自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年01月06日 22:00

5e058ebd9c0ab


1 : ツール・ド・名無しさん
フランス優勝、イタリア、ベルギー3位、イングランド、ドイツ1位、
スペインと中南米諸国・・・

自転車プロチーム強国は全て、サッカーが強いのです!!!

「国を挙げて、自転車競技を軽視・無視した結果、サッカーが弱い」
という深刻な問題について語りましょう!

2 : ツール・ド・名無しさん
ツール度フランス・・・130年以上の歴史を誇るフランスのイベント。

今回、そのフランスは「サッカーワールドカップ」で優勝しています。

3 : ツール・ド・名無しさん
サッカー、世界ランキング3位のベルギーですが・・・

1970年代を代表するレジェンド、プロスポーツ選手「メルクス」が居ることは
あまりにも有名です。 ありとあらゆるレースに勝ち、プロ最多勝利を挙げております。

尚、ご子息も、自転車のプロ選手をやっていました。

4 : ツール・ド・名無しさん
先日、あるスポーツ選手の発言を聞いて、驚愕しました!!!!

自転車競技はマイナーだから・・・
マイナーだから・・・
イナーだから・・・
ナーだから・・・
だから・・・
から・・・

5 : ツール・ド・名無しさん
自転車板の皆さんはご存じの通り、

世界1位のスポーツはサッカーであり、
世界2位のスポーツは自転車ロードレース
ということになっております。  世界2位なのです!!!

6 : ツール・ド・名無しさん
皆さんは国を挙げて、自転車競技をやっているでは無いか?
それは世界1の規模では無いか?

という疑問があると思います。

それは「短距離」なのです。 しかも、ワールドカップで強いとは言えない状況です。

7 : ツール・ド・名無しさん
「サッカーが強い国=自転車の・・・長距離が!・・・強い国」

なのです。

つまり、「長距離が強く無いといけない」のあります!!!

8 : ツール・ド・名無しさん
ここ30年間、アワーレコードが更新されましたね?

昨今はUCI規制により、メルクス時代の記録に戻ったりしましたが、
ベルギー以降に更新した人々は、「イタリア」「スペイン」「イギリス」「スイス」

皆サッカーが強い国ばっかりじゃないか!!!

9 : ツール・ド・名無しさん
サッカーの名門バルセロナを擁するスペインリーグ。

「スペイン」と言えば「トレドの鷹ことバーモンテス」
「デルガド」「インデュライン」近年では「アルベルトコンタドール」
などを「過去100年以上」に渡り、輩出している名門国です。

10 : ツール・ド・名無しさん
・・・名選手を「過去100年以上」に渡り、輩出している名門国です。・・・

・・・「過去100年以上」・・・名門国・・・
・・・「過去100年以上」・・・名門国・・・
・・・「過去100年以上」・・・名門国・・・

11 : ツール・ド・名無しさん
しかも!、すいません、これらの国は、「テニス」も強いんです!!!

フランス優勝、イタリア、ベルギー3位、イングランド、ドイツ1位、
スペインと中南米諸国・・

自転車強い国=サッカー強い国=テニス強い国・・まで言って良いでしょう。

12 : ツール・ド・名無しさん
さらに英国に関しては、テニス、ゴルフ、サッカー、全てを生んだ国なのです!!!
ああ、しかも自転車の空気入りタイヤを作ったのは英国ダンロップだった!(今は日米に分割)

全てを生んだ国・・・
全てを生んだ国・・・
全てを生んだ国・・・

13 : ツール・ド・名無しさん
さらに言えば、ヤラセサイト5ch(商業右翼が宣伝希望スポンサーから金を貰って無いと思われる為)
以下の自転車関連製品については、全く宣伝活動をしていません!

>皆さんは国を挙げて、自転車競技をやっているでは無いか?
>それは世界1の規模では無いか?

だから、わざわざ、「ヤラセ以外の一般人」がスレを立てないといけない・・・

14 : ツール・ド・名無しさん
しかも、英国とスペインは産業革命以降に「世界中を征服しまくった」為、
現在の世界の1/5ずつは、英国とスペイン領だったくらいです。

つまり例えると、「世界の1/2は英国とスペインだった・・」くらいなのです。

現在もその名残で、英語圏とスペイン語圏で、150カ国くらいいくでしょう。

15 : ツール・ド・名無しさん
スペイン、アルゼンチン、チリ、ブラジル、メキシコ、コロンビア、

ああ、「自転車の選手の話」か、「サッカー選手の話」か、「テニス選手の話」か
わけ分からなくなった位、有名選手がゴロゴロしています!!!

君たちが知っている選手が、幾らでもこれらの国に居るでしょう!!!

16 : ツール・ド・名無しさん
フランスのスーパースター・・・ジャックアンクティル
ベルギーのスーパースター・・・フェルディナン・ブラック

メルクス登場以前の1960年代にアワーレコードを競いました。

サッカーワールドカップ優勝のフランスとFIFAランク3位のベルギーです!!!

フランスとベルギーは自転車も100年前から競っているのです!

17 : ツール・ド・名無しさん
イタリアやドイツのサッカー・プロリーグ・プロ選手は説明不要ですよね。
もちろん「ジロ」やイタリアの名自転車選手も。

ツールやジロにドイツの強い選手が出るのも、説明不要でしょう。

イタリアやドイツにテニスに強い選手が居るのも有名ですから分かりますよね?

18 : ツール・ド・名無しさん
それでは、何故?

「政権与党」や「産業界」や「関係省庁」が「自動車産業界に有利なように自転車産業界」
を利用するだけして、「マスゴミやスポーツ産業界」を操り、「自転車スポーツは、完全に無視」
するのでしょうか? 文科省までが? 

零細大企業だけですよ、自転車スポーツ後押ししてくれるのは。
トヨタカップはサッカーですね、スバルはスキーや自転車応援するでしょ?

19 : ツール・ド・名無しさん
↑北米への輸出に関係無いからだよ!

サッカーはオリンピックと同じく、国威の発揚!政治・軍事利用してるんでしょう。

自転車人気が上がると、交通管理上困るとも思えない。
既に、過去20年間は空前の自転車ブームであった。

20 : ツール・ド・名無しさん
まったくして無いんだよ! 世界ランク62位やぞ!

>>サッカーはオリンピックと同じく、国威の発揚!政治・軍事利用してるんでしょう。

62位の癖にベスト8に入ろうとしたって、どんだけ図々しいんだ!
競合国に失礼・無礼だよ。

21 : ツール・ド・名無しさん
一方で、「野球選手」になれなかった「受け皿」として
「競輪界」を利用するだけしている状況がありますね?

にも拘わらず、野球界から、競輪界へありがとうは一切無いわけだし・・・

22 : ツール・ド・名無しさん
自転車スポーツTVも酷いですな。

全く無いわけでは無いが、これだけ空前の自転車ブームにも拘わらず、
じじいばばあなどの年寄り連中は、1970年代の自転車ブームも経験しているが、

全く興味が無い。 興味の対象は、年金の金額と、長生きできるか、どうか、だけ
全くけしからん!!!

23 : ツール・ド・名無しさん
>>1-22

落ち着きましょう。 確かに、この問題を語ろうとすれば、
アチコチにパンチを繰り出すだけになります。

非常にバカバカしいですが、「自転車の”軽視” 問題」は実に不思議な現象です。

大阪などでは主要産業の一つですが、何故か「多くの日本人に軽視されている」のです。

27 : ツール・ド・名無しさん
>>23 改めて、真剣に>>18-22を読んでみました。
まず政権から、というのは一理ある、と分かりました。

確かに、「自転車を軽視している単位」は
「爺・婆」「中年」「若者」「女子」「スポーツ男子」
「スポーツ産業界(化学繊維等、だいたい化学系)」「自動車工業会」
「マスゴミ」「政権与党」「省庁」・・・等々多岐に渡っています。

28 : ツール・ド・名無しさん
>>27

そもそも、フランスは政権から、各界の名士や芸術家に至るまで、
ほぼ全員が、自転車競技・自転車ロードレースが大好きなのです。

どれくらい好きか、と言えば、歯医者の自転車世界チャンプとか、もいるくらいです。

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28 それはありますね。

そもそも「フランス」と「イタリア」は「国策かは不明ですが・・」

「ほぼ国策同然!」に、政治家や政党や議員が、自転車選手について語ったり、
「政治利用すらする始末」ですからね。

「自転車の話題は新聞の一面も飾る」し、「戦争にも影響を与えた」位、と言われています。

24 : ツール・ド・名無しさん
これを北斗の拳 風に表現しますと、

ジャギ「自転車様だああああ~」
手下「自転車様があらわれたああああ~~~」

くらいに、「スポーツ自転車 様」をもっと丁重にうやうやしく扱うべきなのです。

どうも「自転車様」を「舐め腐っている輩」が多い。

25 : ツール・ド・名無しさん
以前、「ランドナー様の部屋」というのが立てられていましたね。

それを考えると、少なくとも、自転車をうやうやしく考える大先輩、諸先輩は
存在している気がします。

私が立てたわけでも無いですし・・・ 少なくとも、自転車に敬意を払っている方々が
少数ながら居るようです。

26 : ツール・ド・名無しさん
中野浩一!
世界選手権10連覇
これに見合うサッカーの結果は無い

37 : ツール・ド・名無しさん
スタイルと予算は一緒だからねえ。 「戦後の学校教育」の問題だわな。

日本の野球バカオヤジ・・・子供に器材を供給し、トレーニング。
イタリア・フランスの自転車バカオヤジ・・・子供に器材を供給し、トレーニング。

サッカーの器材コストが一番安いから、世界1位なんだろな。

>>26 もう30年前の話だからなあ・・・

30 : ツール・ド・名無しさん
ヒルクライムしながら2chしてるのか?
脳に酸素回ってないぞ

32 : ツール・ド・名無しさん
フランスやイタリアに対して、「日本は長く野球」でしたね、
それこそ「読売新聞」や、

1970年代の日本の王や長嶋、ON砲ですね。
あるいは60年代ですかね、「巨人、大鵬、卵焼き」でも良いでしょう。

戦後は世界人口で数少ないアメリカの人気スポーツですからね。
野球はドミニカ、キューバ、メキシコ、日本、韓国、くらいしかやっていません。

フランスもちょっぴりやってますが、やって無いに等しいです。

33 : ツール・ド・名無しさん
フランスの国技 サッカーと自転車
イタリアの国技 サッカーと自転車とF1
と言われています。

日本の国技は、相撲、と野球だから、
「サッカーが以前のようにマイナーの扱い」なら、私も納得するわけです。

34 : ツール・ド・名無しさん
サッカーで言えば長友や本田、香川などは、尊敬していますが、それは自転車選手や
日本発のメジャーリーガーと同様に「マイナーとして考えているから」です。

市川や今中がマイナーであったように、イチローもマイナーなのです。メジャーリーガーだけど。

35 : ツール・ド・名無しさん
つまり、どういう「洗脳」かは不明だけど、文科省主導によるかも不明だけど、

「日本人は下手糞な割に、同じカテゴリに属するサッカーは好きだが、
何故か、自転車には興味が無い。」
→疑問の余地無く、「小中高の学校教育の洗脳の結果」だろう。

「イタリアと同じ化石資源が乏しく、エコロジーを気にする国民性で戦争した癖に!」

政治家で言えば、谷垣さんが、自転車好きということが評価できる位だな。

38 : ツール・ド・名無しさん
no title

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1532686339/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月06日 23:47
    • 頭おかしいスレ主
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月07日 02:46
    • 酸欠でアホになったんやな・・・
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月07日 14:56
    • 話題のおじいちゃんですか?
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月08日 12:46
    • 戦後の日本はヨーロッパよりもアメリカの影響が大きく、それが今も続いているってだけでは?
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る