1 : 名無しの自転車乗りさん
チャリ壊れたから悩んでる
2 : 名無しの自転車乗りさん
100円の歯ブラシと300円の歯ブラシくらい違う
3 : 名無しの自転車乗りさん
丈夫だけどタイヤ・チューブは定期的に交換する必要あり
4 : 名無しの自転車乗りさん
壊れないのも困りものだぞ
25年前に6万で買ったチャリが全然壊れなくて捨てるに捨てられない
25年前に6万で買ったチャリが全然壊れなくて捨てるに捨てられない
5 : 名無しの自転車乗りさん
この頃一万切るチャリが見当たらないな
6 : 名無しの自転車乗りさん
一万の買ったことあるけど
80歳ぐらいのおばあちゃんが乗ってるママチャリに負けるぐらい
重くて進まなかった
ほんと鉄クズに車輪つけただけだわ
80歳ぐらいのおばあちゃんが乗ってるママチャリに負けるぐらい
重くて進まなかった
ほんと鉄クズに車輪つけただけだわ
7 : 名無しの自転車乗りさん
3~4万のちゃんとしたやつならそりゃ差があるだろう
3~4万のてきとうでボッタのやつならそんな変わらないかと
3~4万のてきとうでボッタのやつならそんな変わらないかと
8 : 名無しの自転車乗りさん
1万円台のチャリ買うなら5000円で中古買う
9 : 名無しの自転車乗りさん
自転車みたいな単純な物は安い奴で十分だよ
最低大手スーパー名販売なら大丈夫
最低大手スーパー名販売なら大丈夫
10 : 名無しの自転車乗りさん
タイヤの耐久力が全然違うぞ。安物はすぐ劣化する。
11 : 名無しの自転車乗りさん
やっぱ日本のメーカー品とかフレームの剛性感が違う
14 : 名無しの自転車乗りさん
やっすい電動アシスト買っとけ
15 : 名無しの自転車乗りさん
バッテリーが2年足らずでダメになる
電動アシストは金の無駄
電動アシストは金の無駄
16 : 名無しの自転車乗りさん
ぶつけられるとか激しく転倒とかしなきゃびっくりするくらい長持ちするけど
消耗部品は使用に合わせて消耗するから
タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキ等は交換必要になるよ
消耗部品は使用に合わせて消耗するから
タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキ等は交換必要になるよ
17 : 名無しの自転車乗りさん
全然ちゃう、まず値段がちゃう。
20 : 名無しの自転車乗りさん
BAAマークが付いてるのが安心感ある
21 : 名無しの自転車乗りさん
ドン・キホーテで8000円で買えるわ
22 : 名無しの自転車乗りさん
20年前1万で買ったチャリは3年でフレーム歪んで真っ直ぐ走らなくなった多分ここら辺から安い自転車は全部中国製だろう
25年前の物価が高かった頃のブリジストンの5万のママチャリが全く壊れない錆びないタイヤ交換も前後一回のみ保ちが違い過ぎるただしボーリングのグリスが重くなっている
30年前もっと高かった8万で買ったやはりブリジストンのママチャリはノーメンテで最高の車輪の回転を維持してるこのママチャリはパンクで自転車屋に持っていくたびに昔の自転車は良くできてるとほめられる
25年前の物価が高かった頃のブリジストンの5万のママチャリが全く壊れない錆びないタイヤ交換も前後一回のみ保ちが違い過ぎるただしボーリングのグリスが重くなっている
30年前もっと高かった8万で買ったやはりブリジストンのママチャリはノーメンテで最高の車輪の回転を維持してるこのママチャリはパンクで自転車屋に持っていくたびに昔の自転車は良くできてるとほめられる
62 : 名無しの自転車乗りさん
>>22
タイヤ交換したら今のタイヤになるだろ
どういう理屈だよ
タイヤ交換したら今のタイヤになるだろ
どういう理屈だよ
23 : 名無しの自転車乗りさん
ブレーキとかの強度が高い
塗装がちゃんとしてるので錆びにくい
アルミパーツも多いので錆びにくい
塗装がちゃんとしてるので錆びにくい
アルミパーツも多いので錆びにくい
24 : 名無しの自転車乗りさん
1万円ぐらいのはすぐに錆びる
25 : 名無しの自転車乗りさん
安いチャリは鉄製で重くすぐ錆びる
26 : 名無しの自転車乗りさん
1万円台のチャリなんて使い捨てだろ
長期で乗るやつとかどんだけ貧乏人のカスだよ
長期で乗るやつとかどんだけ貧乏人のカスだよ
28 : 名無しの自転車乗りさん
>>26
んなこと言われても手入れしてりゃちゃんと走るんだから
んなこと言われても手入れしてりゃちゃんと走るんだから
29 : 名無しの自転車乗りさん
ちょっと検索するだけでも安い自転車の恐ろしい話いっぱい出てくる
30 : 名無しの自転車乗りさん
そりゃ安い自転車は利用者人口が圧倒的に多いのだから話題にも事欠かんだろう
31 : 名無しの自転車乗りさん
マジレスすると並んでるだけで存在感が違う
剛性というか全体にゴツい
剛性というか全体にゴツい
32 : 名無しの自転車乗りさん
一万円程度の中華チャリって変なところが壊れるわな。
ペダルが取れたりスタンドの溶接が取れたりとw
ペダルが取れたりスタンドの溶接が取れたりとw
33 : 名無しの自転車乗りさん
盗まれた時の精神的なダメージが違う
36 : 名無しの自転車乗りさん
全然違う
フル装備だ
フル装備だ
48 : 名無しの自転車乗りさん
ママチャリは高い方が丈夫だがロードは逆
57 : 名無しの自転車乗りさん
普通に考えたら一万で自転車作るのって無理
てことはすげえ手抜きされてるわけで
ちょっと怖くて乗れない
てことはすげえ手抜きされてるわけで
ちょっと怖くて乗れない
66 : 名無しの自転車乗りさん
20年ぐらい前にブリヂストンの5万円のママチャリ買ったけど今でもスポークとかチェーンは錆びてない
68 : 名無しの自転車乗りさん
漢ならブリヂストン
69 : 名無しの自転車乗りさん
1万のママチャリでペダルが折れたことがあった
二度と買わない
二度と買わない
70 : 名無しの自転車乗りさん
安い自転車ってベアリングの精度とかそう言う所でコストダウンするからね
だからペダルの軸部分のベアリング最初から無かったりして
結局回転不良からの金属疲労起こす
だからペダルの軸部分のベアリング最初から無かったりして
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コメント
コメント一覧 (22)
毎日使う物は高い金を出した方が良いと俺は思う
byby_bicycle007
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タイヤ前後交換
スポーク折れ2〜3回(自転車屋に修理依頼)
盗難に遭いボロボロになる
ブレーキワイヤー交換
ヘッドライト交換
本体購入をとうに上回っていて安物買いの銭失いと思い知らされたが、それからはとても調子良い。まだまだ余裕で乗れるから買い換えられない。
だからこそ貧乏性の方ほどそこそこ良いものを買う事をおすすめしたい
byby_bicycle007
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高級ママチャリはトライアルに停めておくと盗まれる
byby_bicycle007
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空気抜けたりパンクしたりしないからすごくいい。最安チャリより1万円くらい高かったけどね。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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歩いた方がマシって思えるぐらい走らないし、ケツも痛くなる
むかし、会社にあった安自転車借りたけど、自分の自転車より倍近く時間がかかった
byby_bicycle007
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次の自転車はロードバイク買ったけど、日本製かと思ったら中国製でやっぱり2年持たずに壊れた。
長く使いたかったから次は高かったけどFELTの12万位するF75ロードバイク買った。
4年以上乗ってるけどパンクやブレーキパッド交換するくらいでそこまで壊れることはない。
まぁ、中国製の安物の修理ばっかりしてたお陰?で簡単な修理なら自分で出来るってスキルが身についたかな。
byby_bicycle007
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自転車屋に修理に持ち込んだら「普通シャフトなんてまず折れないよ・・・」って言われた。
byby_bicycle007
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人件費抜いたらどんだけヤバいかわかるよね
byby_bicycle007
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5年前に買った国産の7万円の電動アシスト自転車はほとんど錆びが目立たないしバッテリーもまだまだ使える
バッテリーが2年で駄目になったとかどこの安モン買ったんだよ
byby_bicycle007
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怖いよ。
byby_bicycle007
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毎日通学に使って就職して毎日通勤に使ってまだ壊れない。
25年たったんだけどまだまだいけそう。今まで変えたのはワイヤー、チューブ、タイヤ、ライト、チェーン位だな。ちょっと過剰品質じゃないかな?
byby_bicycle007
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重いのこぐの大変
byby_bicycle007
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それ以上乗るなら高いの買っとけ
って高いチャリも売ってるチャリ屋のおいちゃんが言ってた。
byby_bicycle007
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最低大手スーパー名販売なら大丈夫
3度読みしたわwww
最低な大手スーパーの名販売。
byby_bicycle007
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