自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年03月20日 08:00

Shutterstock-309279830-532850


1 : 名無しの自転車乗りさん
車を見習え

2 : 名無しの自転車乗りさん
確かにフリーホイールが発明された時点でほぼ完成形だから基本構造はなかなか進化しょうがない。
が、クロモリ→アルミ→カーボンというマテリアルの進化とか、UCI規制以前のフレーム構造とか進化はしてるのだよ。知られていないだけで。

3 : 名無しの自転車乗りさん
100年前のツールの画像とか見てると進化してると思う

4 : 名無しの自転車乗りさん
電動チャリがあるじゃん

5 : 名無しの自転車乗りさん
電動アシストや電動にABS装備、オドメーター・速度計標準装備、ヘッドライト常時点灯でもしてほしい

7 : 名無しの自転車乗りさん
そりゃ動力源に人の手を加えるわけにはいかんしなあw

8 : 名無しの自転車乗りさん
日本仕様のは進歩が制限されてるだけやで
海外のebikeは別モンになってきてる

9 : 名無しの自転車乗りさん
「自転車」という大括りで進歩を語る時に付属品の細かな機能を取り上げるのが適切とは思えないけど。まぁそういう意味では自動車も大して進歩してないけどな。
それに進歩しない言っても、日本の法律上の普通自転車しか知らない人がほとんどだから。ここの奴らもUCI 規定の中しか詳しくないから

完全に新しい機構に基づく自転車も発明されてる。
フルカウルリカンベントが人力最高速も更新してる。

自動車でいうなら、
全く新しい機構のエンジンとかも開発されている。
空を飛ぶ自動車を大真面目に開発している所もある。

ただ自動車関係の新発明がされても、規模がデカ過ぎて、産業構造が根本的に変わってしまうような大きな変化は起こしにくくなっている気がする。
自転車は突飛なモノでも自動車よりは製品化しやすいから、産業全体で見るなら比較的進歩はダイナミックなんじゃないかなぁ…

10 : 名無しの自転車乗りさん
ジェットエンジン積んで月まで行ける自転車とかないのかな?

11 : 名無しの自転車乗りさん
人力2輪車って時点であまりいじる余地ないからなぁ…

12 : 名無しの自転車乗りさん
明確な進化で言えばフルカウルリカンベントだろうな。
もしこれのレースが出てくれば面白いことになりそう。
 

一般人のサイクリングレベルでは、確かにかなり昔の自転車でもそこそこ充分に楽しめると思う。


悪く言えば 進歩がない だけど、
良く言えば 基本の構造、楽しさが昔から確立してる ということ。

13 : 名無しの自転車乗りさん
車を漫然と運転するドライバーに進化は無いが、自転車はライダーが鍛えられる

14 : 名無しの自転車乗りさん
つか乗り手はだんだんと老化する

18 : 名無しの自転車乗りさん
自転車に轢かれとけ1w

20 : 名無しの自転車乗りさん
ワープできる自転車とかないの?

21 : 名無しの自転車乗りさん
電動アシスト自転車は大進歩

Source:

この記事へのコメント

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 09:07
    • エアロに進化します
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 09:34
    • 各パーツの電動化とバッテリーの統合があれば革命だと思う。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 09:41
    • 去年モデルよりもトップチューブが2°変わりました。これは革命的進化です。

      もうアホかと
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 09:46
    • 残された進化は電動かな。ペダリングは発電にしかならず、車輪への動力はモーターからしか受け取れない。どんな状況でもペダリングの負荷は一定で、下りでは充電して上りは放電するような感じ。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 11:37
    • 自動車は電子制御する所がどんどん増えていってるけど自転車だとな?
      AT化?オートクルーズ?自動ブレーキ?ABSは欲しいかも
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 12:56
    • 前二輪でその間に足入れて操舵は後ろ一輪
      これぐらい変えて欲しい
      何よりあのサドルという存在がダメ
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月20日 13:57
      • >>6

        後輪操舵は、ヤバイぉ
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 14:38
    • Di2のシンクロシフトなんかは進化を感じたが安い自転車ばっかり乗ってるから進化を感じないんじゃ
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 17:52
    • 将来的には非電動アシスト車でも
      回生ブレーキによる発電でライト・ウインカー・ブレーキランプが付くくらい
      進化するんだろうか。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 17:54
    • そりゃそうだよエンジンは勿論、脳みそも進歩してないもん
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 20:10
    • 光り物の消費電力も価格も重量も下がって、耐久性は上がってるんだから
      いい加減ポジションランプとブレーキランプとウインカーがついて欲しい
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月21日 10:57
      • >>11
        今こそスーパーカー自転車の復活が待たれるなww
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月21日 12:36
      • >>11
        キット買って自分で付けてはいかが?
        良い結果が出れば皆が(企業も)マネするよ。

        昔から誰もが思いつくアイデアで実現も難しく無いけど
        居ないって事は、何か大きなデメリットが有るって事だよ。
      • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月20日 23:35
    • 日本のアシスト自転車であるEバイクと違って、海外のはペダル付き電動バイクだろ
      保安部品とオートバイ用蒸れるヘルメットかぶって免許欲しくなる。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月21日 00:51
    • FREE POWERの自転車知らないのか。
      ペダルに反発素材入ってて加速よくなるぞ
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月21日 11:57
    • 材質面では航空機以上の進化してんだけどな。
      軽合金素材やカーボンの割合はボーイング787以上でとっくに宇宙船レベル。

      ハイテン鋼でシャーシ作って高級車とか言ってる自動車業界はどこが進化してんの?
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月21日 17:01
    • 何年か前に「脳波つかって変速」ってなかったけ???
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月22日 08:46
    • 車も単車も自転車も、初代のファミコンをやってた頃と比べたら進歩してるよ
      競技用でない街乗りの性能が明らかに上がってる
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る