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2020年02月26日 12:00

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1 : 名無しの自転車乗りさん
見た感じひょろひょろで乗るのもめんどくさそうなのに電動自転車より高いとか

2 : 名無しの自転車乗りさん
>>1が乗ったことないから分かるわけもない

10 : 名無しの自転車乗りさん
少量生産
ぼったくり代理店
素材の違い

13 : 名無しの自転車乗りさん
>>10>>11
なるほどそういうことか
実はちょっと興味あって調べてみたんだけど思ったより高すぎてもうやめようと思ってる

14 : 名無しの自転車乗りさん
入門用から買えば良いよ

25 : 名無しの自転車乗りさん
>>14
友達にロードバイク趣味の奴がいるんだけど入門用とかバカにしてくるんだよな
おれはよく知らないからそうなんだーって納得して言ってたけどいざこうなると入門用買う意欲が失せてくるな…

15 : 名無しの自転車乗りさん
趣味物はぼったくりだから

16 : 名無しの自転車乗りさん
買うならGIOSがいいと思ふよ
デザインは安定して上位

17 : 名無しの自転車乗りさん
ひょろひょろってwww
普通の自転車より太くて強度高いぞ

29 : 名無しの自転車乗りさん
ひょろひょろってクラシックデザインのやつ?

30 : 名無しの自転車乗りさん
クロモリは細くなるね

33 : 名無しの自転車乗りさん
ロードやりたいならまずは10万未満のフラットバーロードとかから始めるといいと思う。
100キロとか走れるようになって、もっとロングライドしたい!って思うようになったら30万ぐらいの買えばいいんじゃないかな。

ある程度分かってから乗れば値段の高さも理解できると思う。

36 : 名無しの自転車乗りさん
>>33
フラットバーロードか…初めて聞いたけどまずは安い入門用買ってツーリングしてみようかな

39 : 名無しの自転車乗りさん
>>36
自転車はお金かかる趣味だし、数十万かけてもいいなって思えるぐらいになってから買うのがいいよ。
街中をサイクリングするとか、通勤通学に使ってみるとかなら数万円のクロスバイクでも全然問題ないし。

42 : 名無しの自転車乗りさん
>>36
フラットバーじゃなくてもドロップハンドルで普通に上の方つかんどきゃいいだけだし普通のでいいよ
特にメーカーの思いいれがないならジャイアントが1番コスパいいぞ

45 : 名無しの自転車乗りさん
>>42
ジャイアントってよく聞く気がする
そのあたりで探して見ます

46 : 名無しの自転車乗りさん
>>45
なんにせよちゃんとした自転車屋なら試乗とかもさせてくれると思うから一回乗ってみたり店員さんとしっかり相談して買う事をオススメします
ネットでは買うなよ~

48 : 名無しの自転車乗りさん
>>46
ありがとうもちろんある程度高い買い物だしネットでは買わないよ

35 : 名無しの自転車乗りさん
1市販品なら100万以内でプロとほとんど同じ仕様のマシンが手に入るって考えるとそこまで高いって感じでも無くなると思うんだ

44 : 名無しの自転車乗りさん
>>35
だよな、その値段ならオートバイ買えるじゃんってよく言われるけど
オートバイの市販レーサーがいくらするのか知っているのかと

37 : 名無しの自転車乗りさん
良く電動自転車何台も買えるじゃん!
って人に言われるけど電動自転車は事実上最高速24km/hしか出せないし
速度が上がるほどアシストが減る(24km/hで0になる)からロードの方が楽だし速い
急斜面を登るなら別だけどね

41 : 名無しの自転車乗りさん
>>37
それはきっとそうなんだと思う。バイクでツーリング行ったときロードバイクが想像以上に早くて度肝ぬかれたからな
ただパッと調べて俺のバイクより高いとかwwwwって思わずスレ立ててしまった次第です

43 : 名無しの自転車乗りさん
ジャイアントって今年のモデルからコスパ微妙になってなかったか?
まぁ他のメーカーにも言えるかもだけど

49 : 名無しの自転車乗りさん
ジャイアントいいよジャイアント
なんてったって多そうで極端に少ない
クロスのエスケープは笑えるほど大量にいるけどロードは極端に少ない

54 : 名無しの自転車乗りさん
ジャイアントって今は高いだろ

60 : 名無しの自転車乗りさん
俺もちょっと興味あるんだけど入門用ってなにが違うの?

あと家に15年位前に親父が40万近く掛けてオーダーで作ったヤツあるんだけど15年経ってたらゴミ?

66 : 名無しの自転車乗りさん
自転車はシンプルな構造とレースのレギュレーションがあるから
そんなに進化してないので15年前の物でも大差ないよ

68 : 名無しの自転車乗りさん
>>66
マジか

使って見ようかな

70 : 名無しの自転車乗りさん
ロードバイクは車体の軽さと強度を両立させるためにスゲー技術が使われててそのせいで高いんだよ
ひょろひょろしてんのは軽くしたいんだから当然

73 : 名無しの自転車乗りさん
蛇足ですが最近の超軽量フレームは指で押さえると凹んだりする箇所があったりする
それでも強度あるんだから凄いもんだ

75 : 名無しの自転車乗りさん
15年前だと現行品よりもリアの変速の段数が少なめだったりするかも
しれんが、ゴミってことはないかと
ただまあ、ノーメンテだと走ってる最中にブレーキワイヤーブチッとか
なる可能性もあるから、一度自転車屋に見てもらった方がいい

93 : 名無しの自転車乗りさん
距離10kmくらいだし通勤用にロード買おうかな。

57 : 名無しの自転車乗りさん
あれ…
>>1がロードバイクを叩くスレだと思ってたのに
最初から読んでみたら違ってたwww

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386050886/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 13:08
    • 馬鹿しかいないチャリカスには金額だけが自慢出来る心のよりどころだからな
      せいぜい毟られてくれよ
      でも公道は走るなよ
      どうせ道交法なんか守らないんだろ
      邪魔だから原野でも走って熊にでも追いかけられてろよ
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月26日 22:31
      • >>1
        ほんと、ムカつくぐらい正論を言うよな

        しかも、チャリカスは熊に追いかけられろって言うお前は天才か?
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月28日 01:01
      • >>10
        自演乙
      • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月28日 01:01
      • >>1
        ニートのお前は家でネットだけしてればいいよwwwwwwww

        親が死ぬまでなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 13:13
    • あるあるwwwwwwww
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月01日 22:57
      • >>2
        GCNで同じパワーでクロスがロードに勝ってたから
        マジで高いからいいってわけじゃないんだよな

        しょせんメーカーの誇大広告
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 15:24
    • ※1みたいなバカが車の窓からたばこや尿ボトルポイ捨てするんだろうなぁ
    • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月26日 16:23
      • >>3
        しっ!指さしちゃいけません!
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月26日 22:34
      • >>4
        指さされてるじゃんw
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月26日 22:33
      • >>3
        ※3みたいなバカがチャリ乗りながら尿を垂れ流したり痰入りボトルをポイ捨てするんだろうなぁ
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 16:32
    • ドライバーは道交法を守っているという幻想
    • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月27日 07:38
      • >>5
        免許は金で買う時代
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 17:44
    • 自転車っていきなり30万オーバーの高い奴買うより最初は安い奴買っても全然損はないと思うんだよな。
      後にちょっと高い奴買ってアルテグラにカスタムとか。
      最初に買った奴はフラペに戻して街乗り用にできるし。とにかくサブバイクはあったほうがいいよ。
    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月09日 04:08
      • >>6
        5万→30万→150万ときて
        15万のロードでいいやに行き着いた
        富士ヒルシルバー
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 18:19
    • MTBでも実用車でもファッション車でも高いのはあるよ
      勿論一番高価なのはファッション車ね
      ロードバイクのジャンルでは情弱が一番飛びつくから宣伝も派手なだけだよ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 18:44
    • 実用度外視の趣味自転車なんだから高くて当たり前。

      初めて趣味の自転車買うならクロスバイク買って、知識が増えて何やりたいか決めてから高いの買う。クロスバイクをセカンドバイクにして2台所有の方が使い勝手良い。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 19:49
    • トップレベルはレースで使う目的から降りてきてるんだから実用度外視じゃないわな
      それを趣味で使ってるだけ
      みりゃわかるとおり安いのからいくらでもあるしな
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 23:07
    • 入門機でもコンポのグレードダウンぐらいで、パーツはままチャリと比べない方がいいよ。フレームもアルミでも完成車で10㎏以下なら快適だし、10万円ぐらいでも、落胆することはない。バカにするのは真の友達とは言えないよ。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月26日 23:30
    • 自転車丸々数台分のパーツが余ってる友達が数人いるから
      なかなか自分で買おうという感覚にならないというか
      一旦停止を前提のギヤ比とまともに効くブレーキ性能を希望したらそんなパーツは無いとか言うし
      みんな犯罪者なのかな
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 07:37
    • バカには高く売れば商売人なるんだよ!そうだろバカロードの貴様ら?
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 11:01
    • なんとなしに車に積んだり、近場の買い物目的で10万弱のミニベロ買って、2年程乗って、少し楽しくなってやっぱ10万弱のクロスバイク買ったら「なんじゃこりゃ!スゲー軽くてめちゃ速い!」となって、そこから2ヶ月で20万弱のアルミロードに…あれほど速いと思ったクロスバイクがドンガメに思えるくらい軽くて速い…この貧脚が100キロライドとか軽々、一年後にフルカーボンロードに…
      ホイールに20万かけても痛くない…コンビニ弁当は慎重に選ぶのにな(笑)
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月01日 22:58
      • >>17
        変わんないよ
        思い込みすごいね
      • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 01:02
    • ロードはそもそもレース用の機材なんだから高いのは当たり前やろ。

      レースも出ないで公道しか走らへんアホが多いけどなwww
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月29日 18:18
    • 趣味ものとして極まったものがある程度するのは当たり前だろ
      使い方目的によって値段差もあるんだし選択肢も用意されてる
      レースレースいうのはロングライド用とかあるの知らないのかな?
    • 0
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