1 : 名無しの自転車乗りさん
普段ロードレースとか出るけど通勤用で10万出してカスなアルミバイク買うのは嫌だったからいっそのこと3万の奴で割り切って乗ればいいじゃんということで買った
届いた時にオーバーホールとグリスアップしたら、工場でのトルクが無茶苦茶過ぎて笑った以外は特に問題ない
誰だよあんな鉄くず走らないとか言ったのwww
快適過ぎわろた
届いた時にオーバーホールとグリスアップしたら、工場でのトルクが無茶苦茶過ぎて笑った以外は特に問題ない
誰だよあんな鉄くず走らないとか言ったのwww
快適過ぎわろた
6 : 名無しの自転車乗りさん
>>1
自分で弄れるなら問題ないとおもうよ
自分で弄れるなら問題ないとおもうよ
9 : 名無しの自転車乗りさん
>>6
フェイスカット・ポジション出し・コラムカット・グリスアップ・チェーン張り直し・各コンポの組み付けトルク管理・ハブの玉押し調整グリスアップ
全部致しましたよっと
フェイスカット・ポジション出し・コラムカット・グリスアップ・チェーン張り直し・各コンポの組み付けトルク管理・ハブの玉押し調整グリスアップ
全部致しましたよっと
10 : 名無しの自転車乗りさん
>>9
そんだけやらなきゃ快適に走れないってこった。
そんだけやらなきゃ快適に走れないってこった。
11 : 名無しの自転車乗りさん
>>10
ステムのボルトが20Nくらいで締めてあってクソワロタwwww
カーボンとか薄いアルミだったら付けた段階で終わってんぞこれwww
ステムのボルトが20Nくらいで締めてあってクソワロタwwww
カーボンとか薄いアルミだったら付けた段階で終わってんぞこれwww
12 : 名無しの自転車乗りさん
>>9
振れ取り、スポークテンション調整、シューやワイヤー類の交換は?
振れ取り、スポークテンション調整、シューやワイヤー類の交換は?
15 : 名無しの自転車乗りさん
>>12
付いてきたホイールのグリスアップした段階で「あ、このホイール履いてると下手したら死ぬな」って思ったからホイールは捨てたよ
家に転がってた3年前かなんかのゾンダ履かせた
ブレーキも9S時代のDURAのブレーキが転がってて、好奇心でつけて見たら引けたからそれで乗ってる
ワイヤーも交換したけどぶっちゃけワイヤーは交換する必要なかった
付いてきたホイールのグリスアップした段階で「あ、このホイール履いてると下手したら死ぬな」って思ったからホイールは捨てたよ
家に転がってた3年前かなんかのゾンダ履かせた
ブレーキも9S時代のDURAのブレーキが転がってて、好奇心でつけて見たら引けたからそれで乗ってる
ワイヤーも交換したけどぶっちゃけワイヤーは交換する必要なかった
21 : 名無しの自転車乗りさん
>>15
その感じだとタイヤやチューブも変わってるんだろうけど走行性能に大きく関わってくるのはタイヤとチューブとホイール、って言わなくてもわかるだろうけどここまでやったらもう別のロードだよ
もはや酷評されてる鉄くずじゃない
謎の多いフレームの素性とか安コンポ(ターニーあたりかな?)であることを含めてもR500にザフィーロ履かせてるような10万代の完成車よりは走行性能が高いんじゃないかと思うね
初心者がこういうスレを曲解してろくな整備もできないのに安物ロードルック車で十分だと勘違いし、購入してしまったら責任とれないでしょ
なにが特に問題ない、だ笑わせる
その感じだとタイヤやチューブも変わってるんだろうけど走行性能に大きく関わってくるのはタイヤとチューブとホイール、って言わなくてもわかるだろうけどここまでやったらもう別のロードだよ
もはや酷評されてる鉄くずじゃない
謎の多いフレームの素性とか安コンポ(ターニーあたりかな?)であることを含めてもR500にザフィーロ履かせてるような10万代の完成車よりは走行性能が高いんじゃないかと思うね
初心者がこういうスレを曲解してろくな整備もできないのに安物ロードルック車で十分だと勘違いし、購入してしまったら責任とれないでしょ
なにが特に問題ない、だ笑わせる
2 : 名無しの自転車乗りさん
因みにどこのサイトで買った?
5 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
ヤフー
ヤフー
7 : 名無しの自転車乗りさん
バイクとスポーツチャリ両方持ちたい
8 : 名無しの自転車乗りさん
この手のスレではいつも「ロードバイク」とはバイクか自転車どっちのことを指してるのか、スレの流れ見てレスするようにしてるんだけど、これはどっちのこと?
13 : 名無しの自転車乗りさん
>>8
未だかつてロードバイクがオートバイだったことはない
未だかつてロードバイクがオートバイだったことはない
19 : 名無しの自転車乗りさん
>>8
頭大丈夫?
頭大丈夫?
14 : 名無しの自転車乗りさん
いくつも同じようなスレ見てるのにロードバイクとオートバイの区別が付かない人ってちょっとヤバいと思う
17 : 名無しの自転車乗りさん
そもそもバイクだとロードバイクって言わねえしな
18 : 名無しの自転車乗りさん
自分でそういうのできる人裏山だわ
20 : 名無しの自転車乗りさん
>>18
まあ、どっかの趣味のチームのメカニックやってるから多少はね
25 : 名無しの自転車乗りさん
まあ、どっかの趣味のチームのメカニックやってるから多少はね
やっぱりトルクレンチって必要?
どこもアーレンキーがしなる圧に全部統一してるレベルで適当なんだが
どこもアーレンキーがしなる圧に全部統一してるレベルで適当なんだが
26 : 名無しの自転車乗りさん
>>25
つうか、レース仲間とかサイクリング仲間のを家で整備したり、レース会場で整備するんだけど、みんな恐ろしくフレームとかが高いからトルクレンチ使ってるよ
俺が乗り始めた20年くらい前はクロモリばかりだったから使ってなかったけど最近カーボンだらけになってトルク管理が必須になった。
トルク自体も各パーツやメーカーによって指定トルクが大きく変わってくるから、カーボンパーツやフレームならトルクは絶対計った方がいいと思う
つうか、レース仲間とかサイクリング仲間のを家で整備したり、レース会場で整備するんだけど、みんな恐ろしくフレームとかが高いからトルクレンチ使ってるよ
俺が乗り始めた20年くらい前はクロモリばかりだったから使ってなかったけど最近カーボンだらけになってトルク管理が必須になった。
トルク自体も各パーツやメーカーによって指定トルクが大きく変わってくるから、カーボンパーツやフレームならトルクは絶対計った方がいいと思う
27 : 名無しの自転車乗りさん
>>25
安物のアルミパーツだけ扱ってる分には手ルクレンチでじゅうぶん。
ただし手ルクレンチにも手ルクレンチなりの校正が必要。
安物のアルミパーツだけ扱ってる分には手ルクレンチでじゅうぶん。
ただし手ルクレンチにも手ルクレンチなりの校正が必要。
29 : 名無しの自転車乗りさん
ロードとママチャリの乗り心地の差ってどんなもん?
快適な方を買いたい
快適な方を買いたい
30 : 名無しの自転車乗りさん
>>29
安いアルミ:踏んでも進まない・いたずらに硬い
安いカーボン:フニャフニャしててすっげえ乗りやすいけど、スプリンターが乗ったら投げ捨てるレベルのものある
フラッグシップカーボン:反発が尋常じゃなくてレスポンス最強・筋力ないと踏めない
まあ、それを取ってもママチャリと比べればいいよ
安いアルミ:踏んでも進まない・いたずらに硬い
安いカーボン:フニャフニャしててすっげえ乗りやすいけど、スプリンターが乗ったら投げ捨てるレベルのものある
フラッグシップカーボン:反発が尋常じゃなくてレスポンス最強・筋力ないと踏めない
まあ、それを取ってもママチャリと比べればいいよ
33 : 名無しの自転車乗りさん
>>29
靴で例えるならスニーカーと下駄
車で例えるならGTクーペと軽トラック
靴で例えるならスニーカーと下駄
車で例えるならGTクーペと軽トラック
32 : 名無しの自転車乗りさん
ホイールもブレーキもパーツはすべてそのままでも安ロードは快適だと断言できる?
35 : 名無しの自転車乗りさん
>>32に答えてくれ>>1
36 : 名無しの自転車乗りさん
快適だなんだと言っておいて無責任に放りっぱなしにするのか?
>>32に答えろ
>>32に答えろ
39 : 名無しの自転車乗りさん
だから>>32に答えろよ>>1
40 : 名無しの自転車乗りさん
>>32に早く答えろ
23 : 名無しの自転車乗りさん
TNIとかの安いアルミフレーム買った方が安全そう
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コメント
コメント一覧 (14)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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で、タイヤも普通に付けると真っすぐ付かないので、目測で調整して付けてる
弄れる人には楽しいおもちゃになりり得るけど、安く済まそうと思って買うと買いなおしになるから止めといた方が良い
byby_bicycle007
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複垢罪人やメル◇リを追い出された悪人が、NC・NRで詐欺会場
byby_bicycle007
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アホか。なんで責任とらなきゃいけねーんだ。
byby_bicycle007
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自分KANONのダイヤル型も持ってるけど、普段そっちは使ってないもの
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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整備したらせ馬鹿らしくて買い直した方が良いからね。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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こいつは実際にそこまでやってない中途半端な奴なんだろう。
byby_bicycle007
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荷物が無くて平坦なら安いピストの方が走りが軽いだろう
byby_bicycle007
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