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2020年01月21日 12:00

titanio_solo-2020-image-01


1 : ツール・ド・名無しさん
どうおもう?チタンって
ロード知らない人もチタンのイメージをおしえて

23 : ツール・ド・名無しさん
>>1君チタンロード乗ってるの?渋いじゃん」
「やるねー>>1
言われたいお
でも友達いないお

24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
俺がいるだろ

26 : ツール・ド・名無しさん
>>24
嘘だお信じないお

32 : ツール・ド・名無しさん
>>26
信じろよ 一緒に走ろうぜ
フレームオーダーするのは数年後になるからそれ以降な

3 : ツール・ド・名無しさん
お金持ち

4 : ツール・ド・名無しさん
チタンとかオワコン
時代は木

6 : ツール・ド・名無しさん
チタンだよ
Titan タイタンの語源でもあるチタンだよ

8 : ツール・ド・名無しさん
カーボンファイバーにしよう

9 : ツール・ド・名無しさん
軽量化考えたらもっと良い素材はあるけど
競技に出る訳じゃないならチタンフレームは長持ちしていいんじゃない

10 : ツール・ド・名無しさん
カーボンは「俺はやいぜ~」感がちょっと

12 : ツール・ド・名無しさん
チタニオ一択

14 : ツール・ド・名無しさん
あああああああああああチタンほしいよおおおおお
でもフレームだけで12万するんだお・・

16 : ツール・ド・名無しさん
>>14
割りと安くね?

18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
一番安いやつでだお
105で組んでも合計25万ぐらいいきそうだお・・

さすがに趣味の領域だときつい

19 : ツール・ド・名無しさん
>>18
でもチタンかっこいいじゃん

誰もおすすめのクロモリ教えてくれない寂しい

20 : ツール・ド・名無しさん
クロモリでもそんなもんだ
チタンで何が変わるかといえば、何が変わるんだろう?
固いイメージしかない

21 : ツール・ド・名無しさん
ジュラルミンで我慢しろ

22 : ツール・ド・名無しさん
クロモリは錆がやだお・・
アルミは悪くないけどポピュラーすぎるお・・

25 : ツール・ド・名無しさん
ちらっとレビュー見てきたけど
チタンは悪くないんじゃない?
カーボンの方が主流だけど、走りやすいという評価みたい
しかしなんでチタンにこだわるのか

26 : ツール・ド・名無しさん
>>25
金属丸出し感がドッピュしそうなんだお

27 : ツール・ド・名無しさん
カーボン一択だお

28 : ツール・ド・名無しさん
塗装をオーダーすりゃ
とは思うが、チタンならチタンでいんじゃね?
勇気を出して、IYHしなさい

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
毎日海外通販サイトウォッチしてるんだお
35%OFFから下がらないんだお

30 : ツール・ド・名無しさん
パナチタン ライトスピード mootsとかがチタンで有名だぞ デローザにもあったなチタニオだっけ

vamoots_rsl_disc-l2

31 : ツール・ド・名無しさん
海外通販でフレームかorz
35は捨て値だ
それ以上は期待するな

33 : ツール・ド・名無しさん
日本ならあとエヴァディオもあるし、安めならTNIにもあった気がするが

pegasus-di2-001


34 : ツール・ド・名無しさん
フレームを買うだろ
コンポ取り付けるだろ
走るだろ
いろいろ取り替えたくなるのだ
ようこそ、IYH道へ

35 : ツール・ド・名無しさん
パナソニックスレですね

コルナゴ?ガノー?さあなんのことやら・・・

36 : ツール・ド・名無しさん
もし壊れても金属リサイクルでアルミより高く売れそうな

37 : ツール・ド・名無しさん
てか実際78とかあった頃のシマノコンポならチタンに合いそうだけど、現行シリーズだとチタンに合わなそうな気がするの俺だけ

38 : ツール・ド・名無しさん
売れても1kg程度だし普通にジュース代にもならんだろな

39 : ツール・ド・名無しさん
まだまだ新しいアルミロードはすでに持ってるんだお・・
なのにチタンロード買うとか自分でも馬鹿だと思うんだお・・

でもIYHって脳内物質が流れ出てくるんだお

40 : ツール・ド・名無しさん
時代はカーボンやでえ・・・

41 : ツール・ド・名無しさん
カーボンよりチタンの方が細身だからクロモリに慣れてきた世代としてはチタンの方が好き

42 : ツール・ド・名無しさん
パナ電動アシストですらチタンオーダーメードがあるし。

43 : ツール・ド・名無しさん
時代は竹

44 : ツール・ド・名無しさん
やはりアルミが一番

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444030904/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 12:41
    • 基本的にアルミより乗り心地が良くて、クロモリより軽い。で合ってる?
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月21日 18:09
      • >>1
        昔はアルミより重くて鉄より柔な素材って言われ方もしてたよ
        自分のはティグだったけど、バネ感はクロモリより有ったかな、割れたけど
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 17:45
    • チタンは割れるのがなぁ…
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 18:11
    • チタン乗り心地は良いよ、割れるけど
      他には傷付かないから立てかける時あんまり気を使ってなかったな
      それに耐食性は間違い無いから、海辺の人は良いんじゃね
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 19:06
    • パナチタンMTB乗り。
      クラック修理は手頃な業者見つけれたけど、ディスクブレーキ台座の後付け溶接の時は難儀したなぁ。
      山から降ろして今は街乗り専用です。
      最近コシが抜けて乗り心地が丸くなった気がする。
      まだまだ乗るぞ。
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月21日 21:09
      • >>5
        知人のロードがチタニッシモリコール該当だったので聞いた話だが、リコール原因のパイプ外れは「なんか剛性が抜けてフニャフニャする?」と感じて点検して発見したんだそうだ。

        乗り心地変わったら点検がオススメ。
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 19:15
    • ちなティターンズもTITANS、つまりタイタンね
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月21日 21:31
    • 語尾に「お」付けるヤツって…
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月22日 00:35
    • イッチが金属丸出し感があるからチタンが好きというならステンレスもいいぞ
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月22日 03:10
      • >>9
        ステンレス鋼、もしくは、ステンレス・スチール
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月22日 06:15
      • >>10
        無塗装バフ仕上げしてぇなぁ
      • 0
    • 12. むかしのチャリボーイ
    • 2020年01月22日 09:49
    • むか~し、むかし。チタンフレームは70万円したんだぞ。
      溶接技術も低かったから接着仕様だった。(うろ覚えだけどな)

      それを考えりゃ今は12万か~!安いやんけ!一生物と思っていってしまえ!
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月22日 12:12
      • >>12
        宮田のアルミラグのチタン車?
        あれ接着が弱くて抜けたらしいね、実車も見た事無いわ
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月22日 12:16
      • >>12
        上に何人も書いてるけど割れるんだよ、だから一生はムリなんじゃない
        多分クロモリの方が持つと思う
        実際チタンのネジやスプリングって結構脆いし
        耐蝕性以外の耐久性は期待しない方が良いよ
      • 0
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