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2020年02月27日 16:00

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ツール・ド・名無しさん

ロードバイクで改造していたらかっこいい場所ありますか?

相手が怯むような改造個所です。
私のバイクはマドン4シリーズでカーボンディープリム、フレームにはステッカーベタベタ!
サドルはセライタリアの薄々タイプです。 私は見た目重視のライダーです。一度レース出たけど50キロでギブアップしました。 そんな中相手を怯ます改造個所を教えてください。

「うわっあいつ相当乗りこんでるよ!」と解るような改造個所です。クランクを105からデュラにしようかと思います。新品だとカッチョ良くないのでガリガリ削ろうかと思います。フレームもガリガリした方が走り屋に見えますか? 見た目重視でかつ週末がんばって70キロ走れる脚力です。


ツール・ド・名無しさん
大して速くない人に限って
コンポにこだわり過ぎている気がします。

ヒルクラで自己ベスト更新のために一生懸命とかでないなら
デュラとか必要ないと思うのだけれど。

30kmかそこらの巡航が精一杯なのに
無駄にカーボンディープを履いている人も多いです。

ガチガチのレース志向の人は
フレームはボロボロでコンポも
せいぜいアルテ程度のような気がします。

落車等で破損したら
コストもバカにならないと実体験から知ってるんでしょうね。


走ってる姿を見るのが一番ですが
自分だったら使い込まれたフレーム、サドル、ハンドル、コンポ等を見ますかね。
メットもボロボロだとなお良しかな?

ツール・ド・名無しさん
友人のロードでこいつ乗り込んでると思った事は、105のロードなのにBBとブレーキがデュラだった時かな・・・。
乗ってる奴の消耗部品はこうなるのかと思いましたね。
べつに派手な所じゃないので、羨ましいと思う人はいないと思いますけど・・・

ツール・ド・名無しさん
「相手」とはロードレースでのライバルかな?
だとしたら、スピード以外で「相手が怯む」事はないかな?

じゃないとしたら、
ディスクホイールにでっかく美輪明宏のグラフィックが入ってたら
俺は失禁するほど「怯む」

ツール・ド・名無しさん
http://www.turbospoke.com/
見た目重視ならコレですね。

コレで超走れる人を見たら「あいつスゲエ」「ヤベえ」ってみんな思ってくれます。
一度つけてみましたけど、フランジ幅広いホイールだと、取り付け部が干渉してしまいました。
あまり通常のロードバイクのホイールには向きません。

できれば、ナローフランジの、スポーク本数の多いハブ+リムだと「こいつわかってるな」って思ってもらえます。
これでバリバリ言わせながらスプリントでゴールに飛び込むと「なにもんだコイツ」と思われること請け合いです。

ツール・ド・名無しさん
そういった改造は無意味ですよ?

自転車の扱いがなってない。ビンボーな人にしか見えません。

ツール・ド・名無しさん
ガリガリになってるフレームを見ると「こいつは安全マージンも取れないヘタクソだな」と思います。

パーツに金かけてるバイクよりも、手入れが十分に行き届いているほうが「やるな」と思わせる。

ま、乗り手の脹脛や腿を見れば一目瞭然なのでバイクだけ着飾ってもメッキはすぐにはがれます。

汚れたサドル、下ハンまで手垢で汚れたバーテープ、中心部だけでなくサイドまで磨り減ったタイヤ、型のわりに尖ったカセットなんかを見ると「やってるな」と思います。

見た目に拘るなら徹底して拘り、他人の目なんか気にしないほうが潔いですよ。

ツール・ド・名無しさん
正直、デュラコンポやディープリム履いて走るの遅かったら、格好だけのロード乗りと同じで「なんだ、見掛け倒しのなんちゃってかwww」とか逆に笑い者になるよ。

乗り手鍛えて、短時間でもブッ千切れる脚作った方が怯ませられる。

ツール・ド・名無しさん
マビックリム
デュラハブ
手組みのホイールに
チューブラータイヤかな?

廃番のアラヤリムなんか
で組んでると
ヤるじゃんって感じ

ツール・ド・名無しさん
古タイヤを引き摺りながら走ったら良いんじゃないすか?


ツール・ド・名無しさん
こけおどしは通用しません。週末もっと頑張って250kmくらい走れるようにする。贅肉を削ぎ落とした脚…肉体改造しか怯みませんよ。

頑張って70km?70kmなんて本当に走り込んでる人から見たら遊びや朝練レベル。

それを、こけおどしチューンで上級者に見られる事はありません。走る姿を見れば大した事無いのが丸わかりです。

新品のエレキギターにあちこち傷をつけてキャリアが長いように見せるガキみたいな感じでみっともないですよ。

ツール・ド・名無しさん
でもやはり自転車は見た目チューニングが大事なのであえて古い中古の擦り傷があるパーツをサイクリーで探すことにします。


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135907558

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 16:17
    • フレームの肉抜きやな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 16:20
    • シートクランプの肉抜きで保持力低下自動落下サドルだろ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 16:52
    • アニメ絵とかホイールに張ったり、ハンドルにぬいぐるみ付けると、見た人は怯む(引く)んじゃないかな。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 17:06
    • 週末250キロとかマジ?
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年02月27日 17:52
      • >>4
        ステージレースの距離だからべつに普通だけど、社会的な犠牲が大きいので学生レベルじゃないと無理だな。
        そもそも日本では250km走るアマチュアレースなんて無いから無駄だけどね。
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 17:50
    • カマキリハンドルやファットバイクみたいなタイヤでも着けてりゃ別の意味で怯むけど
      普通の南中なら別にね・・・・他人の自転車そんなに見ないし、多分分かんないと思う
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 20:38
    • モヒカンヘルメット
      肩アーマー
      戦斧

      あれば火炎放射器

      ヒャッハー
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 20:55
    • 昔でいうフロント変速だけWレバー使うようなカスタマイズのこと?

      剛性重視とか好みでクランクやペダルに旧型パーツ入れたりするとそれらしいかな。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月27日 21:33
    • ヒルクライマーの生息地にピストで登場すればいいよ
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 08:39
    • 傷だらけのフレーム見ると「どんだけへたくそだよ」って思う
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 15:50
    • 鍛えもせずに周りばっか気にしてんじゃねーよ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 18:20
    • トップチューブかヘッドチューブに代紋
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 20:58
    • まったくアドバイス聞き入れなくて草
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年02月28日 23:54
    • お前のチャリなんて誰も見てねーよ
      目立ちたいなら一輪車に乗ればいい
      リアルえー!!!????え!?ええ!?えええええ!?!?!?!?
      ってなるから
    • 0
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