ツール・ド・名無しさん
今後ロードバイクは
エアロ形状
ディスクブレーキ
電動コンポ
がやはり主流になっていくんでしょうか?
皆さん次の一台を買うときはエアロ形状にしますか?
ツール・ド・名無しさん
買うわけないやん。
自転車のエアロ形状なんか意味ないし。
自転車のエアロ形状なんか意味ないし。
ツール・ド・名無しさん
コンポはシマノ、カンパ、スラム辺りが引っ張っているので電動、ディスクは主流になりそうに思います
フレームはそれよりずっとメーカーが多いので主流と言うほど変わりはしないのではないかと→各メーカー色んなの出してきますよね
私には思いもよらない、アッ!と驚くようなスタイルになるのかも知れません
いろいろ楽しみですね
フレームはそれよりずっとメーカーが多いので主流と言うほど変わりはしないのではないかと→各メーカー色んなの出してきますよね
私には思いもよらない、アッ!と驚くようなスタイルになるのかも知れません
いろいろ楽しみですね
ツール・ド・名無しさん
エアロは正直廃れると思います。
電動とディスクは主流になるだろうけど、結局はキャリパーも生き残るだろうね。
電動とディスクは主流になるだろうけど、結局はキャリパーも生き残るだろうね。
ツール・ド・名無しさん
電動とディスクは主流だろうね。その方が高いからメーカーも力を入れる。
フレームはエアロで軽く作れればそうかもしれないが、普通は重くなるからオールラウンドモデルの方が主流でしょう。
フレームはエアロで軽く作れればそうかもしれないが、普通は重くなるからオールラウンドモデルの方が主流でしょう。
ツール・ド・名無しさん
エアロはどうでしょうね。
必要性を感じません。
ディスクや電動コンポは、メーカーの戦略なので、ドンドン出てくると思いますが、永遠では無いと思います。
必要性を感じません。
ディスクや電動コンポは、メーカーの戦略なので、ドンドン出てくると思いますが、永遠では無いと思います。
ツール・ド・名無しさん
電動は軽いし主流になるように思います。
ディスクもほぼ主流になるのでは。少し重くなるのでヒルクライムする人用にリムブレーキ仕様は残るのかも。
エアロはかなり軽くなってきて乗り味も良くなってきたけどまた少し重いのでヒルクライム用にはまだだと思いますけど、多少のエアロはどんなモデルにもどんどん取り入れられると思います。
結局は乗る場所に左右されるのでは。
自分は平地走る用にはエアロ使ってます。時速35キロ以上だとエアロフレームとホイールでかなり変わるし。
でもロングライドで35キロ巡航なんて無理な貧脚なのでロングライドでは軽量モデル使ってるし。
ディスクもほぼ主流になるのでは。少し重くなるのでヒルクライムする人用にリムブレーキ仕様は残るのかも。
エアロはかなり軽くなってきて乗り味も良くなってきたけどまた少し重いのでヒルクライム用にはまだだと思いますけど、多少のエアロはどんなモデルにもどんどん取り入れられると思います。
結局は乗る場所に左右されるのでは。
自分は平地走る用にはエアロ使ってます。時速35キロ以上だとエアロフレームとホイールでかなり変わるし。
でもロングライドで35キロ巡航なんて無理な貧脚なのでロングライドでは軽量モデル使ってるし。
ツール・ド・名無しさん
既に主流ですね
ハイエンドは大なり小なり
エアロで電動でディスク
トレックなんかリム仕様がない(笑)
ある一定の速度なら
ヒルクラでもエアロは有効
そう言う思考で作るだろうね(笑)
7月に新型デュラが出るけど
リムブレーキは
新型が出ないそうです
終わりですね(笑)
個人的にロ―ドを買う事は
無いでしょう
飽きた(笑)
ハイエンドは大なり小なり
エアロで電動でディスク
トレックなんかリム仕様がない(笑)
ある一定の速度なら
ヒルクラでもエアロは有効
そう言う思考で作るだろうね(笑)
7月に新型デュラが出るけど
リムブレーキは
新型が出ないそうです
終わりですね(笑)
個人的にロ―ドを買う事は
無いでしょう
飽きた(笑)
Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12221288147
Aero Milk Chocolate Bubbles Sharing Bag 113g - (Aero) ミルクチョコレートは、袋113グラムを共有泡 [並行輸入品]
posted with amazlet at 20.03.09
Aero (エアロ)
売り上げランキング: 426,640
売り上げランキング: 426,640
コメント
コメント一覧 (27)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
オールラウンドモデルもカムテール形状を取り入れてるし
byby_bicycle007
がしました
周囲を見てみろ、一般には一回だけ普及したけど今は紐ばっかり。
ディスクは知らないわ。
リムブレーキの人は10年かかっても機材更新できないから完全に二分するんじゃね?w
いずれにせよキャリパーが実質使い捨てになってるので、ロードバイクブームと一緒に
なんもかんも捨てられると思うけどな。
ディスクで機材更新させようにもフレームごと更新なんて普通出来ないから既存客に
そっぽ向かれて、新規の客も使い捨ての負担感で乗らなくなるってことだ。
業界が自分らの首を絞めてるんじゃないかね。
byby_bicycle007
がしました
アルミが主流になったりして
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
もう保護すべきイタリア伝統の職人と工房は全滅しちゃってるから、ダイヤモンドフレーム縛りの意味がない。
ロータス110やV2ブーメランみたいなのがゾロゾロでてきたらほしいわ。
今のエアロ形状は中途半端で微妙。流行らんと思う。
byby_bicycle007
がしました
ディスクだとホイール消耗するとこタイヤぐらいじゃん。
byby_bicycle007
がしました
実際はそれほど効果ないとしても
なんか憧れるやん?
byby_bicycle007
がしました
フレームに関しては散々企業やビルダーとバトってきた経緯があるから変更出来ない。したら訴訟がえらいことになる
オブリーを認める事になるしUCIは絶対やりたくないでしょ
フレームやコンポに関しては重量・剛性・抵抗の除去・新技術の探索がメインになるだろうけどスペックを重視したBHが下火なのを見るとお察し
結局金持ってる企業とUCIが決めること
byby_bicycle007
がしました
良いと思うが………。
それに、カウリング装備の方が絶対に効果が有ると思う。 市販は特に形状ルールは無いし
思い切った設計にして欲しい。
カウリングに、アピュイドセル装備の車体で走ってみたい。
byby_bicycle007
がしました
今の形を観る限り、微調整出来るとは思えないんだが?。
byby_bicycle007
がしました