自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年01月03日 19:00

5d1ff0adb5f0c


1 : ツール・ド・名無しさん
レース出てみたいんだけど、取り合えず40km/hで走り続けられる体力がほしいです
どんなトレーニングすればいいんでしょうか

2 : ツール・ド・名無しさん
邪魔だから公道は走るな

7 : ツール・ド・名無しさん
>>2
すれたい読めないバカというか基地カスがいましたw

4 : ツール・ド・名無しさん
お家でやろうね

5 : ツール・ド・名無しさん
ローラー

6 : ツール・ド・名無しさん
年間20レースくらいでるけどゆっくり相談に乗ろうか

12 : ツール・ド・名無しさん
>>6
是非頼みます!

19 : ツール・ド・名無しさん
>>12
まさかとは思うが、弱ペダ見てないよな?w

22 : ツール・ド・名無しさん
>>19
いえ、ロード始めたのは3年前です。弱ペはファンタジーで参考になりません

25 : ツール・ド・名無しさん
>>22
草レースでもチーム入ったほうがいいよ
むしろ知り合いもいない状態でレース出る人少ないかな。
例えばクーラーボックス持っていく、メンテナンス用具キャビンごと持っていくとかで、仲間がいれば誰か持ってくる

26 : ツール・ド・名無しさん
>>25
なんか一人で参加するのって稀なんですかね...知り合いにやってる人がいなく....

27 : ツール・ド・名無しさん
>>26
その辺集団で走ってる奴に声かければええねん
レース出る人間はフレンドリーな人多いから大丈夫だよ
あとはFacebookとかの有効利用

28 : ツール・ド・名無しさん
>>27
やはり行動するしかなさそうですね。
速い人と走るといいトレーニングに成るらしいので、ちょっと考えてみます。

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
注意点としてはとにかく謙虚に行くことよ。
相手をヨイショしまくるとパーツが空から降ってくることもある

31 : ツール・ド・名無しさん
>>29
まだまだ使えるパーツが貰えるといいですねー
ホイールとか降ってきたら嬉しい

32 : ツール・ド・名無しさん
>>31
ホイールも結構降ってるよ
カーボンホイールとかも

社会人ばかりだから基本Facebookだよ
Twitter等の利用率は低い

34 : ツール・ド・名無しさん
>>32
詳しい人が居て良かったです。ありがとうございます!

30 : ツール・ド・名無しさん
>>26
パイオニアのペダリングモニター。自分のペダリング情報と出力がわかるパワーメーターだな

自転車乗りなにかとFacebookやってるからFacebookを始めような

31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
一時期半額の70000円くらいになってましたよね
フェイスブックは少々抵抗があってやってなかったですね

8 : ツール・ド・名無しさん
巡航30Km(車道)で充分
あと、車道走るなら普通自動車の免許持っておけ
交通法規守ってない奴多すぎ

12 : ツール・ド・名無しさん
>>8
集団だと風の抵抗がないそうですが、それくらいでいいのですか?

9 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリ持って走る

10 : ツール・ド・名無しさん
今アベレージなんぼよ
巡航40kmってアマチュアだとかなり速い部類じゃね?

16 : ツール・ド・名無しさん
>>10
信号待ちありでave28~30km/hくらいはあります

20 : ツール・ド・名無しさん
>>10
E1、2で固まって練習するときは信号ない場所だとアベレージ40km/hとか普通に行く
一般のレースでない人で、単独で100km走ると25km/h行けば速い方


一番手っ取り早く速くなる方法はチーム入って引きずり回される事かな。
レース出るのであればどうせどっかのチームに入らないといけないからね。
とりあえず金に余裕があるのであれば、変なホイールとかフレーム変える前にペダリングモニター付けよう。
ペダリングモニター有効活用して劇的に速くなったやつ周りに多数

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
やはりチーム入ったほうがいいのですかね。草レースでてみようかと

11 : ツール・ド・名無しさん
サーキットでひたすら走り込め
初心者のうちは走った距離がそのまま能力に直結するってのりりんでいってた

13 : ツール・ド・名無しさん
適当に月1000くらい走ってれば速くなるょ

14 : ツール・ド・名無しさん
技術を磨くのも大事
体力ばっかりでテクニックがないがしろにされるけど
負けてもいいからレースでるのがいい

18 : ツール・ド・名無しさん
>>14
いきなり表彰台なんて狙いません。とりあえず実力を測ってみたいです

15 : ツール・ド・名無しさん
そろそろ巡航の定義で熱くなる奴が来るぞ

23 : ツール・ド・名無しさん
ガチなチームに入って練習で毎週毎週引きずり回されると速くはなるけど挫折する可能性大
メンタル強いことが条件になることも補足

36 : ツール・ド・名無しさん
アンチじゃなくて割と本気で聞くけど、健康に良いからチャリなの?
エンジン積んでるほうが距離的にもいける場所多くて楽しいと思うんだけど

37 : ツール・ド・名無しさん
>>36
恥ずかしながら始めたきっかけが健康診断での各部位のD判定ですね
生活習慣病改善のためにランニングよりはサイクリングという感じです
それからはまってしまって、今は改善されています

39 : ツール・ド・名無しさん
>>37
なるほど健康的にか
今の時期は寒いし足とか攣り易いから気をつけろよー

41 : ツール・ド・名無しさん
>>39
ありがとうございます!攣る原因は脱水症状とからしいので水分補給を意識してます

38 : ツール・ド・名無しさん
>>36
自分の脚力で1日数百キロ移動できるの楽しいよ

40 : ツール・ド・名無しさん
>>38
俺はバイクでツーリングの方が好きだからなぁ
ロードでもキャンプとかやるのかなって思ったけど、軽さ重視じゃ荷物もって行かないだろうし
そもそも別の楽しみ方なんだよな

42 : ツール・ド・名無しさん
バイクは危ないからねぇ
友達5人バイクで死んだよ

43 : ツール・ド・名無しさん
>>42
死にすぎ
バイクは危険って言うけど、それ洗脳だと思うんだよね
ゆったりツーリング派には縁の無い話ですわ

45 : ツール・ド・名無しさん
>>43
実はバイクも250ccでしたが乗ってましたよ。本田のvツインマグナ
たまにロード乗ってるとバイクが並走して、速度計られたりしますwwww

49 : ツール・ド・名無しさん
>>45
250でも十分じゃないか
俺は中免しかないから400乗りだけど、大型に興味が出てきたんだよねぇ

48 : ツール・ド・名無しさん
>>43
暴走族拗らせてた幼馴染が10代の時に深夜200km以上で峠の下りでクラッシュしたのが一番初めかな。
それ以降、不慮の事故やモトクロスで亡くなったやつとか
もう事故死の葬式は出たくないんだ

49 : ツール・ド・名無しさん
>>48
悪く言うつもりは無いけど自業自得
スピードを出したい気持ちは凄く分かるけど、考えれば分かること
不慮の事故は仕方ないけど、それはバイクに限った話じゃない
どちらにせよ安全に乗らんとだね

46 : ツール・ド・名無しさん
まずサイクルクリニックにいって正しいポジションとフォーム、シューズのインソールを手に入れる

35 : ツール・ド・名無しさん
暴走族が慣れ合ってるw

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424082485/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月04日 07:44
    • チャリダーの鑑!!
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月04日 11:30
    • 自分の出入りしてる自転車屋にチームは無いのかな?交流板とかあって募集してたりするよ。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月05日 01:04
    • ジムで筋トレしろよwww
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月05日 16:20
    • 1kmごとに信号で1回30秒止まる場合、
      グロス平均30km/hにするのに必要なネット平均速度は40km/h。
      一般道を走る自動車のグロス平均も30km/h程度なので妥当かと。

      仮にこの条件下でグロス平均40km/hにするのに必要なネット平均速度は60km/h。

      Ave.40km/hなんてレースで他人の後ろにつきながら出す数字だから、
      測定環境さえ変われば簡単に目標達成できますよ、とマジレス
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月06日 07:32
    • とりあえずレース出まくれ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る