自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年02月09日 08:00

Shutterstock-197046800-371825


1 : ツール・ド・名無しさん
どうなの?

2 : ツール・ド・名無しさん
フェラーリが軽自動車より速く目的地に着くか?

3 : ツール・ド・名無しさん
当たり前だけど電動の方が楽

4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
あれ?そうなんか
電動アシスト自転車で普通のママチャリならゼイゼイいうような坂登ってて思ったんだけど
ひょっとして数十万の自転車ならもっと楽なんじゃないかと

9 : ツール・ド・名無しさん
>>4
電動の方が楽

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
なるほどなるほど㌧

6 : ツール・ド・名無しさん
今はもう乗ってないけど12万の自転車でもクッソ疲れるよ

でもギアがデカイ分スピードは出る

10 : ツール・ド・名無しさん
>>6
電動アシストは限界があるからな

7 : ツール・ド・名無しさん
数十万もするのに10万もしない電動アシスト自転車に負けるのか

あくまでスポーツ用なのか

8 : ツール・ド・名無しさん
高いスポーツ自転車は鍛える為のものだからむしろしんどいよ

10 : ツール・ド・名無しさん
>>8
なるほどなるほど㌧

11 : ツール・ド・名無しさん
電動アシストは最高速度が低い。坂道ではたしかに楽だけどな。
体力と筋力がそれなりにあってて平坦な道で使うなら高い自転車のほうがいい。

12 : ツール・ド・名無しさん
でも国内だと25km/hでアシストされなくなるよ
そっから先は単なるおもりなんだけど...

25km/hってロードとかなら流してるレベルだよ

13 : ツール・ド・名無しさん
そもそも人力じゃないのに自転車とはこれいかに

ひ弱な人が暗峠足つき無しで走れるってもうバイクじゃねーか

15 : ツール・ド・名無しさん
>>13
は、はじめのきっかけは自力だから(震え声)

19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
法的にOKでももう自転車とは違うだろw

25km/hってスポーツチャリ以外だと結構飛ばさないといけない速さだし
風とか斜度によったらロードバイクなんてぶち抜けるぜ…

21 : ツール・ド・名無しさん
>>19
法的な規制の話もあるようだね。とくに業務で使用するアシスト自転車には。
俺はどっちも使ってるけど原付きがあるんならアシスト自転車いらんと思うけど、免許ない人には大事だしなぁ。

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
まぁ坂の多い地域だと電動アシストはほんと助かるだろうなぁ
でも荷物とか子供を載せるのにトルク欲しいってんならバランス悪くて危ないと思うが

ロードバイクは純粋な人力だから免許とか規制は難しいけど電動はそろそろかかりそうだな

26 : ツール・ド・名無しさん
>>13
あーなんか堺クリテでそんな動画見たような
素人がプロの人をぶち抜いてた

14 : ツール・ド・名無しさん
電動だと楽なのは時速24キロまで、それ以上はただの重い自転車

17 : ツール・ド・名無しさん
高い自転車というか微妙だがESCAPE R3なんかでも
ヒョロガリが20km/hで流すの余裕なくらいだし

ただ10%の登坂1kmとかはしんどいが

18 : ツール・ド・名無しさん
平坦な道
高級自転車>>>>電動アシスト自転車

坂道
電動アシスト自転車>>>>高級自転車

都会・街中
高級自転車>>電動アシスト自転車

盗難危機
いっしょ。

重いものの運搬
電動アシスト自転車>>>>>>>>高級自転車

耐久性
電動アシスト自転車>>>高級自転車

22 : ツール・ド・名無しさん
>>18
耐久性は物によるとしか…
高い自転車でもカーボンとチタンじゃ全く違うし
電動はバッテリーやモーターの寿命も関係するし

20 : ツール・ド・名無しさん
一般人の話なら100万のチャリでも楽じゃない
ただカウル付きのレーサーリカンベントなら楽かもしれない

24 : ツール・ド・名無しさん
平地なら高い自転車のがスピードでるってのはよく言われるが、
ぶっちゃけ25km/hで街中とか、すでに若干怖い。
下り坂で30km/h越え始めたらブレーキかけてる俺には電アシでベスト

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1383047128/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 09:34
    • スピードに興味が無いなら電動
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 09:46
    • 街中で25km/h出せるとかどこの田舎だよ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 14:08
    • 余裕で電動
      こんなもん比べてるやつは両方乗った事ないやつか
      ロード最高とか言ってるバカ
      ロードはスポーツ用機材である事をお忘れなく。選手は鍛えてる
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月09日 17:12
      • >>3
        ほんこれ
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 15:53
    • 電動アシストはどんな人でも時速25kmまで簡単に加速できるっていうのが怖いんだよな。
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月09日 21:58
      • >>4
        アホ 乙
      • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月10日 01:36
      • >>4
        電動アシスト乗ったジジイに突撃喰らって駐めてた社用車のバンパーヘコんだよ
        裏から押して戻ったんで、どうせ保険も入ってないだろうから放流したけど、空間認識甘くなってるから危ないよね
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 17:11
    • アシスト自転車とロードのどちらが楽?
      文明の利器を舐めてんのか?

      日本最高峰の激坂と言われてる大阪府と奈良県を跨ぐ暗峠をeバイクで駆け上がる動画とロードでノロノロ上がってる動画がYouTubeにアップされてるから、比較して見てみろよ

      あと、ヤマハPASで楽に駆け上がってるヤマハ公式動画もあるから見てみろ

      一目瞭然だわ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月09日 17:11
    • アシスト自転車って本当に速度測ってるのだろうか
      ケイデンス上げるとアシスト切れたりするし、間接的にしか判断してない気がする
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月10日 00:41
    • 激坂なんてほとんど行動範囲内にないから比較材料として意味なし
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月10日 02:11
      • >>9
        生活圏内に激阪が無い。とか
        有っても、迂回するよな。とか言っちゃダメ!
        階段があるから、ちょっと担がなきゃならない。とか
        時には輪行したい。とかも言っちゃダメなんだよぉ!
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月10日 04:56
      • >>9
        信号もないのか?
        スタートダッシュはロードなんかくっそ遅いぞ?
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月11日 18:36
      • >>12
        ロードのスタートダッシュが遅いとか、
        ギア比3.13固定ギアの俺が惨めになるからやめてくれ。
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月10日 16:13
    • YAMAHAのアシストしすぎリコール自転車が国内最強か
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る