自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年01月28日 08:00

ojisan2_shock


1 : ツール・ド・名無しさん
これマジ? 

2 : ツール・ド・名無しさん
軽いから当たり前

4 : ツール・ド・名無しさん
レーシングマシンはフェード対策のためにディスク使ってるだけだが
本当に一番良く効くのはドラムブレーキなんだよな

6 : ツール・ド・名無しさん
>>4
ドラムはないわ
Vだろ

9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
お前の根拠のない思い込みと専門家の意見
どっちを信用するかって話だ

5 : ツール・ド・名無しさん
vブレーキの方が効きすぎて恐い

7 : ツール・ド・名無しさん
vは効きすぎて急ブレーキするとジャックナイフして吹っ飛ぶから怖い

8 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキがどんなに効いたところで華麗に前転キメて脳天直撃するだけだろ

10 : ツール・ド・名無しさん
Vがそんなに効くならF1にでも使えばぁ

11 : ツール・ド・名無しさん
自転車の細いタイヤじゃ車輪が止まっても接地面小さくて止まらないんじゃね

12 : ツール・ド・名無しさん
2輪である時点で4輪には勝てないとおもうよ

13 : ツール・ド・名無しさん
かける前に刺さる
万が一かけられたとしてもロックして終了

14 : ツール・ド・名無しさん
自転車のブレーキの話ししてるのに勘違いしてるやつが居るな

15 : ツール・ド・名無しさん
実際Vのほうが直径の大きいところで押さえるから自転車のちっこいディスクと比べればいい線いくんじゃね

16 : ツール・ド・名無しさん
vてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャリバカは脳みそも軽いな

17 : ツール・ド・名無しさん
普通のママチャリでも軽いから自動車より制動力高いしな

18 : ツール・ド・名無しさん
雨の日はリムブレーキはディスクには勝てん

20 : ツール・ド・名無しさん
車ならツーリングのドラム式が一番効く

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ツーリーディングな

22 : ツール・ド・名無しさん
車はわざと制動距離作ってるに決まってるだろ

23 : ツール・ド・名無しさん
チャリのディスクはぬーって効かせられるんだけど、vブレーキはカッチってなったときに、ジャックナイフから一回転するから恐い。
ドラムは転倒のリスクは低いけど、制動距離は長くなるだろな
まーブレーキだけを切り取ってチャリと車を比べる意味が不明

24 : ツール・ド・名無しさん
まず制動距離を比較する話が出てくるのが最高に頭悪いわ

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465487546/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月28日 16:51
    •                                 ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้




                                      は い 嘘 松
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月28日 18:24
    • 世界で戦ってる日本人トップの選手が言うには、晴れてればリムもディスクも制動力に差は無いそうだ、雨がふる
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月28日 20:20
    • Vがどうのこうので盛り上がってますがクロス/ロードバイク限定で話してる?
      MTBまで範囲を広げたら、水/泥/ほこり上等なコンディションになるので、制動力が安定しているのはディスクブレーキかも?
      また、ディスクなら油圧式が優位と思われる。機械式は、握る力が要るし、効き始めがモッサリしているので好みが分かれる。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月28日 23:04
    • 上の方々の言うとおりドライコンディションでの制動力にリム/ディスクブレーキで差はない、ディスクの優位性は環境に左右されにくいこと
      影響が大きいのはタイヤ、太ければ太いほど空気圧が低いほど製動力は高い
      そして時速30~40キロ以上だと圧倒的に自動車に劣る
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月29日 17:33
    • 制動距離でいえば自転車はタイヤのグリップの限界より先にジャックナイフ限界が来るからどうあがいても自動車には勝てん。
      今時のタイヤならバイクも同じだけどエンジンとかが下のほうにある分ちょこっとバイクのほうが制動距離が短くなる。
      結局どれだけブレーキを強化してもチョッパースタイルみたいにしない限り自転車じゃ他の大抵の乗り物に勝てないってことだな。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月29日 20:05
    • 仮にディスクが効くとして、タイヤの設置面積から車とかオートバイには勝てない。リムもVも同じことでぶっ飛ぶ方が先。連続して高速域から掛けた時とか、濡れた時は優位だろう。ブレーキでぶっ飛ぶとは自転車は軽いのである。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年01月30日 02:28
    • 制動なんて車重によるとこが大きいんだから
      どんなブレーキでも車と比較したら制動性能は良くなるにきまってるわな
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年01月30日 03:06
      • >>7
        え?
        アホ丸出しだけど大丈夫?
      • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る