ツール・ド・名無しさん
コンパクトクランクをつけていると、バカにされるのです。まだ買ったばっかり?って感じで。コンパクトは邪道ですか?
ツール・ド・名無しさん
恥じる事もないですし、邪道でもありませんよ。プロ選手でも、使う時がありますから。
ツール・ド・名無しさん
気にすることは無いでしょう。
脚力の問題ですから。
脚力の問題ですから。
ツール・ド・名無しさん
今時なら、全販売量の8~9割方はコンパクト・ギアです。
>コンパクトクランクをつけていると、バカにされるのです。
余程の脚力が有ってレースでも上位に入れる位の実力が有る人は、ノーマル・ギアでしょう。
それ以外の普通(&貧脚)の脚力ならコンパクト・ギアを選ぶのが普通ですよ。
馬鹿にする人は、レースで完走や上位を狙える人達ですか?
大概馬鹿にする人は、中途半端にしか走れない人達だと思います。
>コンパクトクランクをつけていると、バカにされるのです。
余程の脚力が有ってレースでも上位に入れる位の実力が有る人は、ノーマル・ギアでしょう。
それ以外の普通(&貧脚)の脚力ならコンパクト・ギアを選ぶのが普通ですよ。
馬鹿にする人は、レースで完走や上位を狙える人達ですか?
大概馬鹿にする人は、中途半端にしか走れない人達だと思います。
ツール・ド・名無しさん
自分に合わない立派なパーツ付けていてお粗末な走りをしていた方が、よりたくさんの人に笑われますよ。
ツール・ド・名無しさん
そんなことは無い。
ロードバイクはスピードが全てです。
速い方が偉いのです。
コンパクトクランクを付ければ最大ギヤ比が下がり、計算上のトップスピードは下がるでしょうが、ロードバイクのトップを踏める人は多くありません。であれば、前ギヤを小さくしたほうが、ギヤ比の間隔が詰まって有利です。
繰り返しますが、パーツ構成に係わらず、速い方が偉いのです。
馬鹿にするのは負け惜しみかもしれませんよ。
ロードバイクはスピードが全てです。
速い方が偉いのです。
コンパクトクランクを付ければ最大ギヤ比が下がり、計算上のトップスピードは下がるでしょうが、ロードバイクのトップを踏める人は多くありません。であれば、前ギヤを小さくしたほうが、ギヤ比の間隔が詰まって有利です。
繰り返しますが、パーツ構成に係わらず、速い方が偉いのです。
馬鹿にするのは負け惜しみかもしれませんよ。
ツール・ド・名無しさん
いや、峠越えとかロングツーリングでぐんぐん差をつければ、挽回できます。
邪道だろうがなんだろうが、速けりゃ皆黙ります。
邪道だろうがなんだろうが、速けりゃ皆黙ります。
ツール・ド・名無しさん
使いきれる実力の持ち主ならば敬意を表しましょう。
スペックだけ比べて誤った優越感に浸ってる人がいたら逆にバカにしてあげましょう。
スペックだけ比べて誤った優越感に浸ってる人がいたら逆にバカにしてあげましょう。
ツール・ド・名無しさん
コンパクト=負け犬、上司に言われたな
ツール・ド・名無しさん
「私、回転型だから。」の一言でOK。
嘘にならないように150~200rpmできるように練習しましょう。
嘘にならないように150~200rpmできるように練習しましょう。
ツール・ド・名無しさん
普段はノーマル、やばそうな練習に誘われたらコンパクトって感じにしています。
自分はスプリンターなので山が遅いです。
なので使い分けてますよ。
自分はスプリンターなので山が遅いです。
なので使い分けてますよ。
ツール・ド・名無しさん
ただ、1つだけ言えるのは、『カンパのコンパクトはカッコ悪い』って事ですかねー。
ツール・ド・名無しさん
私のところは周りが山だらけで、ロードに乗る人でヒルクライムをやらない人はいないくらいです。
従ってコンパクトが標準と言えるほどで、ノーマルだと逆に「へ~ノーマルかい」と珍しがられることがあります。
そんな土地もあるんです。
アマチュアにとってノーマルのアウタートップなんて無用の長物に近いんですから、コンパクトをバカにする人なんてただの見栄っ張りだと思ってりゃいいんです。
従ってコンパクトが標準と言えるほどで、ノーマルだと逆に「へ~ノーマルかい」と珍しがられることがあります。
そんな土地もあるんです。
アマチュアにとってノーマルのアウタートップなんて無用の長物に近いんですから、コンパクトをバカにする人なんてただの見栄っ張りだと思ってりゃいいんです。
ツール・ド・名無しさん
私は遅いくせに見栄張ってノーマルクランクを選びましたが今はコンパクトクランクにしとけば良かったかな
ツール・ド・名無しさん
ノーマル付けてたら、えっノーマルですか?なんて言われたりして・・・。
両方持っていますが、自分としては本気のサイクリングにはコンパクトがいいと思います。かなりの標高を登りますので(登らされるというのか)、到達時間は断然早い。ノーマルだと登りきれないかもね。(笑
山でノーマルクランク見たら、かなりのエキスパートだと判断します。
両方持っていますが、自分としては本気のサイクリングにはコンパクトがいいと思います。かなりの標高を登りますので(登らされるというのか)、到達時間は断然早い。ノーマルだと登りきれないかもね。(笑
山でノーマルクランク見たら、かなりのエキスパートだと判断します。
Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472403389
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売り上げランキング: 21,010
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コメント
コメント一覧 (12)
byby_bicycle007
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フロントシングルも珍しくないのに
byby_bicycle007
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ちなみに自分コンパクト嫌いなんすよ
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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は い 嘘 松
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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急な上りはインローベタでもキツイが、これも試練だと思って楽しんでる
見栄とかコンパクトを見下すとかはまっったくない
貧乏性なので今のクランクが摩耗するくらい乗るだろうけど、その後は絶対コンパクトにする
byby_bicycle007
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ケイデンスで稼いで乗るスタイルの人がコンパクト使ってるんだろうけど、ケイデンスより重いギアを使うタイプの人はコンパクトじゃないわな。
byby_bicycle007
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