1 : 名無しの自転車乗りさん
通勤用に安いの買おうか検討してだが
2 : 名無しの自転車乗りさん
安いのは重いよ
3 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
13kgは軽い方?
13kgは軽い方?
7 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
重い方
だいたい標準的に鉄板なのがジャイアントのエスケープ
重い方
だいたい標準的に鉄板なのがジャイアントのエスケープ
4 : 名無しの自転車乗りさん
モノによる。
一般的に折りたたみ自転車は重いのでクロスバイクのほうが軽くなる傾向にある
一般的に折りたたみ自転車は重いのでクロスバイクのほうが軽くなる傾向にある
5 : 名無しの自転車乗りさん
ブロンプトンが良いよ
6 : 名無しの自転車乗りさん
折りたたみだいたい重いやん
8 : 名無しの自転車乗りさん
5万くらいのクロスでも10kg切るの結構あるだろ
9 : 名無しの自転車乗りさん
折り畳みは重いんか。
ガッツリバイクやるつもりないから軽くスイスイ坂道上れるようなのが欲しいんだ。
ガッツリバイクやるつもりないから軽くスイスイ坂道上れるようなのが欲しいんだ。
10 : 名無しの自転車乗りさん
クロスは10kg切るぞ
安いのがいいなら5万前後の買っといたほうがいい
安いのがいいなら5万前後の買っといたほうがいい
11 : 名無しの自転車乗りさん
5万は高いなあ。3万くらいで無理かな。
16 : 名無しの自転車乗りさん
>>11
5万出せるなら、10キロくらいのクロス帰るよ
5万出せるなら、10キロくらいのクロス帰るよ
12 : 名無しの自転車乗りさん
ダホンの折り畳み軽いよ
でも普通の方が軽い
でも普通の方が軽い
13 : 名無しの自転車乗りさん
ドッペルギャンガーは酷評だが見た目はいい
14 : 名無しの自転車乗りさん
ラレーのRFL(13.5kg)乗ってるけど坂道スイスイよ
15 : 名無しの自転車乗りさん
そもそも3万しか出せないならママチャリに乗ったほうがいい
クロスバイクって空気入れその他で別途2万くらい飛ぶから
クロスバイクって空気入れその他で別途2万くらい飛ぶから
17 : 名無しの自転車乗りさん
>>15
そうなのか
通勤用に買うだけならもったいないのかなぁ
バイク興味あるけど休日はランで出掛けるからバイクで長距離移動するつもりはないんだ
そうなのか
通勤用に買うだけならもったいないのかなぁ
バイク興味あるけど休日はランで出掛けるからバイクで長距離移動するつもりはないんだ
19 : 名無しの自転車乗りさん
>>17
まともなクロスバイクは仏式チューブだから空気入れから別物なんよ。
加えてスタンド、鍵、防犯登録、ライトで2万くらい。
一般の米式バルブのクロスバイクもないことはないけど
所詮はカゴのないママチャリの域を出ない代物だから
そんなの買うくらいならママチャリ買った方がいい。
まともなクロスバイクは仏式チューブだから空気入れから別物なんよ。
加えてスタンド、鍵、防犯登録、ライトで2万くらい。
一般の米式バルブのクロスバイクもないことはないけど
所詮はカゴのないママチャリの域を出ない代物だから
そんなの買うくらいならママチャリ買った方がいい。
18 : 名無しの自転車乗りさん
折り畳みっていってもダホンのPrestoSL とかヘリオスは軽い シングルだけど
同じく走行性能度外視ならキャリーミーも軽い
俺はブロンプトン乗ってるけどやっぱり重い 折り畳み自転車としての性能は最高だと思うけどね
同じく走行性能度外視ならキャリーミーも軽い
俺はブロンプトン乗ってるけどやっぱり重い 折り畳み自転車としての性能は最高だと思うけどね
20 : 名無しの自転車乗りさん
一式揃えた後でもパンクだメンテナンスだで金かかるし5万のクロスを高いと感じるならやめた方がいい
21 : 名無しの自転車乗りさん
電動自転車が一番理想
クロスで坂道スイスイとはいかない
やっぱそれなりに疲れるよ
クロスで坂道スイスイとはいかない
やっぱそれなりに疲れるよ
22 : 名無しの自転車乗りさん
あ、折り畳む必要が無いならクロスバイク一択だな
23 : 名無しの自転車乗りさん
折りたたみよりは軽いけど
13キロは重い
13キロは重い
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コメント
コメント一覧 (6)
重いし走りも重いしパーツの消耗も早いし良い事なんか大してないよ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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通勤、街乗りなら、段差を乗り越えやすい大径ホイールがいいな。
となると、安くて軽いエスケープ。
byby_bicycle007
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