1 : 名無しの自転車乗りさん ID:TGYDXkfU0
綺麗に舗装されたところしか走れん
2 : 名無しの自転車乗りさん ID:ZJpWP0190
だよな
田舎で走るならMTB一択だわ
田舎で走るならMTB一択だわ
3 : 名無しの自転車乗りさん ID:PxbEuicn0
何かを極めるということは何かを捨てることさ
4 : 名無しの自転車乗りさん ID:KhtBJy07i
ぼ…汎用
5 : 名無しの自転車乗りさん ID:MixGngf+0
タイヤ太めのクロスでおk
6 : 名無しの自転車乗りさん ID:fn4i/aO90
汎用性を求めるならクロスでおk
7 : 名無しの自転車乗りさん ID:vAAvnuuZ0
シクロ最強説
8 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
タイヤ太めのクロスバイクの方が便利だよ
長距離走るなら体力でカバーせねばだけど
長距離走るなら体力でカバーせねばだけど
9 : 名無しの自転車乗りさん ID:LtLPFPqJ0
シクロ乗るならロードかクロスかどっちかにしろよだせえ
10 : 名無しの自転車乗りさん ID:EXwZFXcL0
雨さえ降れば、俺のクロスはロードだって千切れるんだ!
11 : 名無しの自転車乗りさん ID:sF9gL3zG0
泥除け、前後キャリア付きのドロップハンドルです
12 : 名無しの自転車乗りさん ID:zgW1nF5d0
ロード乗りだかシクロの中途半端さがよくわからんw
14 : 名無しの自転車乗りさん ID:oNXQtzDr0
乗り物なんだから用途で使い分けろよ
16 : 名無しの自転車乗りさん ID:ocEdvSHc0
自転車に原動機くっつければいいんじゃね
18 : 名無しの自転車乗りさん ID:+iqCnZcm0
特化してるから仕方ないね
19 : 名無しの自転車乗りさん ID:kgdCCNCX0
この前事故ったわ
20 : 名無しの自転車乗りさん ID:OVEU0JUk0
日本語がおかしい
23 : 名無しの自転車乗りさん ID:jPPEle900
クロモリのシクロクロス重過ぎ
乗り味()とか言うれべるじゃねーわ
アルミ乗ったことないけど
乗り味()とか言うれべるじゃねーわ
アルミ乗ったことないけど
26 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
>>23
アルミはケツANA通り越して腸にガンガンくるよ
アルミはケツANA通り越して腸にガンガンくるよ
31 : 名無しの自転車乗りさん ID:jPPEle900
>>26
前立腺感じる?
前立腺感じる?
24 : 名無しの自転車乗りさん ID:sVy/4qDd0
普通にツーリングする限り未舗装道行くことなくね?
そういう用途でつかいたいならシクロかMTBやな
そういう用途でつかいたいならシクロかMTBやな
27 : 名無しの自転車乗りさん ID:XPCC4eTe0
泥除け付けると一気にダサくなるんだが
泥除けないと服汚れるかな?
泥除けないと服汚れるかな?
28 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
>>27
晴れた日にしか乗らないで、水溜りも難なくよけられるならいらないでしょ
晴れた日にしか乗らないで、水溜りも難なくよけられるならいらないでしょ
29 : 名無しの自転車乗りさん ID:fn4i/aO90
>>27
レインウェア着るか泥よけつけるかしないと雨の日に背中に真一文字の跡が付くよ
レインウェア着るか泥よけつけるかしないと雨の日に背中に真一文字の跡が付くよ
32 : 名無しの自転車乗りさん ID:B6TnfC6p0
クロスバイクじゃアカンのか
33 : 名無しの自転車乗りさん ID:u5sr5PO9P
車で言えばスポーツカーみたいなもんだろ?
汎用性求める事自体が間違い
汎用性求める事自体が間違い
34 : 名無しの自転車乗りさん ID:WM38NvqP0
側溝にタイヤがはまって盛大にこけたわ
35 : 名無しの自転車乗りさん ID:rWE+JWMY0
荷台つけてバックくくっとけば便利やで~
37 : 名無しの自転車乗りさん ID:kYyvtq690
もともとそんな乗り物ですし。
F1カーでダート走れって言うようなもんでしょ?
F1カーでダート走れって言うようなもんでしょ?
38 : 名無しの自転車乗りさん ID:dI0zkwU70
チューブラーにしたら軽いダートとかグラベルなら走れる
雪道楽しいぞw
雪道楽しいぞw
39 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
フレームがアルミなら、車輪が少しくらい太くても軽さは保てるかな
コメント
コメント一覧 (33)
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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多少のスピードの遅さに目を瞑ればフレームの耐久性が高いからカスタム次第でクロス、ランドナー、ママチャリ、トライアル、BMXの代わりにもなる。勿論、専門車には適わないけどオフロードでは一番。
でも最近はクロカンのレースの激化にあわせて競技機材としての性格が強くなってるから悲しい。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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MTBも街で使うにはゴツすぎる
日常で使いたいならそういう車種買え
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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ロードの若い子が亡くなった。、みんな気をつけてね。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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PINARELLOのCROSSISTA、3TのSTRADA、CANYONのINFLITE 等
不整地を走るバイクもエアロ形状を意識したものが登場してきている。重量もロードと変わらない。
結局チャリの性能の大半は乗り手とタイヤとホイールで決まるわけで、ジオメトリの差はセッティングでどうとでもなってしまう。色々乗ったけどホイールとタイヤを同じにした場合の乗り味の差は俺には分からなかった。
アスファルトの上を走るのを追求したのがロードバイクでシクロは中途半端って言うけれど、それならフラグシップモデル以外は全て中途半端だと感じないのかっちゅー話なんですよ
byby_bicycle007
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徐行しろヘタクソ
安全速度って日本語分かんねーのか?
byby_bicycle007
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問題なんかほとんど起きない
byby_bicycle007
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シクロエアプ湧きすぎ
マイナーだしイメージ先行だからしょうがないっちゃしょうがないけどそれでもねぇ…
byby_bicycle007
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街中って意外と段差多いから、サスペンションついてるMTBがすごいラク。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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650bに1.8インチブロックタイヤ履かせて山道もスイスイーや
結局タイヤで全部決まるんやなって。
汎用機として使っててすまんな
byby_bicycle007
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ブロックタイヤのノイズに耐えきれずf28-r32cのセミスリに履き替えたが最高。
だが、、快適さや汎用性などクソ喰らえだとも思う、、
趣味なんぞ無駄のかたまりだから面白い。
byby_bicycle007
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200万円のリッターSS買うより50万円のトリッカーの方が面白いのと一緒。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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