672 : ツール・ド・名無しさん
次期デュラエースはEバイクとの統合と12速以降に対応するためにM9100で採用したフリーボディを採用するだろうな
そうするとエンド幅も広がる
ホイールもフレームも新規格になって時代が完全に切り替わる
互換可能なのはFDとキャリパーくらいか
機械式もキャリパーブレーキも継続してくれないかも…
そうするとエンド幅も広がる
ホイールもフレームも新規格になって時代が完全に切り替わる
互換可能なのはFDとキャリパーくらいか
機械式もキャリパーブレーキも継続してくれないかも…
675 : ツール・ド・名無しさん
>>672
そうなるとただでさえディスクブレーキ移行で着いてくる人が減ってるのに
誰も買わなくなり、自転車業界が衰退するな。
他メーカーみたいにエンド幅変えずにチェーンとスプロケ変更で乗り切るのでは。
調整が大変になるけど。
そうなるとただでさえディスクブレーキ移行で着いてくる人が減ってるのに
誰も買わなくなり、自転車業界が衰退するな。
他メーカーみたいにエンド幅変えずにチェーンとスプロケ変更で乗り切るのでは。
調整が大変になるけど。
677 : ツール・ド・名無しさん
>>675
ロードDISCはパンドラって言われてたからねぇ。
やるならブームのときなら完全DISC移行でも耐える可能性あったけど最悪のタイミングでやったから。
買い替え予定の層すら買い控えしてるのが今。
シマノとカンパが共同でリムとDISC両方やるって言うしかない。
元々DISCがリア135mm化したいのをUCIが邪魔したから。
UCIの裏で動いたのは当時の大手フレームメーカー。
ロードDISCはパンドラって言われてたからねぇ。
やるならブームのときなら完全DISC移行でも耐える可能性あったけど最悪のタイミングでやったから。
買い替え予定の層すら買い控えしてるのが今。
シマノとカンパが共同でリムとDISC両方やるって言うしかない。
元々DISCがリア135mm化したいのをUCIが邪魔したから。
UCIの裏で動いたのは当時の大手フレームメーカー。
676 : ツール・ド・名無しさん
>>672
マイクロスプラインは普通に130/142mmエンドでも使えるだろ
マイクロスプラインは普通に130/142mmエンドでも使えるだろ
673 : ツール・ド・名無しさん
それが判明した時点でそっこー9100購入やな・・
674 : ツール・ド・名無しさん
そもそもスラムカンパから遅れてるのにフレームメーカーが付いてきてくれるだけの主導力あるの?
678 : ツール・ド・名無しさん
>>674
メーカーの市場規模が違いすぎるんだが…
メーカーの市場規模が違いすぎるんだが…
683 : ツール・ド・名無しさん
>>674
誰も求めていない スルーにするなら既存の15mmで良いじゃんって殆どのフレームメーカーが12mmを拒否。
ところがホイールメーカーはシマノのフリーボディ使えなくなると困るからDISCロード用15mmスルーアスクルの生産を停止若しくは12mm15mm両対応とした。
結果が今の12mm
誰も求めていない スルーにするなら既存の15mmで良いじゃんって殆どのフレームメーカーが12mmを拒否。
ところがホイールメーカーはシマノのフリーボディ使えなくなると困るからDISCロード用15mmスルーアスクルの生産を停止若しくは12mm15mm両対応とした。
結果が今の12mm
679 : ツール・ド・名無しさん
シマノ「これからこの規格でやるからな」
UCI「はい」
シマノ「これからこの規格でやるからな」
ピナレロ「はい」
ビアンキ「はい」
スペシャ「はい」
コルナゴ「え~?無いわ」
トレック「バカな真似は止めるんだ」
UCI「はい」
シマノ「これからこの規格でやるからな」
ピナレロ「はい」
ビアンキ「はい」
スペシャ「はい」
コルナゴ「え~?無いわ」
トレック「バカな真似は止めるんだ」
684 : ツール・ド・名無しさん
今年こそモデルチェンジするのかな?
689 : ツール・ド・名無しさん
>>684
機械式を選んでるよ
俺的に機械式の値段に+10万のメリットは電動に感じないから
機械式を選んでるよ
俺的に機械式の値段に+10万のメリットは電動に感じないから
693 : ツール・ド・名無しさん
シマノ12Sは今年出る筈なので、見極めてもいいかも。
シマノからスラムへの乗り換えは、ブレーキしか使えないから慎重になって当然
シマノからスラムへの乗り換えは、ブレーキしか使えないから慎重になって当然
713 : ツール・ド・名無しさん
9000系のチェーンリングってどれぐらいで市場から在庫なくなるんだろう
714 : ツール・ド・名無しさん
今度再販するけど
次のデュラ出たら終わりと見た
次のデュラ出たら終わりと見た
715 : ツール・ド・名無しさん
2023年まで
716 : ツール・ド・名無しさん
買い占めて転売しよう
720 : ツール・ド・名無しさん
キャリパーは9000が至高
721 : ツール・ド・名無しさん
いや普通に9100
730 : ツール・ド・名無しさん
91が発表されたのって、2016年の3月だっけ?
だとしたら、そろそろ次期デュラの情報が出てくるかね?
だとしたら、そろそろ次期デュラの情報が出てくるかね?
731 : ツール・ド・名無しさん
12速の有線電気
736 : ツール・ド・名無しさん
ユーチューバーがR9200シリーズが今年出るってるんだが本当か?
738 : ツール・ド・名無しさん
>>736
まあ一応な、今年がモデルチェンジの年
まあ一応な、今年がモデルチェンジの年
739 : ツール・ド・名無しさん
無線になるといいな
740 : ツール・ド・名無しさん
無線でMTBコンポミックス可能にしないと完全にスラムに負ける
742 : ツール・ド・名無しさん
オリンピックかツールに先行投入して欲しい。
東京五輪限定パッケージも欲しい。
東京五輪限定パッケージも欲しい。
743 : ツール・ド・名無しさん
BBだけでもいいからさっさと出せ
744 : ツール・ド・名無しさん
どうもR9100がマイナーチェンジで12s化するって噂あるみたいね。
新モデル出るのはワイヤのSTI(右)だけのよう。
チェーンはXTRのを流用で電動はプログラム書き換えだけで12s化ってことかな?
ただ、R9000までのモデルはダメらしい。
新モデル出るのはワイヤのSTI(右)だけのよう。
チェーンはXTRのを流用で電動はプログラム書き換えだけで12s化ってことかな?
ただ、R9000までのモデルはダメらしい。
745 : ツール・ド・名無しさん
古い10速に乗っててそろそろ11速に変えるかというところで12速って困惑しますわ
753 : ツール・ド・名無しさん
>>745
何言ってんの11速飛ばして12速にするだけじゃん
何言ってんの11速飛ばして12速にするだけじゃん
746 : ツール・ド・名無しさん
11速来たときスプロケ加工して10速フリーで11速化するのがあったけど今回も無理やり12速化出来るかな
747 : ツール・ド・名無しさん
どうだろう。ハブがマイクロスプライン化して11速までのシマノホイール全滅しそうだけどw
752 : ツール・ド・名無しさん
シフターだけ無線になる噂ってなかったっけ
754 : ツール・ド・名無しさん
有線Di2ユーザを切り捨てる勇気が
シマノにあるかどうか…
12速化とカーボン化率UP
ぐらいと予想。
シマノにあるかどうか…
12速化とカーボン化率UP
ぐらいと予想。
755 : ツール・ド・名無しさん
いつだってシマノに限らず、旧いユーザーは切り捨てよ
スラムだってカンパだって
スラムだってカンパだって
756 : ツール・ド・名無しさん
スラムだって旧11速e-Tapを切ったし
今後新規開発は無線電動のみって発表してたしね
今後新規開発は無線電動のみって発表してたしね
757 : ツール・ド・名無しさん
段数増える時点で基本切り捨てだろ
無線のスイッチしかないレバーのくせに
新旧コンポの互換性ないやつもいるがな
無線のスイッチしかないレバーのくせに
新旧コンポの互換性ないやつもいるがな
758 : ツール・ド・名無しさん
マイクロスプラインハブ導入して12速化
↓
エンド幅142mm
↓
ホイールもフレームも旧タイプは切り捨て
↓
エンド幅142mm
↓
ホイールもフレームも旧タイプは切り捨て
765 : ツール・ド・名無しさん
自己満ホビーライダーだし9100であと5年は戦う
661 : ツール・ド・名無しさん
次期DURAACEのために貯めてたお金。グランドセイコー代金に消えたw うわああ
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1546702993/
とんでもスキルで異世界放浪メシ 5 (ガルドコミックス)
posted with amazlet at 20.01.31
赤岸K
オーバーラップ
売り上げランキング: 46
オーバーラップ
売り上げランキング: 46
コメント
コメント一覧 (4)
byby_bicycle007
がしました
もうタコ踊りにしか見えないよ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
他のプロショップでも同様の話がされてるようだね
個人的には50周年に合わせて出す気がしなくもないが
byby_bicycle007
がしました