car_battery_blue_red


1 : ツール・ド・名無しさん
すごく走れる?

3 : ツール・ド・名無しさん
>>1
なんか可愛いなww

2 : ツール・ド・名無しさん
500キロくらい走るのが夢なんだが

4 : ツール・ド・名無しさん
オシエテ!

5 : ツール・ド・名無しさん
(車のバッテリーはエンジン始動用だからその用途だと使い捨てになっちゃうとか言うのは野暮?)

6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
あ、やっぱり?

7 : ツール・ド・名無しさん
>>5
しーっ!

8 : ツール・ド・名無しさん
どうにかして自転車を500キロの彼方まで導きたいんだ!!

9 : ツール・ド・名無しさん
>>8
あれってリチウム電池なのかな?
500キロは夢があっていいね

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
みたいだね
電気のことよくわからんけど

11 : ツール・ド・名無しさん
500キロはどう足掻いても足りねえな

495㌔ほどアシスト無しで自走するってなら話は別だが

12 : ツール・ド・名無しさん
>>11
(´;ω;`)

13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
ほぼ自力ww

14 : ツール・ド・名無しさん
くそ、やっぱ甘かったか

15 : ツール・ド・名無しさん
バッテリー100個くらい積んで走ればおk

16 : ツール・ド・名無しさん
>>15
自転車が潰れてまう

17 : ツール・ド・名無しさん
50ccのエンジン付き自転車じゃいかんのか?

確かモペットとかそんな名前だったはず

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
原チャと変わらんやん・・・

20 : ツール・ド・名無しさん
>>19
原チャ旅いいじゃねえか

いっそのこと1000km目指すのもいい

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
もう持ってるんすよ・・・
ちな大型も

24 : ツール・ド・名無しさん
>>22
ならロード買えよwwww

俺は乗ったことないがすごく軽いと聞くぞ

25 : ツール・ド・名無しさん
>>24
チャリに金はびた一文かけん!

18 : ツール・ド・名無しさん
なんかいいねこのスレやさしい

21 : ツール・ド・名無しさん
なんか良い方法はないものか…
海外とかでやってる人いそうな気もする

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
ここで聞く限り技術的に無理っぽいねぇ

27 : ツール・ド・名無しさん
>>23
そうなのか…残念だ

26 : ツール・ド・名無しさん
ちなみに500キロ自走するのってキツイ?

28 : ツール・ド・名無しさん
技術的にってか搭載できるバッテリー量に対して
消費するエネルギーが多すぎるって話だな

だからアシスト効いてるか効いてないか分かんないレベルにまで
パワー絞って使えば500㌔全区間アシストも出来る

つっても自走するのとほぼ変わらないが・・・

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
チャリだと思って甘く見てた

33 : ツール・ド・名無しさん
もし無理やり何とかするとしたらリアカーつけて
そこに身長よりも高いくらいバッテリー鬼搭載するとか?

でもそれだと費用もそうだが重すぎて坂を登れないという現象が

34 : ツール・ド・名無しさん
>>33
軽く計算して130アンペア
その容量の電池で45kgだってさ・・・

37 : ツール・ド・名無しさん
>>34
どっからアンペアが出てきたのか謎だな

45kgにしても3万円にしても信じがたい数字

38 : ツール・ド・名無しさん
>>37
どっから?俺の心の中からだ

35 : ツール・ド・名無しさん
お値段三万円

36 : ツール・ド・名無しさん
バイクの燃料代がこの距離で500千円いかないからなぁ

39 : ツール・ド・名無しさん
Ahか?電気わからん!

42 : ツール・ド・名無しさん
ソーラーパネルとか積んだらどうだろ?

44 : ツール・ド・名無しさん
>>42
やだ!

46 : ツール・ド・名無しさん
>>44
イヤならしょーがないww

48 : ツール・ド・名無しさん
>>46
いいか?今に見てろ!
俺のこの挑戦が近い将来当たり前になることを・・・!

50 : ツール・ド・名無しさん
>>48
楽しみにしてるよ!

45 : ツール・ド・名無しさん
うーむ、まだまだエンジンの時代やな

Source: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465841343/