自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年03月26日 22:00

ああ


1 : 名無しの自転車乗りさん
完全に今の自転車界を牛耳ってて誰も逆らえない感じがいや
そのくせにデザイン最悪

4 : 名無しの自転車乗りさん
カンパ使えばいいじゃん

7 : 名無しの自転車乗りさん
あの美しかった7700デュラエースの精神の欠片ふらも残ってねえ

11 : 名無しの自転車乗りさん
シマノの変速性能の高さは異常

12 : 名無しの自転車乗りさん
まぁでもそうは言ってもやっぱりSCOTTは世界一の韓国メーカーなんですわ

13 : 名無しの自転車乗りさん
デュラエースが一番格好良いのは7400時代でしょう

14 : 名無しの自転車乗りさん
中華底辺パーツで組まれたバイク(ゴミ)に乗ってる奴にとってはシマノは憧れの存在ってことか

なんつーか


意識が低すぎるわ

19 : 名無しの自転車乗りさん
カンパもひどくなってる

20 : 名無しの自転車乗りさん
釣具屋だろ?
なんでパーツだけ売って自転車売らないの?

22 : 名無しの自転車乗りさん
>>20
ゴルフクラブも作ってたんよ
黒歴史だが

24 : 名無しの自転車乗りさん
>>22
「驚異の飛距離 アルテグラX」とかやってたね。

21 : 名無しの自転車乗りさん
シマノは嫌いじゃないが、釣り人がマナー悪すぎて嫌い

23 : 名無しの自転車乗りさん
保証

30 : 名無しの自転車乗りさん
業界人では嫌いな人多い
多くなったというべきか

31 : 名無しの自転車乗りさん
いるよなー業界人ぶるやつw

33 : 名無しの自転車乗りさん
これでデザインが良かったら他が潰れちゃうからWin-Winではある

34 : 名無しの自転車乗りさん
元社員が立ち上げた糞底辺中華オカルトゴミクズメーカーのせいで印象悪くなった。

49 : 名無しの自転車乗りさん
アルテグラ以下は使ったことないからわからない

50 : 名無しの自転車乗りさん
シマノの信頼性はガチだろ
デザインガーとかほざいてるのは盆栽キヲモタだな

61 : 名無しの自転車乗りさん
かっこいいと思ったことはほぼなくて、慣れれば我慢できるレベル。
安く買える消耗品としては優秀だが、それ以上ではない。
コンポやホイールの互換性をなくすなど汚いことをしていてメーカーに不信感がある。

シマノ以外に安く使える優秀なメーカーが出てきたら乗り換えるくらいには嫌い。

62 : 名無しの自転車乗りさん
>>61
そんなあなたにカンパニョーロ。

66 : 名無しの自転車乗りさん
シマノとダイワ、どっちが好き?

71 : 名無しの自転車乗りさん
シマノが嫌いというよりシマノしか選択肢がないのが嫌いなんよ

73 : 名無しの自転車乗りさん
>>71

78 : 名無しの自転車乗りさん
「デュラが買えないなら、スーパーレコードを買えばいい」この発言が原因で処刑された貴族がいたらしい

80 : 名無しの自転車乗りさん
嫌いじゃないけど皆と同じじゃツマンナイよね。

オンロードバイクに乗ってた頃は、
ツーリング車はBR-CX70装備の105組みで、
ロードバイクはフルレコで組んでた。

MTBは長らくシマノ一筋だったけど、
スラムの完成車を買ったのをきっかけに
一時期GXミックスとX7ミックスの二台になった。
今はブレーキ含めフル8000XTの一台持ち。
ほんとはGX & NXミックスにしたかったけど入手性に難アリで断念。
ブレーキはMAGURAも試したけど合わなかった。

88 : 名無しの自転車乗りさん
自転車の起源はスラムだからな

98 : 名無しの自転車乗りさん
MTB系はまだいいけど

81 : 名無しの自転車乗りさん
釣りでも同じだが、シマノは規格や互換性を軽んじてるわ

Source:

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 37

この記事へのコメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月26日 22:19
    • サンツアーサンツアー
    • 0
      • 2. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月26日 23:14
      • >>1
        台湾が買い取った後サンツアーってどうなったんやろな
        SRサンツアーって名前になったのは知ってるが
      • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月27日 01:57
      • >>2
        残党がサンエクシードという会社で旧車用のコンポ作ってる。
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月26日 23:49
    • 気持ちはすごいわかる。シマノもスラムもカンパも使ったけどスラムはもっと日本に来て欲しいわ。
      カンパはさすがに精度が酷すぎる。
      わかりやすいか分からんが操作感は本当にスーレコでティアグラくらいよ。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 00:15
    • 性能は上がってるのに酷くなってるって、不思議だね?
      酷くなってるって、ただの思い込みじゃない?
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 01:37
    • シマノ「カッ」
      カンパ「ガッnチョ」
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 01:48
    • 連邦軍はもうダメなのか?
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 02:12
    • カンパ、スラムはチェーンとかの消耗品も高いし、入手性も低いからシマノ以外考えられない
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 03:00
    • 「元社員が立ち上げた糞底辺中華オカルトゴミクズメーカー」って何?
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月27日 06:47
      • >>9
        Sa○raでしょ
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 06:31
    • 性能:一流
      機能:一流
      品質:一流
      コスパ:超一流
      デザイン:三流
      まぁ日本製品全般に言えることだが
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 07:01
    • 奇遇だな、自分も嫌い
      でもそれこそ他に選択肢がねーんだもん
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月27日 18:21
      • >>12 そんな貴方にマイクロシフト。
      • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月27日 19:34
      • >>22
        スギノ、ダイアコンペ、タンゲ、・・・。
        後どこだろ?
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 07:37
    • グレードが低いstiをわざわざサイズ大きくして重たい乗り難いって作ってる精神がほんと陰湿。
      目先の利益に飛びついて若者や女性の新規参入殺して市場縮小させてるのこいつが原因やで。
    • 0
      • 25. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月28日 09:45
      • >>13
        今のやつはだいぶ握りやすくなってるだろ
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 09:32
    • >>なんでパーツだけ売って自転車売らないの?

      彼らにとって自転車メーカーは顧客だから。
      顧客のシェアを自ら荒らさない精神。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 14:03
    • デザインも好きな自分にとっては最高でしかない
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 14:27
    • 潰れそうなカンパを無償支援したのがシマノ
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 14:52
    • 圧倒的な信頼性
      乗らない奴、自分で整備しない奴には
      シマノの偉大さを理解するの困難
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 15:00
    • シマノコンポのデザイン俺は好きだぞ
      ただしウェアはクソ、値段は安いがクソ
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 15:02
    • シマノは独自加工技術のおかげで安いからね。日本国内じゃ他を選ぶ理由が無い。
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 15:42
    • クランク周りもっさくて超かっこ悪いじゃん
      コンポデザインこそクソだな
      性能はええで
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月27日 17:09
    • シルバーコンポを出さないのだけが不満。
      公道を走る機材としてはこれ以上望まない。
      互換性も、オレはごっそりassy 交換するまで使い潰すので気にならない。

      あ、アルテのクランク剥離を経験したわ。
      メーカーのスタンスとしては、「もちろん無償修理します。合うFDも交換します。」「しかし、品質責任的な話は却下ね」(以上、ショップからの又聞きを意訳)
      オレは異論はないのでそれでいい。これからもシマノ派。
      アレ、「クリート緩みかな?」ぐらいの感覚で思い切り踏み抜いたら結構ヤバイと思うんだけど。
    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年03月27日 20:48
      • >>21 俺もシルバーのパーツ出さないのは意味が解らんと思う。そのせいで最近のシマノコンポはクロモリフレームに合わせにくくてな。
      • 0
    • 26. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月28日 12:25
    • お値段/性能比でシマノ一択。部品の入手性もシマノ以外考えられない。
      欠点は美観だけで、これがかなりなストレスではある。
      我慢して使えw
    • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月28日 15:49
    • 10s→11sのタイミングでフリーボディ変更、内部機構も変えて既存のSHIMANOホイール使えなくしたのは忘れへんで
    • 0
    • 28. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年03月29日 07:24
    • デザインが悪いと思いこんでる人いるけど、世界のトップレースで使われてる最先端デザインなんだし、使ってるプロチームが多すぎて目新しさがないと感じるだけで機能美はあると思うよ。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る