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2020年04月04日 22:00

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1 : 名無しの自転車乗りさん ID:TGYDXkfU0
綺麗に舗装されたところしか走れん

2 : 名無しの自転車乗りさん ID:ZJpWP0190
だよな
田舎で走るならMTB一択だわ

3 : 名無しの自転車乗りさん ID:PxbEuicn0
何かを極めるということは何かを捨てることさ

4 : 名無しの自転車乗りさん ID:KhtBJy07i
ぼ…汎用

5 : 名無しの自転車乗りさん ID:MixGngf+0
タイヤ太めのクロスでおk

6 : 名無しの自転車乗りさん ID:fn4i/aO90
汎用性を求めるならクロスでおk

7 : 名無しの自転車乗りさん ID:vAAvnuuZ0
シクロ最強説

8 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
タイヤ太めのクロスバイクの方が便利だよ
長距離走るなら体力でカバーせねばだけど

9 : 名無しの自転車乗りさん ID:LtLPFPqJ0
シクロ乗るならロードかクロスかどっちかにしろよだせえ

10 : 名無しの自転車乗りさん ID:EXwZFXcL0
雨さえ降れば、俺のクロスはロードだって千切れるんだ!

11 : 名無しの自転車乗りさん ID:sF9gL3zG0
泥除け、前後キャリア付きのドロップハンドルです

12 : 名無しの自転車乗りさん ID:zgW1nF5d0
ロード乗りだかシクロの中途半端さがよくわからんw

14 : 名無しの自転車乗りさん ID:oNXQtzDr0
乗り物なんだから用途で使い分けろよ

16 : 名無しの自転車乗りさん ID:ocEdvSHc0
自転車に原動機くっつければいいんじゃね

18 : 名無しの自転車乗りさん ID:+iqCnZcm0
特化してるから仕方ないね

19 : 名無しの自転車乗りさん ID:kgdCCNCX0
この前事故ったわ

20 : 名無しの自転車乗りさん ID:OVEU0JUk0
日本語がおかしい

23 : 名無しの自転車乗りさん ID:jPPEle900
クロモリのシクロクロス重過ぎ
乗り味()とか言うれべるじゃねーわ

アルミ乗ったことないけど

26 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
>>23
アルミはケツANA通り越して腸にガンガンくるよ

31 : 名無しの自転車乗りさん ID:jPPEle900
>>26
前立腺感じる?

24 : 名無しの自転車乗りさん ID:sVy/4qDd0
普通にツーリングする限り未舗装道行くことなくね?
そういう用途でつかいたいならシクロかMTBやな

27 : 名無しの自転車乗りさん ID:XPCC4eTe0
泥除け付けると一気にダサくなるんだが
泥除けないと服汚れるかな?

28 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
>>27
晴れた日にしか乗らないで、水溜りも難なくよけられるならいらないでしょ

29 : 名無しの自転車乗りさん ID:fn4i/aO90
>>27
レインウェア着るか泥よけつけるかしないと雨の日に背中に真一文字の跡が付くよ

32 : 名無しの自転車乗りさん ID:B6TnfC6p0
クロスバイクじゃアカンのか

33 : 名無しの自転車乗りさん ID:u5sr5PO9P
車で言えばスポーツカーみたいなもんだろ?
汎用性求める事自体が間違い

34 : 名無しの自転車乗りさん ID:WM38NvqP0
側溝にタイヤがはまって盛大にこけたわ

35 : 名無しの自転車乗りさん ID:rWE+JWMY0
荷台つけてバックくくっとけば便利やで~

37 : 名無しの自転車乗りさん ID:kYyvtq690
もともとそんな乗り物ですし。

F1カーでダート走れって言うようなもんでしょ?

38 : 名無しの自転車乗りさん ID:dI0zkwU70
チューブラーにしたら軽いダートとかグラベルなら走れる
雪道楽しいぞw

39 : 名無しの自転車乗りさん ID:cxvw1AEA0
フレームがアルミなら、車輪が少しくらい太くても軽さは保てるかな

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月04日 22:20
    • タイヤ太目(25~8c程度)じゃいかんの?
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 00:21
    • 言っちゃ悪いかもだけど、グラベルロードとかなんだか頓珍漢なことやってんなーみたいな感想抱いてまう
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月06日 10:31
      • >>2
        クロスの時と同じだから
        元々クロスは建前は普通の道でも気軽に走れるスポーツバイク風自転車で売ってたけど、本音は当時のMTBブーム終了から溜まりにたまったMTBコンポをどう使うかって在庫処分からできた自転車

        そしてその次がグラベルロード、ロードブーム終了して2016年以降在庫ロード積み上がってるのをどう処理するかってのがグラベルロード

        時代は繰り返すというかなんというかね・・・

      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 00:27
    • ちょっとでも砂が溜まってるとこ突っ込むと死を覚悟する
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 00:36
      • >>3
        ロードだけでなく自転車に乗っちゃいけない人だな。
      • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 00:40
      • >>5
        初め乗った時びっくりするぐらい滑って怖くなったわ
        今ではカーブの時は超安全運転
      • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 07:04
      • >>5
        それだけロードバイクの細いタイヤは悪路に弱いってことであって乗り手が無茶してるわけではないだろ
      • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 20:23
      • >>10
        >ちょっとでも砂が溜まってるとこ突っ込むと死を覚悟する

        ↑死を覚悟しちゃうような走り方なんだそうだ。
        田舎道でツーリングするレーサーが死屍累々ってニュース聞かないよね。
        彼は無茶でなく無理な人なんだ。
      • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 21:02
      • >>3
        なんかよくわからん馬鹿が騒いでるけど全てのロード乗りにお前ぐらいの安全意識は持っててほしいね
        昨今の太タイヤ傾向を見ると素人がこけまくっとんのやろなぁって感じる
        ハイエンドホイールですら23c以下が使えないんだからビックリするわ
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 00:27
    • 汎用性を求めるならスポーツ車を求めたりはしないだろう。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 02:38
    • 汎用性の高さで言えばクロカン系MTBが一番だと思うな。
      多少のスピードの遅さに目を瞑ればフレームの耐久性が高いからカスタム次第でクロス、ランドナー、ママチャリ、トライアル、BMXの代わりにもなる。勿論、専門車には適わないけどオフロードでは一番。
      でも最近はクロカンのレースの激化にあわせて競技機材としての性格が強くなってるから悲しい。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 03:23
    • グラベルキングとかあるんだしタイヤ変えればええがな
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 07:04
    • ロードバイクなんだから当たり前
      MTBも街で使うにはゴツすぎる
      日常で使いたいならそういう車種買え
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 07:53
    • みんな几帳面になりすぎ。全然ロードでも歩道走れるしダートも走るぞ。チャリドリやバニーホップもできるし。スポーツバイクって言うだけあってそんな簡単には壊れないぞ。ロードはF1じゃないぞ。それはトラックバイク。ロードは言うてGTRとかNSXだぞ。グラベルロードがランエボ・インプで、MTBがトロフィートラック。
    • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 16:01
      • >>11
        ロードバイクで、というよりロードタイヤで砂利に突っ込むとタイヤ寿命が著しく落ちるんや。
        30分程度?不整地を走っただけで3,000km持つタイヤが1,000kmで前後とも穴が開いたわ。ホイール寿命も著しく落ちる。
        あとリムブレーキに泥詰まりすると効かなくなるどころが動かなくなる時もあるので危ないんや。周りを巻き込む可能性があるので俺は二度と走らんわ。
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 19:07
      • >>16
        >30分程度?不整地を走っただけで3,000km持つタイヤが1,000kmで前後とも穴が開いたわ。

        ・・・う~ん。
        マッハ1.6かぁ。すごいタイヤだ。
        UFOが運んで来たのかな?
        そりゃぁ、そんな速度で走ったら
        例え、ど田舎でも周囲に被害が出まくるな。
      • 0
      • 25. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月07日 12:12
      • >>17
        煽りたいんか知らんけど流石に頭悪すぎ
      • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 19:52
      • >>11
        何か勘違いしているようだが壊れるって話ではなく危ないって話だぞ
      • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 08:23
    • うちの前の道路で排水溝の溝にリムまで挟まって1回転した
      ロードの若い子が亡くなった。、みんな気をつけてね。
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月05日 09:03
      • >>12
        これ意外と有るから一番注意しないといけない
        ホイールぶっ壊れる
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 12:00
    • 汎用考えたらリジットMTBの幅広いタイヤをスリックに変えたものが最近だしどこだって走れる。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 14:38
    • シクロやグラベルが中途半端っていうけど
      PINARELLOのCROSSISTA、3TのSTRADA、CANYONのINFLITE 等
      不整地を走るバイクもエアロ形状を意識したものが登場してきている。重量もロードと変わらない。
      結局チャリの性能の大半は乗り手とタイヤとホイールで決まるわけで、ジオメトリの差はセッティングでどうとでもなってしまう。色々乗ったけどホイールとタイヤを同じにした場合の乗り味の差は俺には分からなかった。
      アスファルトの上を走るのを追求したのがロードバイクでシクロは中途半端って言うけれど、それならフラグシップモデル以外は全て中途半端だと感じないのかっちゅー話なんですよ
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月05日 20:03
    • ブレーキと重心が公道走行には向かない
      徐行しろヘタクソ
      安全速度って日本語分かんねーのか?
    • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月06日 10:08
    • 皆それぞれ自分が普段走るコースに適したバイクを買ってんだから
      問題なんかほとんど起きない
    • 0
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月07日 12:10
    • シクロはシクロ競技特化型なので汎用性なんかありませんよ
      シクロエアプ湧きすぎ
      マイナーだしイメージ先行だからしょうがないっちゃしょうがないけどそれでもねぇ…
    • 0
    • 26. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月08日 09:36
    • ロングライド用のロードと街乗り用のMTBを使い分けてる。
      街中って意外と段差多いから、サスペンションついてるMTBがすごいラク。
    • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月08日 12:40
    • とある用途に特化した専用品を「それしかできませんwww」とバカにすることに意味はあるのか
    • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月10日 16:30
      • >>27
        コンプ持ちが心の安定を保てるじゃないか。 
      • 0
    • 29. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月10日 20:17
    • 25万のロードから50万のシクロに乗り換えたけどシクロの方が圧倒的に早いわー
      650bに1.8インチブロックタイヤ履かせて山道もスイスイーや
      結局タイヤで全部決まるんやなって。
      汎用機として使っててすまんな
    • 0
      • 30. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月10日 20:31
      • >>29
        ええんやで
        おまえの走りにおおてた。って事や
        ええ馬に巡り合えたんや。
        永ぅ楽しんだらええ。
      • 0
    • 31. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 13:20
    • シクロ海苔のワイ、
      ブロックタイヤのノイズに耐えきれずf28-r32cのセミスリに履き替えたが最高。
      だが、、快適さや汎用性などクソ喰らえだとも思う、、
      趣味なんぞ無駄のかたまりだから面白い。
    • 0
    • 32. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月26日 00:32
    • 遊びの道具としてMTB、BMXと比べてコスパが悪すぎる。
      200万円のリッターSS買うより50万円のトリッカーの方が面白いのと一緒。
    • 0
    • 33. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月24日 14:00
    • MBT最強
    • 0
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