5e005776ddb73


1 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり実用性が大事じゃね?

2 : ツール・ド・名無しさん
普段は乗用車に乗っています

3 : ツール・ド・名無しさん
DEFY1のホイールをキシリウムに交換したもの

00000039_m

4 : ツール・ド・名無しさん
CB400SF

5 : ツール・ド・名無しさん
セローマジ便利

6 : ツール・ド・名無しさん
おりはラッタッタだぎゃ

7 : ツール・ド・名無しさん
SUZUKIの蘭

8 : ツール・ド・名無しさん
スーパーカブ

11 : ツール・ド・名無しさん
バイク=自動二輪車、原動機付自転車

12 : ツール・ド・名無しさん
ウルフ250

13 : ツール・ド・名無しさん
セローのような自転車、ハンターカブのような自転車こそが普段使いに最適なんだよな。
何故馬鹿メーカーはこれ分かってないのか?

14 : ツール・ド・名無しさん
お前は何を言っているんだ?

15 : ツール・ド・名無しさん
マジェスティ250
メットイン広くて便利

images


16 : ツール・ド・名無しさん
バイク=オートバイだろ?
チャリンコはチャリンコって言わないとね

17 : ツール・ド・名無しさん
クロモリフレーム
内装8~14段
アップライトポジション
ディスクブレーキ
泥除け
ハブダイナモ
キャリア
センタースタンド

こんなのが理想だな

18 : ツール・ド・名無しさん
チャリンコの事をバイクと言って日本の全ての人が分かると思っているヤツ、本当に気持ち悪い
日本じゃ9割の人が「バイク」と言われたら自動二輪の事を連想するだろうな

27 : ツール・ド・名無しさん
リトルカブ

30 : ツール・ド・名無しさん
バイクのスレなのに自動二輪の名前あげてる池沼何なの?
海外ではバイクと言ったら自転車のことだ、自動二輪を呼ぶ場合オートバイかモーターサイクルと呼ばないと恥かくぞ黄色い猿君達

33 : ツール・ド・名無しさん
メリダのルッククロスだな、自転車では
オートバイも4輪もあるけどエンジン付きで近場に行くときはミニカー登録の中華バギーwしかし色々プア過ぎて自転車よりスピード出す気にならん、一応80k迄は目盛り振ってあるが

35 : ツール・ド・名無しさん
内装3段のママチャリ

38 : ツール・ド・名無しさん
自作竹自転車
前後フルフェンダー付けてオーストリッチのsp-731付けてる。スタンド付けてないけど付けるか悩むところ

39 : ツール・ド・名無しさん
バンブーバイク

40 : ツール・ド・名無しさん
クラリス載せたママチャリ

46 : ツール・ド・名無しさん
ZRX

47 : ツール・ド・名無しさん
ZXRなら神だったのに

48 : ツール・ド・名無しさん
zxrはもうマトモな玉が残ってない酷使されて瀕死か死んでる奴ばっか

54 : ツール・ド・名無しさん
その辺をうろちょろするだけなら8から14インチ程度のコマい自転車を普段使いしても特に支障がないっていう

57 : ツール・ド・名無しさん
普段乗りでロードはあり得ん

60 : ツール・ド・名無しさん
クロモリミキストフレーム
プロムナードハンドルでサムシフター
前後泥除け
大型チェーンカバー
フロントシングルにリア8速
ホイールはロード700C規格でタイヤは28C
ラージアーチのサイドプル
前後カゴ付き

が理想だけど現実はブリジストンの内装3段ママチャリ

64 : ツール・ド・名無しさん
GIANTのAnyroad3に純正リアキャリアつけて、スタンドもつけたのを街乗りに使ってる

00000053_l


69 : ツール・ド・名無しさん
昔ってミキストの女性用ランドナーとかスタッガードの女性用フィットネス車が多かったよな
あんなのベースに普段履き自転車作りたいんだけどな

74 : ツール・ド・名無しさん
魔改造したルイガノさん

77 : ツール・ド・名無しさん
実は自転車の中では普段乗り車が一番難しいよ。
ロードとかそういうのしか知らんオンチには関係のないことだが
大変に悩ましい命題が普段乗り自転車なのだ。

79 : ツール・ド・名無しさん
グラベルキング32cつけたクロモリシクロクロス
前後にキャリア付きで前輪はハブダイナモ入り。フロントブレーキは105キャリパーでリアブレーキはテクトロのディスクブレーキ。

82 : ツール・ド・名無しさん
ブリジストンのスターロード
内装3段で自宅と駅とか買い物とか。
サドルだけ破れたから変えた。
個人的にはママチャリ最高。
普段生活するのに駐輪場で雑な扱い受けたりしても頑丈だし気にもならない。
普段乗りにみんな良いの乗ってるなあ。

85 : ツール・ド・名無しさん
普通にクロス

87 : ツール・ド・名無しさん
内装11段、ベルトドライブ、ハブダイナモ、キャリア、パニアバッグ、センタースタンド台座

普段乗りバイクの必須条件

89 : ツール・ド・名無しさん
雨にもマケズ風にもマケズ夏の暑さにマケズ

ブルホーンでメインとサブレバー付いててDHバーも付いててそこにもブレーキーレバー付いてて、タイヤは25C(28C)で乗り心地抜群でそこそこ軽くて走行性能も高くてフル泥よけでかごが付いててし、価格は総額5万以内

そういう自転車乗りに私はなりたい(?)
人の目線や常識の型枠にマケテ
シマノや業界の型枠にマケテ
実現は遠いが

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1479476911/