自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年01月08日 22:00

無題


1 : ツール・ド・名無しさん

5 : ツール・ド・名無しさん
MTBもよい感じだがな
大雑把な同等スペックならメリダと同価格
CRCの割引と送料込みでCANYONと競合かもね
ただしCANYONは何気なくMAVICやFOXが付いてることが多くて・・・

6 : ツール・ド・名無しさん
インスタ見てもMTBのほうがメジャーかなあ。選手抱えとるみたいやし。

7 : ツール・ド・名無しさん
搭載コンポならキャニオンの方に軍配やな。試乗できないから博打要素強い。
ここはセール時にセカンドバイクを買うのが本来の使い方だと思う。

12 : ツール・ド・名無しさん
>>7
同価格帯で違いなんかねーだろ、どうせわかんねーし

ってな感じで先週から私のメインバイクになりました
はい。貧民です。

9 : ツール・ド・名無しさん
ヴィータス
ヴィチュー

10 : ツール・ド・名無しさん
ヴァイタスという手も

13 : ツール・ド・名無しさん
確かに性能良いしコスパ高いけど

無印中華フレーム買い取って、塗装だけ台湾に依頼してるんだろうな

そんな気がする

16 : ツール・ド・名無しさん
まああとフォローするなら、ここの強みは企画力やね。
例えばクロモリでスラムフロントシングル、ロードプラスみたいな旬の規格のバイクを
安価に出してきてそこそこ売れるみたいな。
ロードだと上位モデルでは自社ブランドのプライムホイール履かせてくるし。

17 : ツール・ド・名無しさん
ヴィッツ

18 : ツール・ド・名無しさん
vitesse evo cri disc買ったけど、これ無茶苦茶速えな。もっと高いメーカー品のミドルディスクロードより明らかに軽いし。

22 : ツール・ド・名無しさん
あとデザインも良くないか。街中走ってて一般人から羨ましがられるんだが。

24 : ツール・ド・名無しさん
酸化が凄そう

26 : ツール・ド・名無しさん
evo 105を普段使いのために購入したが、すごく良いです。レースにも使える感じです。

28 : ツール・ド・名無しさん
反応性の高いバイクという評価通りだと思う。ディスクオールラウンドタイプの選択肢がまだ少ないからありがたい。
さすがにBMCとかのハイエンドには負けるが、コンポ含めた価格差がニ、三十万円開いてくるから、、

33 : ツール・ド・名無しさん
はい
コスパさいきょっす

38 : ツール・ド・名無しさん
ENERGIE買った
満足してる
フルカーボン+rival1+WTBチューブレスレディ
送料込みで16万円w

安すぎ

45 : ツール・ド・名無しさん
>>38
ほんと
安すぎるよな
トヨタ車とかスズキ車を所有するのに似てると思う
コスパいいし何の不満もないが本当に一番欲しいのではない

47 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデールとかTrekとかよりかは所有感でるんやが

48 : ツール・ド・名無しさん
>>47
それは流石にないわ笑
確かにデザインは悪くないけど

49 : ツール・ド・名無しさん
だってみんな乗ってるじゃん。
何より同じ値段なのに、片や軽量東レ700油圧ディスク電アルカーボンディープリムで、片やせいぜいアルテなんだもん。
本来50万、60万するバイクに乗れるの最高やんけ。

50 : ツール・ド・名無しさん
>>49
他で走ってるのはまず見ない希少種だわな
人と被る可能性は極端に低い

51 : ツール・ド・名無しさん
俺は被らないってのがポイント高かったわ

75 : ツール・ド・名無しさん
wiggle,crcに出てる時点でユニクロみたいなもんやろ

76 : ツール・ド・名無しさん
は?
ユニクロちゃうぞ
しまむら

77 : ツール・ド・名無しさん
性能、コスパが良い 個人的にデザインも好き
それで十分

知名度とかブランドとかどうでもいいからそういうのやりたいやつは他所でシコってろ

79 : ツール・ド・名無しさん
>>77
俺みたいなおっさん世代だと結構憧れブランドだったんだがw

78 : ツール・ド・名無しさん
シコるのはちょっと ...

100 : ツール・ド・名無しさん
自転車板怖い

104 : ツール・ド・名無しさん
またちょっと値下がりしたね
意味もなくもう一台欲しくなる衝動

108 : ツール・ド・名無しさん
vitesse evoの105とかあれで13万は安い

113 : ツール・ド・名無しさん
フレームもなかなかやで

117 : ツール・ド・名無しさん
VITUSもCANYONみたいに自転車屋に嫌われるんか?
大幅値引きありきの存在価値だからそれほどでもない?

296 : ツール・ド・名無しさん
てかWEB見て初めて知ったけど、一応解析ソフト使ったフレーム設計やってんだな。
てっきり中華ファクトリーの既成フレームを横流ししてるだけなのかと思ってた。

298 : ツール・ド・名無しさん
実物届いてかなり良い感じなんだが、スレ全然伸びてないのな。
Giantなんてもう買う必要ない

345 : ツール・ド・名無しさん
今年2019モデルのVITESSE買っちゃったけど、
2020モデルのカメレオンカラーも良いなあ

347 : ツール・ド・名無しさん
2020の黒かっこいいな

349 : ツール・ド・名無しさん
いつの間にか中華じゃなくカンボジア製になってたんだな

351 : ツール・ド・名無しさん
いつからかは知らんがうちの2019のmtbはカンボジアだよ

352 : ツール・ド・名無しさん


ダウンチューブにMADE IN CAMBODIAってある
ググった感じだと米中貿易戦争の余波で自転車工場のカンボジア移転が流行ってるっぽい
トレックも工場作るとか

355 : ツール・ド・名無しさん
primeとかdhbとか日本のメディアでも出るようになったから、vitusも出てほしいよ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1537837455/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月09日 03:02
    • ガイツーしないからなんとも
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月09日 09:28
    • フランスのメーカーってこと初めて知ったわ。自転車屋で見かけたことないから、自転車屋からはcanyonと同じ扱い受けそう。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月09日 11:45
    • ああ・・B4Cのね・・
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月09日 21:28
    • 十分なんだけどカーボン素材がT700だから若干重いのがなぁ。
      セカンドバイクならありだと思う。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月11日 07:37
    • たいしたことねーよ。パーツ全部輸入モンだから オリジナルはシールと塗装だけ
      ジャイアントでも乗ってた方がマシじゃないの
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る