自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年03月09日 22:00

image21-3


355 : 名無しの自転車乗りさん
学生時代に、デローザ+カンパに憧れて、今お金を貯めているんですが、デローザ持ちの皆さんは、やはりカンパで揃えているんですか。
それとも、アルテグラ辺りでコストを抑えているんですか。
大変失礼ながら、教えてください。

359 : 名無しの自転車乗りさん
>>355
10速移行期にカンパの方が安かったからそれ以来ずっとカンパだよ。
シマノのほうが性能いいしべつに拘る必要なくね?
強いて言うならシマノは陳腐化してしまうのが早いってくらいだけど、最近は猫も杓子も最新追ってるわけじゃないからそーでもないだろね。

367 : 名無しの自転車乗りさん
>>355
カンパ使ってみたくてアイドルを11sコーラスで組んだけど自己満足でしかないです
見た目がどうかは置いといてぶっちゃけR8000アルテグラの方が楽です

357 : 名無しの自転車乗りさん
デローザw
カンパw

358 : 名無しの自転車乗りさん
カンパはロマン!性能は二の次!って感じかな。

360 : 名無しの自転車乗りさん
デローザにシマノってどうなん?

361 : 名無しの自転車乗りさん
今やほとんどアジアンメイドなんだし別にシマノでもスラムでもええやろ

362 : 名無しの自転車乗りさん
デローザにTiagra使ってますけど何か?
どうせグレード程度のことでダサいって言いたいんでしょ

364 : 名無しの自転車乗りさん
デローザの人ってやっぱり仕事のできるハゲなん?

365 : 名無しの自転車乗りさん
禿げてない奴はデローザ乗って欲しくない

368 : 名無しの自転車乗りさん
デローザならやはりカンパでしょう
カンパがシマノと比較して性能が劣るとは思わないけどな
シマノの良さって結局のところコスパ
カンパの操作感には敵わないよ
それが分からない人はシマノにしとけば良いんじゃ無い?

370 : 名無しの自転車乗りさん
>>368
具体的にカンパがシマノに勝る操作感って何?
多くの人が共感できる話でお願いします

371 : 名無しの自転車乗りさん
カンパは使ったこと無いが、以前10sスラムでブラケットが柔くて変速は荒くてブレーキは効かないで、結局シマノに付け替えた。カンパに憧れはあるが同じ事になりそうで買えない。

372 : 名無しの自転車乗りさん
今どきデロはカンパなんて言うやつがまだ居るとは思わなんだわ

374 : 名無しの自転車乗りさん
本国製の頃ならうわー懐古爺だーで済むけど中華フレームにカンパはただ滑稽で吹く

377 : 名無しの自転車乗りさん
>>374
それが分かる時点で同類だと思えよwww
今の人は本国フレームなんてもう知らないよ。10年前のデローザを新モデルだと思われちゃう。
タンゴとか乗ってたらヒーローだぞ

379 : 名無しの自転車乗りさん
ファッションで乗るならデローザが一番だよね

381 : 名無しの自転車乗りさん
デローザにシマノで良いって人、なんでデローザ買ったの?
ジャイアントかメリダで良いじゃんって思わなかった?

382 : 名無しの自転車乗りさん
>>381
思うわけないでしょ

383 : 名無しの自転車乗りさん
>>381
逆にジャイやメリダと同じなのになんでシマノじゃダメなの?

385 : 名無しの自転車乗りさん
シマノでいいじゃなくて、シマノがいい

386 : 名無しの自転車乗りさん
シマノが良いと言う人がデローザの何処に魅力を感じるのだろう?

387 : 名無しの自転車乗りさん
「ハートマークかわいい!」 ですよまったく

388 : 名無しの自転車乗りさん
肉でも野菜でも家電も自動車も日本国産を選ぶのに
チャリやコンポだけ海外ブランドを欲しがるなんて滑稽だよね

389 : 名無しの自転車乗りさん
>>388
日本最高とか連呼してても100均でせっせと大陸のモノを買って大陸製品に囲まれてる。
「ブラジル肉は臭いから買うな」なんて奥さんに言うけど自分は居酒屋でもっと粗悪な唐揚食って美味いとか言う。
なんだかんだ買わない理由つけて日本車を避け、乗ってるのは外車(海外の人は逆w)
とにかく日本を褒め称えるが「買わない」

390 : 名無しの自転車乗りさん
× とにかく日本を褒め称えるが「買わない」
◎ とにかく日本とスズキを褒め称えるが「買わない」

391 : 名無しの自転車乗りさん
他人のデローザに何がついてようが気にならんから好きなの付けて乗ればよろし。
クロモリにアヘッドなステムつけてる奴には、ついつい汚いもの見るような視線を
浴びせてしまうが。。。

392 : 名無しの自転車乗りさん
>>391
クロモリにアヘッドは「乗る」ことに関しては非常に合理的だけどな。
俺はクイルは。ハンドル選べなくて大変そうってくらいで特になんとも思わん。

ちなネオプリマート(もちろんアヘッド世代)は今となってはピーキーなんで、ワイはもうバラして乗ってない。
いいフレームなんだけど前乗りで不安定すぎる。

395 : 名無しの自転車乗りさん
>>392
ピーキーwで台無し

414 : 名無しの自転車乗りさん
まあ確かに>>392がピーキーで何を伝えようとしたのかさっぱり分からんな

393 : 名無しの自転車乗りさん
乗るだけなら、そもそもクロモリという選択が合理的ではなかろう

394 : 名無しの自転車乗りさん
>>393
クロモリ自体は乗ることに関して非合理じゃないよ。機材性能も充分。
強いて言えばワイヤー受け周りがめっちゃ錆びるのとシートポストの管理が億劫なくらいであまり気を使わなくていい。
むしろワイヤリングに無理が無いので日々使うには良いところも多い。
まぁ走る人にとってはまずもって「錆」を嫌がられるけどねw
俺のフレームもワイヤー受け周りが錆びすぎたので板金ウレタンで再塗装した。

396 : 名無しの自転車乗りさん
>>394
板金wで糞笑い

398 : 名無しの自転車乗りさん
>>396
素直に関ペのレタンPG80って書けばいいのかな。

399 : 名無しの自転車乗りさん
>>398
ピーキーとはエンジン特性を表す言葉。
板金塗装とは板金修理して塗装するということ。

400 : 名無しの自転車乗りさん
>>399
「板金ウレタンで再塗装」って書いたけど、どこで脳内変換した?

402 : 名無しの自転車乗りさん
どのメーカーのフレームに何のコンポとか正直どうでもいい。
俺はハートでデローザ選んだぜ!?

403 : 名無しの自転車乗りさん
ハートでフレーム選んだのに
コスパでコンポ選ぶのはかなり残念な人なんだよな
残念でしたー

384 : 名無しの自転車乗りさん
キングにスラム装備したプロチームが爆誕した数年前に
もう終わった議題だがや。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1556252956/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月09日 22:47
    • そもそもデローザって武骨ブランドだったはず
      いつの間にかお洒落ブランドになってる
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月09日 23:25
    • ハートがギャップで可愛いとか思ってんだろ透けて見えるんだよ気色悪い。
      お前ら親よりジジイなんだよ考えろキモ男ども。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月09日 23:32
    • 性能とコスパで選ぶならシマノで間違いないんだから、コンポがシマノでも別に良いんじゃ?
      今わざわざカンパを選ぶ人って、趣味に掛けられるお金に余裕があって、尚且つカンパにこだわりがある人でしょ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 00:00
    • 現行のカンパってシマノと見た目大差ないしエルゴパワーの感触が好きな人以外はシマノの方が良いんじゃない?
      信頼性とかパーツ供給の安定性はシマノが圧勝だし
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 01:14
    • もはやデローザ自体がオワコンブランドなんだからどっちでも良いよ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 03:28
    • デローザどころかロードがオワコンやろ
      なんか2、3年前と比べただけでも明らかに業界冷えてるやん。
      サイガジェなんかもクロモリになっちゃったし。
      メーカーから見たら勘弁して欲しいと思うで、多少なり影響力ある人間が懐古クロモリで十分って言い出したらね。もうね。。
      中古業者なんかも業界の癌やのに最近囃し立てるのは、なんなんだろうね。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 06:51
    • プロコンチームのカハ・ルラルがデローザにシマノコンポだからセーフよ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 08:08
    • 生きづらそう
      もっとバカになれよ
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 12:18
    • カンパの方が機材変化が少ないぶん永く使えるメリットあるけどな。
      丈夫だし修理も比較的安く簡単にできる。シマノは本社送り、または直すほうが
      高くつくので廃棄。

      時代に取り残されることだけ我慢すれば結局安く上がる。
      お寿司RD使ってると悲しくなるがな
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月13日 23:10
      • >>9
        シマノの方が長く使えるぞ
        スモールパーツ供給が安くて入手性良いし、日本のどこの自転車屋でも扱えるから本社送りの必要もない
        まあ、送料や工賃も無料じゃないから、デュラやアルテじゃなかったら新品に買い替えた方がコスパ良いけどな

        カンパは海外通販を利用するのでなければ安くない
        SRAMは論外
        MTBやっている代理店は良いけど、ロードバイクやっている代理店は値段設定が高過ぎるうえにスモールパーツまともに供給しない
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 12:40
    • ドカにニッシンいれるようなもんだよ
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 20:57
    • まぁ本人のこだわりポイントだから良いじゃないですか

      ダウンヒルやフリーライドにドロップハンドル付けるみたいなトンチキなこと言ってるわけじゃぁあるまいし
      ロマンよロマン

      でもハゲててほしい
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 21:56
    • 欲しかったフレームの完成車を中古で買ったらそれにカンパがついていた。それまでどちらかと言えばシマノのシンパだったにもかかわらず、カンパのカッコ良さにやられてしまった。使って公平に判断してみてやっぱりシマノの方が使いやすいのに、カンパが良いと思ってしまった。結局それ以来カンパを選んでしまっている、明らかに高いのに。

      正直、カンパには近づかない方が良いと思う。シマノしか知らなければこんなに金を使うこともないのにと。

      カンパはこんな私みたいな馬鹿を相手に金を巻き上げる、そんなブランドだよ。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月10日 23:18
    • なんだっていーじゃねーかw
      そんなんにこだわって、ホント自転車好きなのか?て聞きたいわw
      自分が「カッコいい」「これがいい」って思ったら
      他人がなんと言おうといいじゃないかw
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る