しさん
「これなら初心者にも~」 新型車なんてもはや初心者しか買わないからな。

42 : ツール・ド・名無しさん
硬い
しなやか
レース
初心者

大体これでインプレが書ける

43 : ツール・ド・名無しさん
高剛性だが程よいしなりがある

44 : ツール・ド・名無しさん
これはまさにピュアレーシングマシン

45 : ツール・ド・名無しさん
かといって初心者に扱いにくいというわけではない

46 : ツール・ド・名無しさん
これからロードバイクを始めようという方にも

47 : ツール・ド・名無しさん
自分をとことん追い込んで追求するライダーにも

49 : ツール・ド・名無しさん
オートバイ関連の雑誌編集の手伝いしてたことがあるけど、いちいち乗ってる暇なんてねぇよ。
インプレなんて10台くらい撮影場所に持ち込んでウェアともども一気乗りして、あとで数回に分けて記事にしてるんじゃないのかな。

50 : ツール・ド・名無しさん
普段使いできる ←何度騙されたことか

51 : ツール・ド・名無しさん
バイクそのものは踏み込んだら素直に進んで行く

ひねくれたバイクがあるのかと

57 : ツール・ド・名無しさん
車種とライターを入力したら自動でインプレを作る「インプレメーカー」が作れそうな気がしてきた

70 : ツール・ド・名無しさん
リニアな加速感

77 : ツール・ド・名無しさん
モデルチェンジ毎にレビュー通りの進化してったらドラゴンボールとかワンピースみたいに天井知らずの領域に突入しちまうわな

52 : ツール・ド・名無しさん
もうただのポエム 

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1515832663/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月31日 08:52
    • 「まるでマンドリルのようにじゃじゃ馬だ」
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月31日 13:40
    • ケーブル内装はクソって、ディスクブレーキと電動もしくは無線コンポにすれば良いんじゃね
      交換するものないよね
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年12月31日 16:01
    • しなやかで扱いやすい。ロングライドにも最適。剛性感があり踏んだらスッと加速する。狙ったラインでコーナリングできる。初心者から上級者まで満足できる。ジオメトリーが日本人にあっている。だいたいがこんな感じ。
    • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月01日 18:15
      • >>3
        実際は乗りにくく、ロングライドなんてとんでもない、普段乗りには適さず
        加速はするがピーキーで扱いにくくレース用でしか使えない
        なんて書いたら売れねぇからなw
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月01日 18:23
    • 大して多くない文字数のインプレコメントなのに、メーカーの歴史とかに触れてる奴とか割とあるような?
      あと、表現を変えてるだけで結局書いてることは「癖が無く乗りやすくオールマイティに使える」という意味合いの事ばかりとか

      >パリッとした乗り味
      これは特に、20年くらい前のアルミ全盛のハイエンドレースモデルに対する定番コメントだったな
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る