1 : ツール・ド・名無しさん
あんな交通弱者気取って威張ってんの
2 : ツール・ド・名無しさん
>>1
学歴は?
学歴は?
6 : ツール・ド・名無しさん
自転車にかけた値段でヒエラルキーが決まるってことはないと思うな
フレームとコンポとホイールできまるよな
もちろんクロスやママチャリはアンタッチャブル
フレームとコンポとホイールできまるよな
もちろんクロスやママチャリはアンタッチャブル
7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
>フレームとコンポとホイールできまるよな
その値段で決まるって感じじゃね?
基本的に高額素材で軽量化=自転車の金だったりするし
自転車ってシンプルなだけにメンテや技術で早くするってより、
軽量素材のいいパーツを買えるか?ってのがでかいからな
>フレームとコンポとホイールできまるよな
その値段で決まるって感じじゃね?
基本的に高額素材で軽量化=自転車の金だったりするし
自転車ってシンプルなだけにメンテや技術で早くするってより、
軽量素材のいいパーツを買えるか?ってのがでかいからな
8 : ツール・ド・名無しさん
他のモータースポーツと違ってマシンの善し悪しで速さがきまるもんじゃねえケドな。
ある程度のロードなら選手の能力の方で差がしっかりつく。
ある程度のロードなら選手の能力の方で差がしっかりつく。
9 : ツール・ド・名無しさん
速ければ偉いってわけでもないじゃん
高級エアロロードは止まってても嫉妬と羨望の眼差しを向けられるし
SORAコンポが高級エアロロードの前にでるなんて許されない
高級エアロロードは止まってても嫉妬と羨望の眼差しを向けられるし
SORAコンポが高級エアロロードの前にでるなんて許されない
10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
コンポの微妙な変則性能であきらかな差がでるとおもってるのw
身体鍛えましょ。その限界が来てからコンポかえるとかホイールかえるとかならわかるけどね。
コンポの微妙な変則性能であきらかな差がでるとおもってるのw
身体鍛えましょ。その限界が来てからコンポかえるとかホイールかえるとかならわかるけどね。
14 : ツール・ド・名無しさん
>>9
エアロエアロって、、、何十年前の話をしてるんだ全く
エアロブームは1980年代に終わってるだろ
バイクで言えばまだNSRもTZRも無い時代だ
その頃に流行ったはしかのようなもの
それがエアロ
エアロエアロって、、、何十年前の話をしてるんだ全く
エアロブームは1980年代に終わってるだろ
バイクで言えばまだNSRもTZRも無い時代だ
その頃に流行ったはしかのようなもの
それがエアロ
11 : ツール・ド・名無しさん
オーディオの世界も似たようなものだ
13 : ツール・ド・名無しさん
自転車知らんバカユーザー(おまえらツール・ド・名無しの90%以上を占める自転車オンチ)は
目立つところのコンポがいいのがついて前年モデルより軽かったら喜ぶので作る側も売る側も楽ちん
目立つところのコンポがいいのがついて前年モデルより軽かったら喜ぶので作る側も売る側も楽ちん
16 : ツール・ド・名無しさん
これで100万は安い安い!
20 : ツール・ド・名無しさん
100マンって安すぎだろ
ライトウエイトマイレンシュタインオーバーマイヤー ドグマF8 スパレコepsで幾らになる?
180万くらい?
ライトウエイトマイレンシュタインオーバーマイヤー ドグマF8 スパレコepsで幾らになる?
180万くらい?
26 : ツール・ド・名無しさん
というかロードレーサーは退化してるからね、90年代に比べたら。
たとえばパナソニックposのB-OCQ
カーボンモノコックが600アルテグラ仕様で40万円程度。デュラエース仕様で45万。
それにREV-X仕様がプラス10万。
安い上に空力性能は今のなんちゃってエアロを上回る。
そもそもコンポーネントの変速段数など極めてどうでもいい事は「常識」。
(それが証拠に私は人に譲って貰った2000年代初頭のBSのアルミクロスバイク
で普段乗りしているが、これがコンポーネント総入れ替えしたに関わらず
8速時代のM737系で組み直した。10速も11速も手元にあるのにだ)
これで今のロードが性能に見合わない非常識な価格であることがお分かり頂けただろう。
それも格好良いならまだしも目を覆いたくなる酷いデザインだからね。
今のロードなんて誰も買ってないのも納得、納得
たとえばパナソニックposのB-OCQ
カーボンモノコックが600アルテグラ仕様で40万円程度。デュラエース仕様で45万。
それにREV-X仕様がプラス10万。
安い上に空力性能は今のなんちゃってエアロを上回る。
そもそもコンポーネントの変速段数など極めてどうでもいい事は「常識」。
(それが証拠に私は人に譲って貰った2000年代初頭のBSのアルミクロスバイク
で普段乗りしているが、これがコンポーネント総入れ替えしたに関わらず
8速時代のM737系で組み直した。10速も11速も手元にあるのにだ)
これで今のロードが性能に見合わない非常識な価格であることがお分かり頂けただろう。
それも格好良いならまだしも目を覆いたくなる酷いデザインだからね。
今のロードなんて誰も買ってないのも納得、納得
30 : ツール・ド・名無しさん
>>26
だからそのパナのチャリの空力性能が今のロードを上回るっていうソースは何なんだよ
しかも20数年以上昔の物価を今と比べる時点で話にならわ
だからそのパナのチャリの空力性能が今のロードを上回るっていうソースは何なんだよ
しかも20数年以上昔の物価を今と比べる時点で話にならわ
31 : ツール・ド・名無しさん
>>26はただのアホだが、空力だけならおそらくクロモリを潰した細いフレームが一番じゃないかと思われる。
フレームØ2.5cm以下禁止の規制があるから今はできないけどね。
レモンのボテッキアとかあの頃のファニーエアロフレームのほうが明らかに横風に強い
実際レモンのタイム平均時速54.545kmは未だに最速だし。
フレームØ2.5cm以下禁止の規制があるから今はできないけどね。
レモンのボテッキアとかあの頃のファニーエアロフレームのほうが明らかに横風に強い
実際レモンのタイム平均時速54.545kmは未だに最速だし。
32 : ツール・ド・名無しさん
>>31
エアロの究極って一枚板なんじゃないの?横風を無視すれば
だからダイヤモンドの枠の中の空間の面積は小さければ小さい程いいと思うんだけど
エアロの究極って一枚板なんじゃないの?横風を無視すれば
だからダイヤモンドの枠の中の空間の面積は小さければ小さい程いいと思うんだけど
38 : ツール・ド・名無しさん
>>32
それはないよ
何故なら一枚板だと気流が板の表面から剥がれて乱流になるからだよ
表面に沿ってスムーズに流れないといけない
それはないよ
何故なら一枚板だと気流が板の表面から剥がれて乱流になるからだよ
表面に沿ってスムーズに流れないといけない
29 : ツール・ド・名無しさん
ギャグもわからんのか
あそこまで詳細に自転車のこと知ってるんだから
作者は自転車乗りだろう
あそこまで詳細に自転車のこと知ってるんだから
作者は自転車乗りだろう
37 : ツール・ド・名無しさん
何が何でも自転車は90年代まで、モーターサイクルは70年代までが最高だわな?
実用としてのヤマハ・セロー225は素晴らしいが
実用としてのヤマハ・セロー225は素晴らしいが
39 : ツール・ド・名無しさん
クソ虫ペダルの件って、「バイクは馬力や排気量を自慢するが、自転車はかけた金額を・・・(笑)」
みたいな感じなんだが、馬力や排気量は興味ない奴には通じないが、単純にかけた金額ならどんな趣味でもお金は共通なので、実はわりと受け入れられる。
みたいな感じなんだが、馬力や排気量は興味ない奴には通じないが、単純にかけた金額ならどんな趣味でもお金は共通なので、実はわりと受け入れられる。
44 : ツール・ド・名無しさん
>>39
>馬力や排気量は興味ない奴には通じないが
いや、その排気量or金云々ってのは「仲間内での」会話の話だから言われてるんだけどな
>馬力や排気量は興味ない奴には通じないが
いや、その排気量or金云々ってのは「仲間内での」会話の話だから言われてるんだけどな
40 : ツール・ド・名無しさん
すまんレーサーレプリカからダウンヒルバイクに乗り換えたんだが?バイクって早いだけで峠攻めても楽しくないし全然コントロールしてる感覚がなかったからバイクってクソだったわ
45 : ツール・ド・名無しさん
作者は自転車乗り定期
46 : ツール・ド・名無しさん
そう、俺はクソ虫ペダル!!!
47 : ツール・ド・名無しさん
チャリ乗ってなかったらボボーラなんて知らないよなw
49 : ツール・ド・名無しさん
同じ自転車乗りって言ってりゃ何やっても許して貰えると思うような頭悪そうな援護も定期
50 : ツール・ド・名無しさん
こいつはボボーラか!?
51 : ツール・ド・名無しさん
同じバイク乗りからも賛否両論だし
サイクリストからも否定的な声が上がるのは避けられない
サイクリストからも否定的な声が上がるのは避けられない
52 : ツール・ド・名無しさん
世の中は比率的には馬鹿の方が多いから
そっちに合わせた方が安易に売れる。
そっちに合わせた方が安易に売れる。
55 : ツール・ド・名無しさん
フィクションと現実の区別がつかないガイジがいるスレ
56 : ツール・ド・名無しさん
最終回意外にも自転車回で面白かった
60 : ツール・ド・名無しさん
自転車乗りだけどネタってわかってるから爆笑してたわw
まぁああ言う人も実在するけれど、目の前のチャリがどうかはその人の行動見てで決めてくれ。
まぁああ言う人も実在するけれど、目の前のチャリがどうかはその人の行動見てで決めてくれ。
61 : ツール・ド・名無しさん
suzukiのブランドイメージがスーパーカー自転車ね…そりゃ変態だわ…。
62 : ツール・ド・名無しさん
GSX-R1100とかめちゃくちゃ良く走るじゃん
なんで自転車なの?
なんで自転車なの?
63 : ツール・ド・名無しさん
>>62
アニメの最終回にバイクがなかったらってifの世界やってて
suzukiのりのネーちゃんが乗ってたのがスーパーカー自転車だったのさ。
バイクのことよく知らないからsuzukiの変態イメージが
わからんかったんだけどそれ見て氷解したのです。
アニメの最終回にバイクがなかったらってifの世界やってて
suzukiのりのネーちゃんが乗ってたのがスーパーカー自転車だったのさ。
バイクのことよく知らないからsuzukiの変態イメージが
わからんかったんだけどそれ見て氷解したのです。
64 : ツール・ド・名無しさん
ああ、gsxr見たいな超性能のバイクを逆に弄ってたのか。
65 : ツール・ド・名無しさん
はい
66 : ツール・ド・名無しさん
2001年のGSX-R600/750とかミドルSSを決定的にした(当時)変態車
これのエンジンをボアダウンしたのがGSR400…やっぱり変態だわな
これのエンジンをボアダウンしたのがGSR400…やっぱり変態だわな
67 : ツール・ド・名無しさん
負け犬風情がいつまでも板違いのことに
居座ってんじゃねえよw
居座ってんじゃねえよw
70 : ツール・ド・名無しさん
これが今の自転車板のレベルか、嘆かわしい。
幼稚な自動二輪なんかに乗って排ガス撒き散らしてる馬鹿なんてこの板に必要ない
昔の2ちゃんねるの自転車板はもっと純粋で熱い場所だったのにガッカリだ
幼稚な自動二輪なんかに乗って排ガス撒き散らしてる馬鹿なんてこの板に必要ない
昔の2ちゃんねるの自転車板はもっと純粋で熱い場所だったのにガッカリだ
58 : ツール・ド・名無しさん
ふう~ん
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1465917523/
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コメント
コメント一覧 (15)
邪魔だから公道走るなwwwwwwwwwww
byby_bicycle007
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は い 嘘 松
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事故って死ぬ前に降りれてよかったな
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なんで本気になってレスバしてんの?
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できないなら路上から消えろ
邪魔だ
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自動車、自動二輪と違って排気というものかないから規制するとこないと思うのだが。
byby_bicycle007
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